脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

マスタッシュ×メルエ「PUSH」〜“押して押して”、そして“推したい”公演!〜

どうもです!

 

 

ドアは、基本的に押して入ろうとする脱出警部です。

 

そのため、引くドアの場合、大方、詰まります(^_^;)

 

 

 

さて、今回は、マスタッシュコラボ公演、マスタッシュ×メルエことメルエッシュの「PUSH」 に参加してきましたので、その感想を。

 

元々、この公演のチケットは取れていなかったのですが、開催日の数日前にキャンセルが出たということで、即取り、何とか参加することができたのです( ̄▽ ̄)

 

 

当日、自分は某試験だったのですが、もう試験中、『マスタッシュとメルエのコラボ公演か~。楽しそうだな~( ̄▽ ̄)』と試験に考えてしまう程、楽しみでした!

(→圧倒的、集中力の無さ(^_^;))

 

 

さて、試験も終わり、会場へ向かいました。

 

 

 

会場は、阿佐ヶ谷CHARA DE

 

時間になると、会場中へ入ると、何となく察しました。

 

何か、面白そうなことが起きそう!っと。

 

 

※ストーリー

 

あなたは気がつくと 
殺風景な白い部屋に閉じ込められていた。 
しかし違和感があった。 
その部屋には無数のボタンが存在したのだ。 
一つのボタンを押してみるとアナウンスが響き渡る。

「ゲームスタート。60分後にこの部屋は消失します。」

突然はじまった、デスゲーム。

あなたは60分以内に、謎や暗号を解き明かしながら 
無事この部屋から脱出することができるのだろうか。

 

 

(※TIGET「PUSH」チケットページより引用)

 

無数のボタン・・・。

 

お、押したい!押したいと血が騒ぐぜ~( ゚Д゚)」!!

 

 

 

 

さて、いよいよゲームスタートと思いきや、ハプニング発生。

(謎とは関係ありません。)

 

ズコッとこける感じでしたが、ハプニングの間にチーム内で士気を高め、気を取り直して、ゲームスタート!

 

 

まずは、小謎ですが、難しかったり面白かったりと、楽しかったです( ̄▽ ̄)

 

 

あの謎は、色んな意味で難しかったです(>_<)

 

あと、あの謎は上手いな~。面白い!

 

 

 

そんなこんなで小謎を解き明かすと、少しビックリする展開が。

 

いきなりだったので、ビックリしました(^_^;)

 

 

 

ビックリしましたが、次の謎を解いていきます!

 

 

次の謎は、結構苦戦しました(>_<)

 

あれこれ考えたい、あちこち探索したりしたのですが、全く閃かず(-_-;)

 

みんなで「えっ?何だ??」と悪戦苦闘していると、チームの方があることに気付き、何とか解くことができました。

 

いや~。今改めて思うと、上手いな~。

 

つい、あれを考えちゃうからね~。

 

うまくやられた(^_^;)

 

 

 

 

次へ進むと、次は面白かったですね~。

 

これは、違う意味で上手くできてるな~( ̄▽ ̄)

 

 

次の謎は、あっという間に解かれました。

 

さすがは、謎解きの手練れの皆さん。

 

その謎を見た瞬間に、「○○だから、△△!!」と、まさに瞬殺!

 

お見事です。

 

 

 

そして、次に進みますが、まさかの出来事が((( ゚Д゚;)))!

 

あれには、驚きでした(^_^;)

 

あれは、どうやら想定外の出来事だったみたいです(;・∀・)

 

ある意味、面白かったですがね。

 

 

 

そんな驚きのハプニングを超え、次へ。

 

あれには、かなり苦戦しましたね~(>_<)

(→個人的に。)

 

分かりそうで分からないみたいな。

 

ああいった謎を、パッと解けるようになりたいです・・・。

 

 

 

そうして、謎を解いていいたら、またまた驚きの展開が!

 

あれには、「えー、うそー( ̄□ ̄;)」と為す術なく(・_・)

 

 

しかし、目の前の謎を解かねば!と思い、謎を解いていきますが、これまた『えっ、何これ??』と困惑する謎でした(=◇=;)

 

でも何とか、チームの方にも協力してもらい、解くことができました!

 

 

それにしても、これまた、面白いものでした!

 

すごいな~( ̄▽ ̄)

 

あれに携われて良かった(^_^)

 

 

 

 

面白い謎を解いてきましたが、公演も終盤。

 

 

成功に向け、謎を解いていきます!

 

 

ここでのあれは、面白かったです(^_^)!

 

まさに、「PUSH」の名に恥じないものでした!!

 

とても楽しかったです(`∀´)!

 

 

 

そして、さらに、謎を解いていきますと、またまた、まさかの超展開が( ゚Д゚)!

 

 

まさかの展開に、参加者一同、大慌て テンヤ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)ワンヤ

 

おそらく、この公演で、一番騒がしかったかと(^▽^;)

 

 

そんな騒がしい中、謎を解いていきます!

 

しかし、やはり、終盤の謎ということもあり、難しい!

 

 

色々見たり、探索したり、考えたりとしますが、容易く解くことはできず(-_-;)

 

残り時間も少なくなっていきます。

 

 

と、チームの方があることに気付いたのです!

 

そこから、それを基に解いていくと、流れるように次々と解けていきます(・∀・)!

 

てんやわんやあり、何だかんだあり、そして・・・・・、

 

 

 

 

 

 

 

脱出成功(^▽^)!

 

やったぜ~(`∀´)!

 

何か、色々と疲れましたが、とても楽しかったです!

 

 

 

この公演では、「PUSH」限定ということで、限定缶バッチが販売されていたので、購入しました( ̄▽ ̄)

缶バッチに弱い自分(^_^;)

 

 

 

マスタッシュ×メルエの「PUSH」、本当に面白い公演でした!

 

まさに、「PUSH」の名に相応しく、押しまくりの公演でした!!

 

 

もちろん、謎も良く、参加できて本当に良かったです!

 

ネタバレ解禁にはなっていないので、もしかしたら再演があるのかもしれません( ゚Д゚)!

 

その時は、ぜひ、参加して欲しいです!

 

本当にオススメです!

 

 

“押す”だけではなく、“推す”公演でもあります(・∀・)!

 

 

 

もし再演があった時には、参加して、押して押して押しまくり、そして、きっと楽しいので、推しまくってください!