脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

SCRAP『リアル潜入ゲーム~THE SECRET AGENT 最終兵器ヲ破壊セヨ~』

どうもです!

 

“先入”観に囚われてしまっている脱出警部です。

 

 

今回は、SCRAPの大人気シリーズの『リアル潜入ゲーム』の第2弾「THE SECRET AGENT 最終兵器ヲ破壊セヨ」に参加してきましたので、その感想を。

image

 

このリアル潜入ゲームは、リアル脱出ゲームが脱出が中心であるのに対し、『潜入』が中心のリアル体験ゲームなのです!

 

 

まさに、スパイとなった感じで潜入し、時には、物陰に身を潜め、そして、敵の目をかいくぐり、情報を盗み出したり・・・( ̄▽ ̄)

 

そんなことができるのです!

 

 

前回の第1弾は、現在は閉店してしまった後楽園ヒミツキチにてやったのですが、まぁ、めちゃくちゃ撃たれましたね(^_^;)

 

※リアル潜入ゲームvol.1「THE SECRET AGENT」の感想

(→https://ameblo.jp/keibu-escape/entry-12322225183.html?frm=theme)

 

今回は、成功できるように、頑張って潜入するぞ!

 

 

 

会場は、東京ミステリーサーカス

image

最近も、TMCに慣れたというか、馴染んできましたね~。

 

リアル潜入ゲームは、東京ミステリーサーカスの3階にて開催されています。

 

※ストーリー

 

「誰かいるのか!」


ライフルを構えた警備兵の声が基地内に響く。
あなたは柱の陰に息を潜め、その危機が去るのを待つ。
ゆっくりと近づく足音に体をこわばらせながら。

「敵の基地最深部まで潜入し、最終兵器を破壊せよ」

秘密諜報員(シークレットエージェント)であるあなたに下ったのは、
絶対攻略不可能といわれる要塞への潜入命令。
あなたは作戦支援ユニット「シーフ」を装備し、基地最深部を目指すのだった。
張りめぐらされたトラップや監視システム、銃を持った警備兵の目をかいくぐり、
最終兵器を破壊することができるだろうか? 

 

 

(※リアル潜入ゲーム「THE SECRET AGENT 最終兵器ヲ破壊セヨ」公式サイトより引用)

 

 

公演形式は、1チーム基本3名で、制限時間は30分

 

しかし、このリアル潜入ゲームは、ゲームのルール上、敵に撃たれると、制限時間が減っていってしまうのです!!

 

 

ですので、できるだけ撃たれないようにしなければ、撃たれまくって制限時間がドンドンと減っていってしまいます(^_^;)

 

 

 

さて、受付を済ませ、説明を受け、いざ潜入!!

 

ゆっくりと、そっと潜入します。

 

 

しかし、近くから足音が( ゚Д゚)!!!

 

隠れろ(>_<)!!!

 

 

息をひそめ、物陰に隠れて、敵をやり過ごします。

 

この瞬間が、ドキドキして、まさに潜入している!という感じなんですよね~(・∀・)!

 

 

敵をやり過ごしたら、ミッション達成のために、行動を開始します!!

 

素早く動き、まさにスパイになったつもりで、ササッと一つ一つこなしていきます。

 

と思ったら、また敵の気配が!!

 

 

気分はスパイですが、身体はただの一般人。

 

しかも、ここ数年、あまり運動していないためか、ゼハゼハしながら物陰に隠れようとしますが・・・、

 

 

 

誰だ!!!( ゚Д゚)o┳※(バーン!!)---

 

---)゚ロ゚)ウギャァァ!!!

 

※実際に、弾丸みたいものが飛んでくるわけではありません。

 

 

撃たれてしまいました(^_^;)

 

制限時間が減りました(-_-;)

 

 

しかし、クヨクヨしている暇はありません!!

 

撃たれても、まだ潜入中!

 

またいつ敵が来るか分かりません!!

