脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

タンブルウィード「シンラバン商マーケット」~金は成功よりも重い・・・!?~

どうもです!

年中無休で金欠の脱出警部です。

 

今回は、タンブルウィード「シンラバン商マーケット」に参加してきましたので、その感想を書きたいと思います。

この「シンラバン商マーケット」は、Twitterでもかなり評判が良く、ずっと楽しみにしていました!

 

「シンラバン商マーケット」に行ってきた!!

会場は、謎解きcafeスイッチ

(下北沢にはタンブルウィードの店舗が他にもあるので、間違いないようにお気を付けください。)

♦ ストーリー ♦

このマーケットでは、全てがカネでやりとりされている。

謎を解いてカネを稼ぎ、そのカネでまた謎を買う……。

 

ヒラメキと計画性と、カネによって数々の難題を乗り越え、

「成功」を購入せよ!

(※タンブルウィード公式サイトより引用)

全てが金でやりとりされている・・・っ!?

 

つまり、金が全てなのか!!??

(ざわ・・・。ざわ・・・・・。)

 

金は命よりも重い・・・!

いや、成功よりも重い!?

えっ、まさか、失敗したら焼き土下座!!??

 

 

公演形式は、1チーム4人

 

公演が始まる前から面白いのが分かる!

「きっとこれは面白い!」と思いました( ̄▽ ̄)

 

 

そして、ゲーム開始。

まぁ~!しょっぱらから、面白かったですね!!

まさに、マーケット(・∀・)!

 

謎に関してはピンからキリまでと言いますか、易しいものから難しいまでありましたね。

 

まぁ、自分は、謎解けない勢なので、基本的に難しく感じましたがね(;´・ω・)

(チームの方が解いてくれたので、助かりました。)

 

 

楽しい中、謎を解いていきますが、謎も難しくなっていきますし、展開も進んでいくのでしっかりと状況を把握する必要がありますね。

 

やっぱり、大事なのは、情報共有と役割分担ですよ(^_^)

 

 

途中から、「金だ~!金だ~!」と狂う自分( ̄▽ ̄;)

(めっちゃ楽しかったです。)

 

 

さて、色々と書きたいのですが、何を言ってもネタバレになりそう( ̄▽ ̄;)

(→ただ、表現力が無くてうまく言えないだけ・・・。)

 

やっぱり、タンブルウィードはすげぇな~と改めて思いました!

 

あのような仕組みの公演を思いついて、それを作ってできるとは・・・。

そういった意味でも、この公演は、タンブルウィードらしさが出た公演ですね(^_^)

 

公演が進むにつれ、会場全体もどんどんと盛り上がってきて、さらにますます楽しくなってきました~!

 

 

さてさて、なんやかんやありまして、やはり後半になると、難しくなってきますね。

 

手詰まりになる場面もありました。

しかし、要所要所で、チームの方が圧倒的ひらめきをみせまして、難所を突破することができました!!

 

もうね、全てを見通していたかと思うほどのひらめき!

まさに、今回のMVPですよ!

 

そのおかげで、成功することができました!!

 

この「シンラバン商マーケット」は、本当に楽しかったです!

 

謎を含め内容も面白かったですし、会場全体も盛り上がっていたこともあって、それも相まってかなり楽しかったです(^_^)

 

雰囲気としては、タンブルウィードの代表作でもある「アルティメットクイズショウ」に近いかな~とは思いました。

 

 

今年の謎解き公演の中でもトップクラスに入る可能性が大いにあるでしょう( ̄▽ ̄)

それほどに、とても楽しい公演でした!!

なので、まだ参加されていない方にオススメしたいのですよ(・∀・)!

 

この公演は追加日程も決まっていまして、現時点(7/7)では、7/18(日)まで開催が決まっています。

 

その次の週(7/21)からは、新作「崩壊する魔法都市からの生還」の開催が決まっているので、もう延長はしないと思うので、終わる前にせひやって欲しいです!!

 

※ #ちなみに

次回作の「崩壊する魔法都市からの生還」は、タンブルウィード初のシリーズ作品らしいので、興味がある方はぜひ参加してみてください!

私は、参加しますよ!ビジュアルのキャラ、可愛い( ̄▽ ̄)!

(タンブルウィードの謎解き好きなんで!)

あっやべ、発言と心の声が逆になってしまった・・・。

 

さらに、7/9日(金)から9/26(日)まで、タンブルウィードサマーキャンペーン“シモキタ謎夏'21”というものが始まります!!

公演に参加したり、店舗やTwitterに出された謎を解いたりなどして、スタンプを集めると、タンブルウィードオリジナルグッズがゲットできるのです!

 

スタンプの数によって、抽選だったり、必ず貰えたりとするので、キャンペーンの公式サイトをチェックしてみてください(^_^)

 

謎だけではなく、夏にちなんだアイテムをスタッフを見せてもスタンプをもらえるので、ぜひ夏らしいものを身につけて行ったり、浴衣を着ていったりなど、夏を楽しみましょう(・∀・)

 

 

さて、「シンラバン商マーケット」は、何度も言っていますが、とても楽しい公演なので、この機会を逃さないでください!

 

「まぁ~再演があるでしょう~。」とか思っているそこのあなた!!

 

たしかに、再演はあるかもしれませんが、いつになるか分かりませんし、何かを購入する時は迷っていてはダメなのです!

 

きっとそんなことも教えてくれる公演でもあるかもしれませんね(;・∀・)

 

 

成功が購入できる「シンラバン商マーケット」。

成功を購入する前に、参加チケットを購入してくださいね(・∀・)!