脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

明けましておめでとうございます。~2024年もよろしくお願いします。~

明けましておめでとうございます。

 

2024年は・・・・・変わらず穏やかに楽しく過ごしたい脱出警部です。

 

2024年になりましたね。

もうすっかり、令和という元号にも慣れましたね。

 

一年の計は元旦にあり、ということで、今年の目標ですが、2023年の大みそかにあげた記事にも書きましたが、2023年は謎解きの参加数が少なかったので、2024年は50公演以上は参加したいですね(^_^)

 

あと、持ち帰り謎を積極的にやっていきたいと思っています!

 

1ヵ月に1つはやりたいですね~。

 

謎解きにいけるのも、昨年を参加頻度から考えると1ヵ月に1,2回ですから、参加した時に1つ何か買ってくるペースになりそうです。

 

 

そして、私事ながら、少し前に謎解き歴10年になりました。

 

これで私も、ベテランの領域に・・・・・、というほどではありませんがね(^_^;)

古参だろうが初心者だろうが、楽しむ心が大切だと思っております。

 

せっかくキリのいい10年になったので、10年間で参加した公演の中で印象に残っている公演についてや思い入れのある公演などについても書きたいと思っています。

 

他にも、謎解きの公演形式についてみたいな、「謎解き」について私なりに書いていきたいと思います。

 

もし、お時間がありましたら、読んでいただければ幸いです。

 

 

2024年も楽しく穏やかに過ごせればと思います( ̄▽ ̄)

そして、謎解き歴10年になったからこそ、初心を忘れずに、今年もたくさん謎解いていきたいと思います!!

 

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。