脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

メルエ「古代神殿からの脱出」~古代の人も神も!?ビックリの公演!~

どうもです!

 

 

 

歴史は、世界史より日本史の方が好きな脱出警部です。

 

 

 

世界史って、カタカナの人ばっかりじゃないですか

 

カタカナ覚えられないんですよね~(>_<)

 

 

 

 

さてさて、今回は、メルエ「古代神殿からの脱出」 に参加してきましたので、その感想を。

image

 

 

今まで、メルエの公演は、「ジュラシックラボからの脱出」や「サイコロボ王国からの脱出」、「スノーアイランドからの脱出」など参加してきましたが、どの公演も面白かったので、今回の公演も楽しみにしていました!

 

 

 

 

会場は、新宿区大久保のレイクハウス

 

 

前日に、「アニマルげっちゅう!」をやった会場と同じです。

 

レイクハウスまでの行き方は、「アニマルげっちゅう!」に記事に書かれているので、ご参照ください。

(→http://ameblo.jp/keibu-escape/entry-12263780840.html)

 

 

 

 

会場に着くと、待合室でのんびりと開演を待ちます。

 

待合室にも、参加者たちが続々と集まってきて、いよいよ開演です!

image

 

 

レイクホールの中に入ると、そこはもう古代神殿!

 

まぁ、テレビとかマイクとか、現代のハイテク機器がありましたが、そこは・・・・・ドンマイ!

 

 

ドンマイというか、まぁ設備なのでそこは仕方ない!

 

 

 

 

さて、気を取り直してOP。

 

と言いたいところでしたが、メルエ公演や会場の広さもあり、数名、まだゲームが始まってもいないのに茶番というかはしゃぎ回る( ̄▽ ̄)

 

 

そのため、OPが進まない・・・。

 

 

 

ちょっと進んで、茶番。

またちょっと進んで、また茶番。

 

 

 

 

 

 そんなこんなで、ゲームスタート!

 

今回、自分が参加した回では、人数が比較的多かったこともあり、謎を解く人や探索を行う人、茶番している人と分かれましたね。

 

 

ちょっと茶番していても、人数が多かったので、問題なし( ̄▽ ̄)

 

 

 

小謎は、サッと解いていきます!

 

人数が多いと、解けなくても他の人が解いてくれたりと、カバーし合えるので良いですね!

 

 

 

メルエの小謎は、小謎なのに、中々手強いものです(>_<)

 

 

まぁ、自分の謎解き力が低いだけなのかもしれませんが。 

 

 

 

中盤になっても、なお難しい謎が続きます!

 

 

 

 

しかし、茶番もあり!

 

この公演でも、様々な茶番がありました!

 

 

 

でも、この茶番も、ある意味で中々手強いものでした(^_^;)

 

ですが、その手強い茶番も、みんなの力で突破!

 

 

他の茶番でも、それはそれは超全力でやっていて、とても面白かったです(・∀・)!

 

 

 

あれほど全力な茶番は、久しぶりに見ました( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

紛れもなく僕らはずっと~♪

全力で少年なんだ~♪

 

 

 

 

 

茶番は、全力で(´∀`)

 

 

 

 

公演も終盤。

 

茶番も盛り上がりながら進んできましたが、時間も少なくなってきました。

 

 

 

そして、大謎。

 

これは、難しいぞ~と思っていると、ある人が「○◯が△△だから・・・。」と一言。

 

 

それに、「おぉ~!!!!!」と一同驚愕!

 

 

 

そして、その閃きにより、脱出成功!

image

 

 

それにしても、あれを一瞬で解いてしまうとは・・・。

 

すごい!

 

 

 

 

 

メルエの「古代神殿からの脱出」は、謎も茶番も面白い公演でした!

 

 

謎は、どれも良かったですね~。

 

 

前半の小謎も良かったですが、個人的には、やはり大謎かな~( ̄▽ ̄)

 

あれは、上手かったかと(^_^)

 

 

 

そして、茶番。

 

もちろん、面白かったですが、先程言った通りに手強い茶番でした!

 

メルエ茶番の中でも、上位に入る難解さでした(>_<)

 

 

ですが、その難しさがより茶番を面白くしていて、突破した時には盛り上がりました!

 

 

 

 

メルエの公演は、どれも楽しいので、また新作が出た時には参加したいです!

 

image

 

 

P.S

茶番にいつも全力なメルエ代表さん。

 

汗だくだけど、疲れないのかな・・・。

 

 

いや、疲れるよね(^_^;)

 

お疲れ様ですm(__)m