脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

2023年も大変お世話になりました。~今年もありがとうございました!(一年経つのが早い!)~

どうもです。

 

年末になると「今年一年もあっという間だったな~。」と、毎年毎年言っている脱出警部です。

 

今年も、皆様には大変お世話になりましたm(_ _)m

今年は、SCRAP(リアル脱出ゲーム)は、夏に幕張メッセで大規模公演が行われ、謎解きフェス型イベント『ナゾガク』も、従来の位の規模での開催となり、少しずつ少しずつコロナ禍前の水準に戻ってきているのかもしれませんね。

(まぁ、ナゾガク行けなかったんですけどね!)

 

今年は、約25公演くらいしか参加できませんでした。

ピーク時は、年間で100超えもあったんですが、まぁ忙しかったのでね(^_^;)

 

来年の目標としては、個人的なことですが、数日前に謎解き公演参加歴が10年となったので、来年はよりたくさん参加していきたいと思います!!

(→なんか、毎年言っているような・・・。)

 

ら、来年こそは、ね(^_^;)

 

 

あと、このブログに関しては、最低でも、月に1感想記事を書きます!

 

あれ?これも毎年言っているような・・・。

 

公演の感想記事だけじゃなくとも、参加歴10年となったので、10年間で印象に残っている公演とか謎解きの思い出とか、公演の感想以外のも書いていきたいと思っています。

 

 

あと、引っ越ししたため、前よりも頻繁に謎解きに行けなくなってしまったので、その分、持ち帰り謎を積極的に買ってやっていきたいと思っています!

 

その前に、以前に買った謎付きクリアファイルとかの積み謎をやらないと・・・(^_^;)

 

 

何はともあれ、今年一年も、楽しい謎解き公演をありがとうございました。

 

そして、皆様には大変お世話になりました。

来年も、何卒、よろしくお願いいたします。

 

それでは、良いお年を!!