脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

リアル潜入ゲーム「極秘兵器メタルギアを破壊せよ」

どうもです!

メタルは持ってないけど、メダルはいくつか持っている脱出警部です。

 

メダルは、大会等で良い成績を収めた時に頂いたやつもあれば、観光地の記念メダルやバッティングセンターのメダルと、色々とね( ̄▽ ̄)

今回は、リアル潜入ゲームの第3弾、METAL GEAR SOLIDとのコラボ公演「極秘兵器メタルギアを破壊せよ」に参加してきましたので、その感想を。

image

自分は、今回コラボした“METAL GEAR SOLID”は知らないのですが、どうやら、スネークというキャラが出てくるゲームのようですね。

 

スネークは知っています。

大乱闘スマッシュブラザーズ”にも出てきていたので( ̄▽ ̄)

段ボール被るキャラですよね。

ちなみに、Wiiスマブラでは、自分はカービィをよく使います(^_^)

 

リアル潜入ゲーム「極秘兵器メタルギアを破壊せよ」に行ってきました!!

さて、話を戻して、会場は、東京ミステリーサーカス

image

東京ミステリーサーカスでは、リアル潜入ゲームは、3階です。

 

♦ ストーリー ♦

アラスカ、フォックス諸島沖、シャドー・モセス島。

この孤島を舞台に、かつてソリッド・スネークは単独で潜入し、特殊部隊「FOXHOUND」による核テロリズムを阻止した。

しかしその残党たちが再び現れ、極秘兵器「メタルギア」を修復。世界に対して核による報復を目論み始めた。

あなたはソリッド・スネークとして政府からテロ攻撃阻止の依頼を受け、再び島へと潜入することとなるーーー

 

今回のリアル潜入ゲームはあなたが伝説の英雄ソリッド・スネークとなり潜入に挑む。

ただ隠れるだけではない。果敢に敵兵に迫り、ホールドアップさせることもあるだろう。

伝説の英雄としての力を駆使し、極秘兵器「メタルギア」を破壊せよ!

(※東京ミステリーサーカス公式サイトより引用)

公演形式は、1チーム1~3人

制限時間は、15分~45分

 

リアル潜入ゲームでは、敵兵に撃たれると制限時間が減りますが、公式サイトには、『途中時間を回復することのできるポイントがございます。』と書かれていますね( ̄▽ ̄)

image

この回復ポイントを上手く活用していきたいですね~。

 

自分らも受付を済ませ、いぜ潜入!!

 

あの緊迫感・・・・・、堪りませんね( ̄▽ ̄)

 

息をひそめ、潜入していきますが、さすがは潜入ゲーム3公演目ということもり、慣れてきましたね(・∀・)

 

ある程度、要領が分かっていたのか、いつもよりは撃たれなかったですかね。

成長しました!

 

とはいえ、そう易々とはいきません(>_<)!

途中のアレは難しかったですね~。

 

ですが、アレは潜入感があって、とても面白かったです(・∀・)!!

 

息をひそめ、コトコトと足音が近づいてくる感じ・・・。

まさに、スパイになった感じというか、もうまさにスパイですね(^▽^)!

 

敵に警戒しながら、進んでいきます。

色々と難所もありましたが、スパイ気分で華麗に・・・とまではいきませんが、何とかかわしていきます。

 

 

そして、ある段階へ。

あれは、難しかったですし、かなりの緊迫感が!

 

でも、個人的には、一番、スパイらしくて楽しかったです(^_^)!

とは言ったものの、自分は、スパイらしからぬアワアワと慌てふためきましたけど(^_^;)

 

まさか、あんなことができるとは・・・。

まぁ、腰が痛くなっちゃいましたけど、楽しかったです。

 

METAL GEAR”といえば、あれですよね!

(→やったことはないですけど・・・。イメージで(^_^;))

自分も、やったことはないですけど、スネークがあれをしていたのをみたことがありますよ。

 

それができるとは、堪りません(・∀・)!

 

いきなりのことでビックリしたり、テンション上がったり、腰を痛めたりしながら、進んでいきますが・・・・・、途中でタイムアップ(-_-;)

 

回復ポイントで、制限時間を回復しながら進んできたんですがね~。

途中のあそこで時間を喰ってしまったのと、序盤が少し安全に行き過ぎてしまったかな(^_^;)

 

同行者と相談し、コンティニュー。

また、潜入していきます!!

 

進んでいきますと、また他にもスパイらしいことがあり楽しいです!!

ですが、中には、スパイらしいけど、大変難しいことも(>_<)

あれはね、やっぱり無理(^_^;)

 

ということもあり、またもやタイムアップ・・・。

でも、あと少しでクリアできそうな気がするので、再びコンティニュー( ̄▽ ̄)

 

次こそは、クリアするぞと意気込んで進めますが、まさかの展開に動揺が隠せません!!

(→スパイらしからぬ冷静さの欠如(^_^;))

 

まさか、そんなことが~( ゚Д゚)!

しかし、これぞスパイものという感じ!!

 

再び、敵の監視網をかいくぐりながら、進めていきます。

終盤のあれ、スパイらしくて面白かったです(^_^)

 

ビシッと決めたいところですね(・∀・)!

 

2回目のコンティニューの制限時間も残り僅かとなり、慌ててクリアを目指します!!

 

そして、何とか、ギリギリでクリア!!

image

コンティニューを2回しましたが、初めて、リアル潜入ゲームをクリアしました!!

とても楽しかったです!

 

 

ということで、フォトスポットで記念撮影( ̄▽ ̄)

こういったフォトスポットがあるので、ぜひ、頭に!と?を(^_^)

image

リアル潜入ゲーム「極秘兵器メタルギアを破壊せよ」、とても楽しかったです!

今作も、スパイの要素盛りだくさんで、あのハラハラ感や緊張感が面白かったです!!

 

リアル潜入ゲームをやったことが無いけど、興味ある方は、TwitterなどのSNSで参加されたかあの感想を見てみては( ̄▽ ̄)

 

「#メタルギア潜入」・「#realstealthgame」・「#リアル潜入ゲーム」などで検索すれば、出てくると思います(^_^)

imageimage

スパイものが好きな方、“METAL GEAR SOLID”が好きな方は、ぜひやって欲しいです!!!

 

ぜひ、あなたも、伝説の英雄になって、最終兵器メタルギアを破壊せよ(・∀・)/!

image