脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

メルエ「ナゾジン研究所殲滅作戦2スイッチver. リピーター公演」~何度でも面白い!~

どうもです!

 

 

ナゾジンではなく、ヒマジンの脱出警部です。

 

 

今回は、メルエの「ナゾジン研究所殲滅作戦2スイッチver. リピーター公演」 に参加してきましたので、その感想を。

image

 

このメルエの「ナゾジン研究所殲滅作戦2」は、昨年の“ナゾガク2017秋”にて行われた公演ですが、今回のは、公演の一部をEventcaféスイッチver.にした公演なのです!

 

 

といっても、自分は、“ナゾガク2017秋”で通常ver.に参加してしまいいていましたが、今回、一部の回はリピーター枠として設けられていたので、そのリピーター会に参加してきました!!

 

 

 

 

会場は、Eventcaféスイッチ

image

 

 

※ストーリー

 

かつて地球を侵略するため人類を恐怖のどん底に陥れた、謎の改造人間通称ナゾジン。 
ナゾジンを使い地球を侵略しようと企む闇の組織メルエ。
そのメルエが再び現れ人類に復讐を果たそうとしていた。
今度こそメルエの首領を倒しこの地球を無事救ってほしい。

 

 

(※Eventcaféスイッチ公演紹介ページより引用)

 

 

 

この公演の公演形式は、最大10名の60分公演

 

 

 

スイッチver.とはいえ、全部が変わっているわけではないので、同じ部分もありましたが、それでも面白いので、盛り上がりますね!

 

 

何ですかね~。

 

通常ver.をやっているので、基本的な流れは知っているはずなのに、笑っちゃうんですよね~( ̄▽ ̄)

 

 

 

謎の方ですが、変わっていない謎もありましたが、スイッチver.に変更されていたのもありました!

 

どの謎も、良かったです。

 

まぁ、自分は、会場内をフラフラしていたたけで、ほとんど解いていませんがね(^_^;)

(→頑張って解けよ、オイ(-_-;))

 

 

 

そして、メルエといったら、メルエンタメこと茶番!!

 

リピーター公演なんですよ!

 

皆さん、2回目なのですよ!!

 

日曜日の夜なのですよ!!!

 

 

そんなことはお構いなしに、それはそれは全力で楽しんでいましたね(・∀・)!

 

そうなると、こっちまで盛り上がってきますよ~!

 

 

 

メルエンタメを楽しみながら、謎を解いていき、順調に解き進めていきます。

 

 

公演も中盤にさしかかると、出ました。

 

例のやつが( ̄▽ ̄;)

 

 

何でしょうね~。むしろ、例のアレが出てこないと、寂しく感じてしましますねー。

 

「ナゾジン」シリーズを語る上では、かかせない存在です!

 

 

 

例のアレが現れたことで、場はさらに盛り上がります!!

 

 

 

 

 

公演も進んでいき、終盤へ。

 

謎も難しくなります!

 

しかし、まぁ、リピーター公演ということもあって、そこまで苦戦しませんでしたがね(^_^;)

 

 

そして、大謎の解き方がわかり、最終解答もおおよそ見当がつくと、残り時間は、約8分くらいでしたかね~。

 

 

そしたら、「よし!時間ギリギリまで、自由時間!!」という、まさかの発言が(  ゚ ▽ ゚ ;)!

 

じ、自由時間!?

 

 

しかも、メルエスタッフ側から出てきたという・・・( ̄▽ ̄;)

 

 

 

ということで、時間ギリギリまで遊んでいました(・∀・)

 

茶番したり、スタッフさんと話したり、参加者同士で謎を出し合ったりなどなど・・・。

 

 

参加者の出した謎に苦戦する自分・・・(^_^;)

 

この公演の中で、一番苦労した謎でした。

(→自由時間に、他の参加者の方が出した謎なので、「ナゾジン2」の謎とは、全く関係ない。)

 

 

そして、制限時間近くになり、自由時間も終わりにして・・・・・、

 

 

 

 

 

 

 

 

ナゾジン殲滅完了!

image

 

 

ナゾジン殲滅したぜ~!

(→自分は、ほとんど謎を解いていないが・・・。)

 

 

 

「ナゾジン研究所殲滅作戦2スイッチver. リピーター公演」は、本当に、面白かったです!

 

謎も、スイッチver.に変更された部分もあって、解きごたえがあり、楽しかったです(^_^)

 

 

 

そして、茶番・メルエンタメ。

 

やはり、ものすごい熱量でしたね(・∀・)

 

 

このリピーター公演は、日曜日の夜(20時~)でしたが、『あ~、日曜日の夜に何やっているのだろう・・・。』と、ふと思う時もありましたが、会場の盛り上がりに具合に、その考えは、一瞬にして吹き飛んでしましました( ̄▽ ̄)

 

 

 

月曜日が近づき、憂鬱気味な日曜日の夜。

 

そんな憂鬱さも吹き飛び、消し去ってしまう程の、楽しく盛り上がる面白いメルエンタメの「ナゾジン研究所殲滅作戦2スイッチver.」。

 

 

まだネタバレ解禁になっていないので、もし、再演があった時にはぜひ!