脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

ゆうげん「20Cards~リアル嘘つきゲームからの脱出vol.1~」~嘘と金と謎と・・・。~

どうもです!

 

騙し合いの某ドラマでは、17枚のトランプを使ったポーカーの勝負の話が好きな脱出警部です。

 

今回は、ゆうげん「20Cards~リアル嘘つきゲームからの脱出vol.1~」に参加してきましたので、その感想を。

 

ゆうげん「20Cards」に行ってきた!!

会場は、高田馬場のとあるビル。

 

♦ ストーリー ♦

~招待状~

類まれなる才能をお持ちの貴方は此の度、

【リアル嘘つきゲーム】への参加が決定いたしました。

記載日時にゲーム会場へお越し下さい。

 

是非とも貴方のその知恵と閃きで勝利し、

大金を獲得してください。

負けた場合の負債は当局が

「どんな手段を使っても」

回収いたします。

では、当日の御参加を楽しみにしております。

(※Tiget「20Cards」イベント詳細より引用)

リアル嘘つきゲーム・・・。

「どんな手段を使っても」回収・・・・・。

 

ライ○ーゲーム(;・∀・)!?

 

自分、ライ○ーゲーム好きなんですよね( ̄▽ ̄)

 

 

公演形式は、1チーム4人の解説込で約150分公演

受付を済ませ、会場に入ると、それはまさにライ○ーゲームが始まるのでは!?といった感じ。

 

とはいえ、どこかの廃工場とかではないですよ。

むしろ、白い壁がきれいな部屋でした。

 

自分のチームは、人数の関係上、3人チームでした。

OPとゲーム説明を経て、ゲームスタート!

 

まず、最初の印象は、『む、難しい( ゚Д゚)!どうすればいいか分からん!!』という感じでした!!

これは、最初は戸惑ることでしょう、きっと。

 

しっかりと、ゲームを把握することが大事!

(それが一番大事~♪)

 

 

最初は、手さぐり状態みたいな感じでしたが、慣れてきますと、ドンドンとゲームが面白くなってきます!!

 

なるほど・・・、これがリアル嘘つきゲームか(・∀・)!

 

 

これぞ、究極の心理戦!!

・・・・・みたいな宣伝文句が思い浮かぶような、手に汗を握る戦いでした!!

 

 

一喜一憂しながら、ゲームは進んでいきます!

途中では、「ん~!?何~!!??」という展開もありましたが、とにかく頭を色々と使いました(>_<)!!

 

 

謎に関しても、かなり手強かったです!!

思っていたよりも、物量も多く、悪戦苦闘でした(^_^;)

 

公演の終盤になりますと、

 

金だ~ヽ( ゚Д゚)ノ!!!

謎だ~\(゜ロ゜)/!!!

と、てんやわんや状態。

 

『えへへへぇ・・・。金だ。金だ~!』と興奮気味の中、謎を解き進めて行きますが、どれも良い謎が故に、難しくて・・・(>_<)

 

スタッフさんにヒントを貰いながら、何とか解いていきます!!

 

 

そして、大謎へ。

 

かなり難しかったです!!

あれこれと、制限時間ギリギリまで考えます!!

 

欲望の渦の中、謎を解き進めて、結果は・・・・・・、

 

 

 

 

 

成功(・∀・)!

少しラッキープレーもあり、成功できました~。

まぁ、運も実力のうちってか!!

 

 

ゆうげんの「20Cards~リアル嘘つきゲームからの脱出vol.1~」は、通常の謎解き公演とは一味違うところもありましたが、そこがまた、この公演をより面白いものにしていました!!

 

とにかく、色々と頭を使ったので、すごく疲れました(^_^;)

でも、すごく楽しかったです!

 

ゲーム終了後では、他のチームのあれやこれやのお話を聞き、とても面白かったです!

自分が参加した回のあのチーム、えげつなかったな・・・( ̄▽ ̄;)

 

 

ちなみに、この「20Cards~リアル嘘つきゲームからの脱出vol.1~」は、何と、追加公演が決定しました!

 

開催日は、10/27(土),28(日)です!

場所は、今回のところと異なり、新宿の“就活カフェ”というところなので、ご注意を。

さらに、次からは1チーム5人のようなので、組んでいかれる方はその点にも注意を。

 

 

ゆうげんの「20Cards~リアル嘘つきゲームからの脱出vol.1~」は、嘘と金と謎が混然とする、手に汗を握るとても面白い公演です!!

 

色々と頭を使うので、疲れますが、その分、とても楽しいです(・∀・)

第1弾の追加公演もあるので、気になった方はぜひ!!

 

自分も、もし、第2弾が開催されるのならば、ぜひ行きたいです!

 

あなたも、「どんな手段を使っても」参加されてみては・・・( ̄▽ ̄)

(※ちゃんと、チケットを買いましょう。)