脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

よだかのレコード「三次元からの脱出」~三次元(現実)はクソゲー!?この二次元(公演)は神ゲー!~

どうもです。

アニメ好きな自分は、いつでも、二次元の世界に行きたいと思っている脱出警部です。

 

えっ、二次元の世界に行きたいっていうのは、全人類の夢ですよね!?

 

 

さて今回は、よだかのレコード「三次元からの脱出」に行ってきましたので、その感想を。

image

今回参加した「三次元からの脱出」は、よだかのレコードのドラマチック謎解きゲーム第1弾のリメイク公演でして、よだかのレコード10周年記念にリメイクされました。

 

アニメ好きな自分にとっても惹かれる公演名ですし、謎解き好きとしても、よだかのレコードの第1弾の公演のリメイクということで、非常に楽しみでした!

 

♦ ストーリー ♦

ゲームのヒロインに恋する

引きこもり気味のあなた

 

ある日の深夜

あなたはテレビで奇妙な通販番組を見かける

「現実世界に疲れてしまった。

いっそ仮想世界の住人になりたい。

そんなアナタにぴったりの商品があります!!」

 

あなたの青春はドラマチックに変わっていく!

(※Livepocket ticket「三次元からの脱出」ページより引用

そんな最高な商品があるんですか!?

買います(・∀・)/!!

 

「三次元からの脱出」に行ってきた~三次元を捨て二次元へ~

今回の会場は、ドラマチックルーム

少し前に、外装を改装して、コップリンが!

image

めちゃんこ可愛い(・∀・)!

 

さて、この公演は、1チーム4人のホール型公演です。

所要時間は約120分

 

 

この「三次元からの脱出」、最初の導入から面白かったです!

も~う、これは、オタクの夢!

こんな三次元(現実)から、脱出しちゃる( ゚Д゚)/!!!

 

さて、そんな夢をかなえるべく謎を解いていきます!

 

気合を入れて解きにかかりますが、序盤から謎に苦戦(^_^;)

まぁ、いつものことですね( ̄▽ ̄;)

 

 

そんなこんなで、解き進めていきますが、ついに「三次元からの脱出」の本領が!!

 

これは、マジで解いてて楽しかった!!

 

これが二次元か~!と思ってしまうほどの楽しさ(^_^)

 

今作はリメイクの公演ですが、2012年の初演当時は、どうやってたんだろう?と気になりますね。

本当に楽しかったので、これがあるだけでもやりにくる価値ありです!!

 

本当にやって欲しい!

これは、体験して欲しい!!

 

 

そんなこんなで楽しく謎を解き進めていき、結果は脱出成功!

 

やったー!!

 

三次元のリアル(現実)から脱出して、

二次元にきたんだ~( ・∀・)/!!!

 

これで、俺も、二次元の世界の住民に!

 

とても面白かったので、もちろん、グッズも買っちゃいましたよ(^_^)

image

クリアファイルにパンフレット、成功・失敗ステッカー、そして缶バッジ!

 

缶バッジは、ガチャガチャなのでランダムですよ~( ̄▽ ̄)

今回は、3回引きましたが、被らなかったので良かった~。

 

個人的には、コップリンのが当たったので嬉しいです(^_^)

 

大満足した後、泣く泣く、三次元の現実へと帰っていきました・・・。

 

 

さて、この「三次元からの脱出」は、本当に楽しい公演でした!

 

私がいわゆるアニメオタクということもあったからかもしれませんが、それ抜きにしても、とても面白かったです!!

 

終始、とても楽しかったです!

 

リメイクとはいえ、これが元祖ドラマチック謎解きゲーム!

ドラマチックな展開に、ワクワクのドッキドキでした!

 

憂鬱な現実(三次元)に疲れた方は、ぜひ三次元を飛び出して二次元の世界へ行ってみませんか(^_^)

image

 

そして、よだかのレコード、10周年おめでとうございます(^_^)

image