脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

新作謎解き情報まとめ。(5/8時点)~新作情報で、モチベーションをたもってます。~

どうもです。

緊急事態宣言の中、謎解き公演に行きたくて行きたくて震えている脱出警部です。

 

今回は、この緊急事態宣言のGW、謎解き公演への参加自粛をしている自分でありますが、緊急事態宣言が明けることに備え、新作公演をチェックしていきたいと思います!

 

新作公演をチェックして、テンションを高く維持していこうかと( ̄▽ ̄;)

 

 

新作謎解き情報(2021/5/8時点)

ここでは、基本的に新作公演のみ書いていきます。

 

再演公演に関しては、新作公演をチェックするのとあわせて、お調べいただければと思いますm(_ _)m

 

SCRAP

・「ふたば幼稚園改造計画からの脱出」

(“クレヨンしんちゃん”コラボ)【ホール型】

・原宿店       4/23(金)~7/4(日)
・名古屋店      4/28(水)〜6/27(日)

・岡山店       6/4(金)~7/11(日)  

・仙台店       6/18(金)〜8月1(日)

・大阪心斎橋店  7/29日(木)〜8/15(日)

・福岡店       7/1(木)〜8/15(日)

・札幌店       9/17(金)〜10/10(日)

 

 

・「夜明けの来ないホテルからの脱出」【宿泊型】

東京ドームホテルにて開催。

 ※予約が必要のため、公式サイトをご参照ください。

 

 

・「最果てのミステリーサーカスからの脱出」【ホール型】

→東京ミステリーサーカスにて開催。4/28(水)〜6/27(日)

 

 

・「ある隠し金庫からの脱出」【ルーム型】

→東京ミステリーサーカスにて開催。4/15(木)〜

 

 

・「繰り返す死の運命からの脱出」

(“STEINS;GATE”コラボ)【オンライン型】

2021年夏スタート予定

 

よだかのレコード

・「CRIMSON-クリムゾン-」【ホール型】

→よだかのレコードB-sideの公演。5/29(土)〜6/13(日)

 

 

タンブルウィード

・「地底の国アガルタ」【ホール型】

→ナゾベースにて開催。5/14(金)~6/6(日)

※現時点での開催期間。延長の可能性あり。

 

 

・「ストップマークだらけのなぞ」【ホール型】

→ヒラメカにて開催。5/21(金)~6/30(日)

※現時点での開催期間。延長の可能性あり。

 

 

・「シンラバン商マーケット」【ホール型】

→謎解きcafeスイッチにて開催。6/4(金)~7/11(日)

※現時点での開催期間。延長の可能性あり。

 

 

・「もしも江戸幕府が21世紀になってもまだ続いていて、なおかつ謎解きが大流行していたとしたら!?」【ホール型】

→ヒラメカにて開催。6/4(金)~6/30(水)

※現時点での開催期間。延長の可能性あり。

 

 

 

・「すごいぞ!リドロボラボ」【ホール型】

→ナゾベースにて開催。6/11(金)~7/4(日)

※現時点での開催期間。延長の可能性あり。

 

 

 

XEOXY

・「DYSTOPIA」

→XEOXY会場にて開催。6/12(土),13(日),19(土),20(日)

 

ファーニャー(Far&Near)

・「この配信にはストーカーがいます」【オンライン型】

5/21(金)~5/23(日) 

 

 

ということで、5/8時点で、今月・来月あたりの新作公演は、こんなところですかね( ̄▽ ̄)

 

簡単に、表にまとめてみました。

(まとめてみましたが、少し見にくいですね・・・(^_^;))

 

開催時期に関しては、現時点で確認できる開催日でありますので、今後、開催期間の延長もありますので、各団体公式からの情報をご確認ください。

 

そして、新作公演が発表がされておりますが、緊急事態宣言が延長されるようですし、公演の中止や延期もありますので、団体の公式Twitterやサイトをご確認ください。

 

 

さて、新作公演をみてきましたが、どれも面白そうですね(^_^)

 

あー、早く、謎解きに行きたいな~!!