 

 

次々にミッションをこなしていきますが、いつ来るか分からない敵にビクビクしながら進んでいきます。

 

あるところでは、敵を最大限に警戒しながら、ミッションをこなします。

 

しかし、警戒し過ぎて、「えっ!?敵、来た!?来ていないか・・・。ん!?来た!?」と全然進まず(^_^;)

 

 

そんなに警戒しているのに、いざ敵が来ると、「やばっ!ど、どうしよう。えっ、ど、どこに隠れようか・・・・・、あ~~!!!」と、あたふたしている間に撃たれました(-_-;)

 

 

 

敵だけではなく、アレとかも厄介でしたね~。

 

やった方なら、「もしかして、あそこのことか?」と思うかもしれませんが、あれは難しいですね(>_<)

 

個人的には、あそこはスパイというより、そうですね~、ルパン三世にでもなった気分でしたね( ̄▽ ̄)

 

こう、ゆっくりと、くねくねさせて・・・・・・、あっ、足が。

 

まぁ、やれば分かりますよ(^_^;)

 

 

そんなこんなでプレイしていると、多々撃たれたこともあってか、制限時間終了(-_-;)

 

しかし、その場でコンティニューをすることができるので、同行者の方と相談し、コンティニュー。

 

ちなみに、1人につき800円で10分間の延長です。

 

 

そのコンティニューした10分を大事にして、潜入を続けます!!

 

しかし、早々に撃たれるという(・_・;)

 

悪戦苦闘しながらも、残り少ない時間の中、奥深くまで潜入していきます!!

 

 

そして、ある場所へ。

 

そこを見た瞬間思いました。

 

 

 

 

 

これは無理( ゚Д゚;)!!!

 

一体どうやって、あれをかわして行けというのだろうか!

 

そこをどのように突破していこうかと考えているうちに、どんどんと時間が減っていきます!

 

 

覚悟して、挑みます!!

 

とりゃ~~( `ー´)!!!

 

何とか、突破できました!

 

 

 

とほぼ同時に、タイムアップ(・_・)

 

次の予定もありましたので、さらなるコンティニューはしませんでした。

 

ということで・・・、

 

 

 

 

ミッション失敗(>_<)!

 

ランクCでした。

image

せっかく、リアル潜入ゲームに参加したので、くまッキー団長のリアル潜入ゲームver.のアクリルキーホルダーも購入しました。

 

 

 

リアル潜入ゲームは、本当にスパイになった気分が味わえ、とても楽しいです!

 

しかし、運動不足で体力が落ち、少し硬くなった身体にはこたえますけどね(^_^;)

 

一応、室内で空調が効いているのに、ゲーム終了後は汗だくでした

(;´▽`A``

 

 

とはいっても、すごく激しい運動するわけではないので、そこはご安心を。

 

とはいえ、格好は動きやすい方がいいです。

 

 

 

ですが、残念なことに、この『リアル潜入ゲームvol.2「THE SECRET AGENT 最終兵器ヲ破壊セヨ」』は、9/2で終わってしまったのです!!

 

・・・・・潜入したかった。

 

敵にバンバン撃たれたかった・・・・・。

 

とお思いになられ方もいらっしゃることでしょう。

(バンバン撃たれたかったというのは、ひとまず置いといて。)

 

 

案ずることはありません!

 

何と、リアル潜入ゲームの第3弾が新たに始まるのです!

 

 

それが、リアル潜入ゲームדメタルギア ソリッド

「極秘兵器メタルギアを破壊せよ」です!

東京ミステリーサーカスにて、9/12(水)から開始です!

 

自分は、“メタルギアソリッド”を知らないのですが、ファンの方にとっては嬉しいのでは(^_^)

 

 

 

リアル潜入ゲームvol.2「THE SECRET AGENT 最終兵器ヲ破壊セヨ」は、とても面白かったです!

 

前回よりは撃たれていないとは思いますが、第1弾に引き続きミッション失敗なので、今度の“メタルギアソリッド”とのコラボのは、成功させたいです!!

 

 

リアル脱出ゲームとはまた違った緊張感・没入感が味わえる『リアル潜入ゲーム』。

 

 

出る(脱出)するのに飽きた時は、たまには、入って(潜入)みるのも良いかもしれませんよ(^_^)

image