脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

メルエ「地下闘技場からの脱出」〜遊べ!戦え!!謎を解け!!!〜

どうもです!

闘技はやったことないけど、球技はやったことある脱出警部です。

 

今回は、メルエ「地下闘技場からの脱出」に参加してきましたので、その感想を。

image

メルエは次々に新しい公演を開催するので、いつものすごいな~と思っています( ̄▽ ̄)

 

そして、今回は、「地下闘技場からの脱出」。

今回も、思いっ切り楽しむぞ!と思い、参戦したのでした。

「地下闘技場脱出」に行ってきた!!

会場は、レイクハウス

image

♦ ストーリー ♦

ここは歌舞伎町地下深くに存在する闇の地下闘技場。

移動式エレベーターに乗り、地下闘技の観戦にやってきたあなた。

しかし、ひょんなことから地下闘技場の選手としてエントリーされてしまう。

待ち受ける10人の強敵達。

あなたは謎を解き、数々の猛者を倒して無事地上に生還することはできるのだろうか?

 

このイベントは、実際にあなたが謎を解き、行動し、仲間と協力して敵を倒し
ストーリーを進めていく【体験参加型リアルファイト謎解きゲーム】です。

(※メルエ公式サイトより引用)

10人の強敵・・・(・_・;)

リアルファイト謎解きゲーム!?

ファイトと言えば、自分、中島みゆきさんの『ファイト!』という歌が好きなんですよね( ̄▽ ̄)

 

ファイト!♪

戦う君の歌を~♪

戦わないやつらが笑うだろう~♪

 

まぁ、その話は置いといて。

 

公演形式は、最大10名の解説等込で90分公演

まずは、説明とOP。

 

そして、まずいことになった・・・。

いや、メルエだとあれをあれしちゃうよ~(>_<)!

5割以上の方は、あれするって!

まぁ、それは参加してからのお楽しみ(^_^)

 

そんなこんなで、ゲームスタート(;・∀・)!

早速ですが、謎を解きます!

それと同時に、遊びます!!

 

楽しい~( ̄▽ ̄)

それが、メルエンタメ!!!

 

しかし、メルエの謎は、毎度難しく良い謎ばかりなので、遊んでばかりはいられません!

とはいえ、自分の謎解き力にはほとんど歯が立たず・・・(-_-;)

でも、同じ回のチームの方が解かれていまして、すごかったです!

 

謎を解いて、どんどんと猛者たちを倒していきます!!

いや~、それにしても、猛者たちは本当に手強かったです(>_<)!

油断していると、やられますよ・・・( ̄▽ ̄;)

 

でも、猛者たちとの戦いはとても楽しかったです(^_^)!

手に汗を握る激闘でしたよ(・∀・)!!

特に、あいつは厄介だったな~。

 

強い猛者たちと手強い謎たちに、悪戦苦闘をしいられながらも解き進めていきます!!

 

そして、公演も終盤。

謎の難易度もググッと上がってきて、スムーズにはいかなくなってきました。

ですが、チームの方がそれぞれ閃いて、数々の難問を解いていきます!!

 

いよいよ大謎へ。

これは難しかったです(>_<)!

自分は、その謎を見た時、頭に???がたくさん浮かびました(@Д@;!?

 

残り時間も少なくなり、焦ってきて、そして・・・・・、

 

 

 

WE'RE CHAMPIONs(・∀・)b!!!

image

チームの方の活躍により、成功することができました!

 

メルエの「地下闘技場からの脱出」、とても面白かったです!

新作のテンポが出てくるのが早いメルエですが、毎度、飽きることのない楽しいメルエンタメです!!

 

いつも参加して思うのは、どの団体の公演もよりも熱量の高い公演です(・∀・)!

 

熱量の高い公演なので、ついはしゃぎ過ぎて、公演の注意事項やスタッフの注意が聞こえなくなってしまうことがあるみたいです。

まぁ、もしかしたら、自分もテンション上がってしまって、そういうことをしてしまているのかもしれませんが・・・。

 

参加者の安全性の面などから、このような事態が続くとイベントの継続が難しいようです。

 

自分も含め、参加者として注意事項やスタッフの注意などに関しては、しっかりと守りましょう。

注意事項やルールを守ることが安全に繋がり、そしてその先の楽しさに繋がるのです( ̄▽ ̄)

 

ちなみに、メルエの新作は、10/7,8に開催される『ナゾガク2018』にて行われる、メルエの大人気シリーズの「ナゾジン研究所殲滅作戦0」です!

メルエの大人気シリーズの“ナゾジン”シリーズの第3弾!

今までは、シリーズ1(実際の公演名には1は付いていない)とシリーズ2(「ナゾジン2」)の2公演が開催されました。

自分は、どちらの公演も参加しましたが、どちらも面白かったです!

 

この「ナゾジン研究所殲滅作戦0」も楽しみです!!

 

 

メルエの「地下闘技場からの脱出」は、強力な敵と謎が立ちはだかる面白い公演です!

 

遊べ!!!戦え!!!!!

そして、謎を解け(・∀・)/!!!

image