脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

タンブルウィード「環魂争賽遊戯」~人生を賭けたゲーム、VS◯◯!!??~

どうもです!

 

冠婚葬祭のうち、特に、『婚』に関しては縁は無いかもしれない脱出警部です。(まぁ、あるとしたら、知人の結婚式に参加するという形ですね。)

 

さて、今回は、タンブルウィード「環魂争賽遊戯」に参加しましたので、その感想を。

image

 

「環魂争賽遊戯」に行ってきた!!

この「環魂争賽遊戯」は、タンブルウィードナノベースで開催公演の第2公演目であります!

 

参加者の感想を見ると、かなり面白いということで、とても楽しみでした!

前回の「クロスカントリー」は失敗だったので、今度こそ成功したいと強い気持ちで挑んでいきました!!

 

 

会場は、もちろん、タンブルウィードナノベース

image

 

♦ ストーリー ♦

ジンセイを賭けた、ゲームをしましょう。

 

アナタの目の前に現れたのは、見たことのないボードゲーム

サイコロを振り、コマを進め、ナゾを解き、ゴールを目指す。

魂を賭けて争う相手は、神か、悪魔か、それとも……人か。

(※タンブルウィード公式サイトより引用)

人生を賭けたゲーム・・・。

争う相手は、神!?悪魔!!??人!!??

 

どれにしても、相手にとって不足はない!!

 

 

公演形式は、1チーム6人の解説込の約110分公演

 

会場に入場すると、まぁ~!もう、面白そう(・∀・)!

テンションが上がりながら、公演開始!

 

まずは、ルール説明。

 

色々と難しいので、ルール説明はしっかりと聞くように( ̄▽ ̄)

ルールを理解すれば、より楽しめますよ!

 

 

ルール説明も終わり、ゲーム開始!!

 

最初は、戸惑いますが、慣れてくれば楽しい!!

でも、謎に苦戦することも(^_^;)

 

いや~、ボードゲームって楽しい。

ついつい、夢中になってしまいます!

 

順調に進んでいましたが、

そうは問屋が卸さない!

 

タンブルウィードの公演、そう順調に進むわけない!

(今まで、何度、やられてきたことか・・・。)

 

公演が進むと、いよいよ、この公演の難易度という悪魔が顔をのぞかせるのです!

 

そう、悪魔的なのです!

(ざわ・・・、ざわ・・・。)

 

 

悪魔的展開になっても、チームで協力して解き進めていきます!

 

でも、やはり、難しい・・・。

突破の糸口が見つけられずに、大苦戦・・・。

 

タンブルウィードの公演は、何でしょう・・・。

「こうすればいいんじゃないか!」と思うのですが、それができなかったり、そこにいくまでの情報が足りなかったりと、上手く弄ばれている感じが・・・( ̄▽ ̄;)

 

つかめない・・・。

 

そんなこんなで、残り時間も僅か。

 

悪戦苦闘している中で、チームの方が何かに気付いたのです!

(いつも、このあたりで何かに気付くみんな、すごい。)

 

悪魔的ならぬ、天使的閃き!

そんな天使に導かれ、結果は・・・・・、

 

 

 

 

 

 

失敗!

image

ああぁぁぁ~( ゚Д゚;)!!!

(ざわ・・・。ざわ・・・・・。)

タンブルウィード公演、連敗!

 

 

そして、解説タイム。

 

解けなかった大謎の解説を聞き、

うあぁぁ~(((゚Д゚)))!!!

 

やっぱり、タンブルウィードはすごいな~。

そう発想するのか~。

 

毎度思います。

作る方も解く方もすごい(>_<)!

 

そんな悪魔的発想は、自分には思いつかん!

 

 

タンブルウィードの「環魂争賽遊戯」は、とても面白い公演です!

 

自分の予想を超える公演で、本当にすごかったです!

(まぁ、いつも、予想を軽く超えてくるんですけどね(^_^;))

 

この公演は、謎ももちろんですが、演出、そして、ボードゲームもとてもよくできていて、楽しかったです(・∀・)!

 

この公演は、3/22までなので・・・。

ですが、かなりの好評なので、きっと再演があるでしょう!

 

今回、参加できなかった方は、再演を待ちましょう。

というか、再演して欲しいと声をあげましょう!!

 

 

謎解き×ボードゲームといえば、この「環魂争賽遊戯」の他にも、あのAnotherVision制作の「REVERSE」というのがあるのです!

 

この「REVERSE」は、過去に行われた公演でして、この度、再演するのです!https://x.com/eventcafeswitch/status/1230099714999144448?s=20

 

4/3~4/5と再演期間は短いので、気になっている方は、ぜひ!

 

さらに、タンブルウィードの過去公演の再演祭こと、『タンブルウィードRivival Festival2020』があります!

https://x.com/tumbleweedjp/status/1227226469752922112?s=20

 

さらにさらに、タンブルウィードナゾベースでの新作公演も決まりました!

https://x.com/tumbleweedjp/status/1240972227945721859?s=20

楽しみや( ̄▽ ̄)

 

今は、世の中の事情が事情なので、当初の予定通りに開催されるか分かりませんが、早くこの事態が終息して、みんなで謎を解きたいですね!

 

 

タンブルウィードの「環魂争賽遊戯」は、とても面白く、それでいて、悪魔的な難しさの公演ですが、ぜひやって欲しい公演です!!

 

もし再演があった時には、冠婚葬祭の予定が無ければ、「環魂争賽遊戯」に(^_^)!

image