脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

タンブルウィード「Cross Country(クロスカントリー)」~エージェント気分が味わえる~

どうもです!

実は、歌の『カントリーロード』が好きな脱出警部です。

 

さて今回は、タンブルウィードクロスカントリー(Cross Country)」に参加してきましたので、その感想を書いていきたいと思います!

image

 

「Cross Country」に行ってきた!!

この「クロスカントリー」は、タンブルウィードの新店舗となる“タンブルウィードナゾベース”杮落とし公演なのです。

 

今回も、お誘いいただいたので、参加してきました!

 

会場は、上でも書いた通り、新店舗の“タンブルウィードナゾベース”です!

 

しかし、当日。

自分は、いつも通り、下北沢駅を出て・・・・・、

 

着いたのは・・・。

image

あれれ~?おかしいぞ~??

誰もいないし、今日は、「クロスカントリー」やりにきたはずなのに~、なぜ、「Lock Opener」が??

 

そう、やかしてしまったのです・・・。

ここは“謎解きcafeスイッチ”。

しかし、今回の新店舗は、“タンブルウィードナノベース”!

 

同じ下北沢にあり、どちらもタンブルウィード系列の店舗なので、お間違いないように!!

 

“タンブルウィードナノベース”は、小田急線の下北沢駅の南西口改札を出て、右へ行きます。

 

そして、階段を上ります。

 

そうすると、すぐ左にあります。(駅から徒歩1分)

image

(おおぉ~!すごい(・∀・)!)

 

公演感想

♦ ストーリー ♦

ー戦争のあと歴史には残らない戦いー

 

長い間続いていた戦争は終わり、2つの国にようやく平和が訪れた。

しかし、国のため暗躍するエージェントたちの戦いはまだ終わっていなかった。

巻き起こる事件の正体をつきとめ、真の平和を目指すエージェントたち。

 

これは、歴史に残らない英雄の物語。

(※ナゾベース公式サイトより引用)

公演形式は、1チーム最大4人解説込約100分~110分です。

 

OPの導入が良くて、その世界観に引き込まれました( ̄▽ ̄)

キャストさん、カッコよかった(^_^)

 

ゲームがスタートし、謎を解き始めます。

 

エージェントらしい感じの謎で難しかったですが、チームの方が解いてくださり助かりました~。

(てか、エージェントらしい謎って・・・。)

 

 

何とか無難に謎を解き進めていきますが、急展開!!

しっかりと状況を把握して、謎を解きます!!

しかし、これがまた難しい(>_<)

 

 

実際にエージェントも、こんなに難しいことをやっているのか・・・。

 

まぁ、よく知らんけど(^_^;)

(というか、『エージェント』と『スパイ』の違いって何?)

 

 

悪戦苦闘する中、謎を解きますが、上手くいきません。

まさに、エージェントが壮大なミッションに苦戦している時のような感じです!

(最近、某スパイ漫画を読んでいるので、そんな感じ!)

 

しかし・・・、

 

ここを華麗に突破してこそのエージェント(・∀・)!!!

 

スパイものの作品でも、ここぞという時に機転での突破撃のごとく、頭を回して考えます!!

 

 

残り時間も僅か・・・。

 

と、ここであることに気付きました!!

そう!この私が!

 

そして、ゲーム終了。結果は・・・、

 

 

 

 

 

失敗(=_=)

image

気付いたの!閃いたの!!

でも、時間が・・・・・。

あと、30秒あれば~~!!!

 

終盤で、結構、詰まってしまいましたね。

タンブルウィード公演、「ロスコン」・「ゾンビラボ」に続き、3連敗・・・。

 

 

そして、ED。

 

いや~、キャストさん達がカッコよかったです!!

何かの映画のワンシーンかと思いましたよ( ̄▽ ̄)

 

 

タンブルウィード「クロスカントリー」は、エージェント?スパイ?ものとして、面白かったです(^_^)

 

個人的な感想としては、ワイワイと盛り上がって解いていく感じの公演ではないですね~。

 

まぁ、エージェントですからね。

冷静に、淡々と解いていかなくてはね。

(もちろん、チーム内で盛り上がってくれれば。)

 

クロスカントリー」は、面白いですが、やはり難しいです!

 

にしても、よくああいったことが思いつくものです( ̄▽ ̄)

相変わらず、タンブルウィードには驚かされます!

 

 

この「クロスカントリー」は、3/1で公演終了してしまいましたが、また再演があった時には、参加して欲しいです!

 

そして、その前にタンブルウィードの公演に参加したいという方は、新たに始まるナゾベースでの新作公演「環魂争賽遊戯」というのがあるので、そちらに参加してみるのはいかがでしょう!

 

さらに、4月中旬から5月上旬にかけて、タンブルウィードの過去公演の再演が行われます!!

https://x.com/tumbleweedjp/status/1227226469752922112?s=20

まだ参加したことがない公演がありましたら、ぜひ参加して欲しいです!

どの公演も、めっちゃ面白いので本当にやって欲しいです!

 

 

タンブルウィード「クロスカントリー」は、エージェント気分が味わえる公演です!

 

「Cross Country」だけに、難しー(C)けど楽しー(C)公演です!