脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

タンブルウィード「ゾンビラボからの生還」~怖くないけど、死ぬ気で解いて生き残れ!!~

どうもです!

久しぶりにブログ更新ですね・・・。

 

ブログは、頻度良く更新するものなのに・・・。

4月から新社会人として働き始めたので、まだ社会人に慣れず、平日はブログを書く時間がなくて・・・。

 

さて、久しぶりのブログの話題は、タンブルウィード「ゾンビラボからの生還」です!

image

なぜ、今回、筆を執って・・・じゃなく、キーボードを叩いているかというと、この「ゾンビからの生還」がとても面白くて、『これは感想を書きたい!』と思ったので、書いているというわけです。

「ゾンビラボからの生還」が超面白かった!!

さて、この「ゾンビラボからの生還」は、「潜水艦ゴライアスからの生還」・「宇宙船ノアからの生還」に続く、タンブルウィードの生還シリーズ第3弾!

 

楽しみの極みでした!!!

 

 

会場は、謎解きcafeスイッチ

もう、ここに、何回来たことか・・・・・。

 

♦ ストーリー ♦

202X年―――

T&W製薬の研究所では、日々新薬の研究が行われていた。

しかし、とある新薬を投与された被検体が次々とゾンビ化。

研究所は大混乱に見舞われた。

 

あなたはその研究所で働く研究員。

果たして、このゾンビラボから無事に生還できるのだろうか!?

 

※ゾンビに扮したキャストが出て来る演出、ホラー映画のように驚かす演出、極端にグロテスクな演出はございません。

(※謎解きcafeスイッチ公式サイトより引用)

ストーリーにもあるように、驚かす演出や極端なグロテスクな演出はないので、怖い系やグロテスク系が苦手な方も大丈夫です!

 

公演形式は、1チーム最大4名の90~100分公演(解説込)

 

まず、この公演で感じたのは、複雑で難しい!!

しかし、そう構えることはありません( ̄▽ ̄)

 

ちゃんと説明もありますし、その複雑さがこの公演の面白いところでもあるのです。

 

 

複雑で難しいからこそ、大事なのは、情報共有と役割分担!!

 

基本に忠実にね(^_^)

 

 

自分らのチームは、もちろんのこと、途中途中で苦戦する一面もありましたが、チームのメンバーの光る閃きもあり、比較的、大きくつまづくことなく、進むことが出来ました~。

 

 

そして、大謎。

かなり悩みました~(>_<)

 

色々と、チームの方とあれこれ考え、悩み、それでも中々閃きませんでした。

 

刻一刻と、制限時間が迫る中、焦る気持ちが大きくなってきました!

何か掴めそうなのですが、届かない・・・。

とここで、チームの方が何かに気が付いて、光明の光が!!

 

 

そしてついに、制限時間終了。

 

結果は・・・・・、

 

 

 

 

 

 

 

脱出失敗!!

image

悔しい~!

その後、解説へ。

 

複雑な公演ということもあり、丁寧な解説でした。

そして、ついに解けなかった大謎の解説へ。

大謎の解説を聞いて・・・・・、

 

 

 

 

 

 

ああぁぁぁ~((( ゚Д゚)))!!!!!

うぉぉ~~!!!!!!!!!

しゅごい~!!!!!!!!!!!!!!!

 

と、見事に完全にやられました(>_<)

 

 

いや~!

この大謎、個人的にはかなり好きです!

 

謎としてももちろん良いのですが、さらに、何て表現したらいいんですかね・・・・・、絵になる感じで、この公演を基にアニメとか映像作品にしたら、最後の大謎のところのシーンとか、良いだろうな~( ̄▽ ̄)

 

 

個人的には、『名探偵コナン』のテーマが脳内に流れましたね~。

 

うつむく~♪その背中に~♪

痛い雨が突き刺さる~♪

祈る思いで見ていた~♪

この世に~♪もし傘が~♪

たった一つだとしても~♪

探して君に渡すよ~~♪

な~~~!にも~~でk・・・・・(以下略)

 

まぁ、それくらい個人的には好きです(^_^)

だからこそ、解き明かしたかったですけどね!!

悔しい~~!!

 

ちなみに、自分が参加した時点では、全体で、219チーム中52チームが成功。

image

成功率約23.7%!

 

みんな、よくあれに気づいたな!

 

それこそ名探偵コナンか!

それとも、古畑任三郎(゚Д゚;)!?

 

ドゥルドゥ~ドゥドゥドゥ♪

ドゥルドゥ~ドゥドゥ~~♪

(こんな感じだよね(^_^;))

(※圧倒的、音楽感覚の無さ・・・。)

 

にしても、タンブルウィードは、いつも面白い公演作るな~。

すげぇな~!

 

さらにちなみに、スタッフの方によると、この公演は、タンブルウィード公演の中で、2番目に難しいだとか。

 

分かる気がする・・・。でも、面白かった(・∀・)!!

 

 

えっ、1番難しい公演はって?

それは、あんた・・・。あれやろ( ̄▽ ̄)

やった人は分かるよね。

知らない方は、ぜひ、「空飛ぶ島マゴニア」で検索!

 

 

とくにもかくにも、この「ゾンビラボからの生還」は、本当に面白い公演なので、ぜひやって欲しいです!

 

何度も言うように、ゾンビとはいえ、怖い演出等は無いのでご安心を

 

だって、大阪の時解のホラー公演で、ビビッてほとんど何もできなかった自分が大丈夫だったのですから!

大丈夫だったというより、そもそも怖いのが無いのでね( ̄▽ ̄)

 

追加公演が決まっているようですが、人気公演なので、そんなにチケットも残ってないかな?

(一応、確認してみてくださいね。)

 

ですが、人気公演なので、きっと再演してくれることでしょう!!

(こういうのは、再演して欲しいと声を上げることが大事。)

 

追加公演でも再演でも、参加できる機会がありましたら、ぜひ参加して欲しいです!

 

まぁ、中々難しいので、しっかりと情報共有と役割分担をね(^_^)

 

そして、ビジュアルに、―――死ぬ気で生き残れ―――と書いてあるように、成功できるよう・・・・・

 

 

死ぬ気で謎を解いて、

死ぬ気で楽しめ(^▽^)/!!!

(死んだら楽しめないので、死なない程度にね。)

→それはそう(^_^;)

 

 

えっ、追加公演も再演もチケット争奪戦になるだって?

 

それは・・・・・・・・・・・・・・・、

 

 

 

 

 

 

 

死ぬ気で獲りにいけ(;・∀・)/!!

image