脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

SCRAP「巨人に包囲された古城からの脱出~二度目の壁外調査~」~二度目でも、強い巨人!~

どうもです!
 
 
謎解きのリピーター公演には参加したいですけど、学校で同じ学年のリピーター(留年)にはなりたくない、脱出警部です。
 
 
 
今回は、進撃の巨人”とのコラボ公演である「巨人に包囲された古城からの脱出」のリピーター公演である、「巨人に包囲された古城からの脱出~二度目の壁外調査~」 に参加してきましたので、その感想を。
 
image
 
 
この「巨人に包囲された古城からの脱出~二度目の壁外調査~」は、リピーター公演ということもあり、本公演である「巨人に包囲された古城からの脱出」を参加済の方でないと参加できない公演なのです!
 
 
 
※この記事で言う『本公演』とは、リピーター公演ではない「巨人に包囲された古城からの脱出」のことを指します。
 
そして、「巨人に包囲された古城からの脱出~二度目の壁外調査~」の方が、リピーター公演です。
 
 
チケットを購入される時は、ご注意ください。
 
 
 
 
※以下、2公演の混同を防ぐため、リピーター公演の方を、「進撃リピーター公演」と表現します。
 
 
 
 
 
今回、「進撃リピーター公演」には参加しようと思っていたのですが、5月分のチケット発売の時を忘れていて、自分が見た時には、もう狙っていた回が売り切れていたので、どうしようかと思っていました。
 
 
そんな時、横浜アジトの公式Twitterから、「キャンセルがあって、当日券が出ます!」と。
 
 
・・・・・。狙っていた回が売り切れてしまったし、そのキャンセルが出た時間帯なら行ける・・・。
 
 
 
 
よっしゃ~!
横浜まで行ったるぞ~( `∀´)ノ
 
 
 
とういうことで、当日券参加で横浜アジトへ。
image
 
来ちゃいました(。・ ω<)ゞテヘペロ
 
何だかんだで、横浜アジトに来ちゃうんだよね~。
 
やっぱり、横浜アジト好きなんだよな~~( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
といっても、まだ少し時間がありましたし、当日券の代金を払ってなかったので、まず支払いを。
 
 
 
 
 
支払いを済ませ、公演のその前に軽く何か食べようと、近くのお店へ。
 
そこで、フカヒレ入りスープを頂きました(^_^)!
 
 
うーん!美味しい!
image
 
フカヒレ入りスープは、何とお値段360円
 
フカヒレが入って、しかも美味しく360円!?
 
横浜アジトに来た際には、ぜひ!アジトのすぐ近くなので( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
さて、美味しいものも食べ、横浜アジトへ!
 
 
今回は、キャンセルが出たこともあって、9人でした。
 
メンバー構成は、男性2名、女性7名。
 
 
 
少し男女の壁を感じながらも、ゲームスタート。
 
 
 
 
 
 
リピーター公演といったこともあり、始まるとパッと探索を始めます。
 
 
やはり、慣れているせいかササッと見つけていきます。
 
 
 
ちなみに、本公演を横浜アジト以外でやったのは自分だけでした(^_^;)
 
自分は、本公演は下北沢ナゾビルでやったので・・・。
 
 
 
そのためなのか、ただ単に探索力が低いだけなのか、目的物が見つからない見つからない(>_<)
 
 
 
リピーター公演といえども、スムーズに探索が進みません。
 
 
 
小謎に関しては、何となく覚えていたこと・・・・・は、ほとんどありませんでした(^_^;)
 
 
参加者の方と、
警部「こんな謎ありましたっけ?」
 
Aさん「いや~、見てないですね~。追加分の謎とかですかね?」
 
Bさん「どうしました?」
 
警・A「この謎が分からなくて・・・。」
 
B「あ~。この謎は、たしか、○◯を△△して・・・。答えは□□ですね!」
 
警・A「なるほど!・・・・・・本公演でもあったみたいですね(^_^;)」
 
 
そんなこともあり、小謎を解いていきました。
 
 
そして、小謎を全部解き終わったと思っていたら、「××が見つかっていませ~ん!」や「◇◇はありませんか?」と、まだ探索不足らしい。
 
 
結構、苦戦しました(^_^;)
 
 
何とか目的物を見つけ、残りの謎を解き、次へ。
 
 
 
 
 
リピーター公演ということもあり、みんなで、楽しくワチャワチャしながらどんどん進んでいきました!
 
 
 
 
 
公演が進むにつれ、男女の壁も感じなくなり、スムーズな『情報共有』等ができるようになってきました(^_^)
 
 
 
 
 
公演も終盤。
 
怒涛の驚くべき展開などを迎えます。
 
 
 
参加者全員「え~!うぁ~!!!」と驚いていました!
 
もちろん、自分も驚きました!
 
 
進撃の巨人”らしかった?です( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
序盤に探索に手間取ったこともあったのか、大謎を解いていると、「残り3分」とアナウンスが。
 
 
一気に焦る自分ら。
 
 
 
最後は、超特急で解きます!
 
そして・・・・・・。
 
 
 
 
 
 
何とか、ギリギリで脱出成功!
 
だっしゅほ~い(・∀・)/!!
image
 
 
タイムは、59分35秒
 
ギリッギリ!
 
 
 
 
ギリギリでいつも生きていたいから~♪
Ah~~♪♪
 

 

 

ギリギリでしたが、その分、長く楽しめたと考えればお得!

 

 

 

 

 

ちなみに、この「進撃リピーター公演」は、今回で横浜アジトの5公演目でした。

 

そして、この「進撃リピーター公演」、横浜アジト通算では、5チーム中5チームが成功しています!

 

image

 

成功率100%!

 

 

「まぁ、リピーター公演だからね~。」と思っているあなた!

 

油断していると、失敗しますよ・・・。

 

 

 

 

 

この「進撃リピーター公演」こと「巨人に包囲された古城からの脱出~二度目の壁外調査~」は、リピーター公演でも盛り上がり、熱量の高い公演でした!

 

 

まさか、あんなことが!

 

 

 

 

しかし、この「進撃リピーター公演」は、本公演である「巨人に包囲された古城からの脱出」をやってなければ参加することができないのです(>_<)!

 

まぁ、リピーター公演ですからね。

 

 

 

 

ですから、「進撃リピーター公演」に興味を持たれて参加したいな~と思った方、ぜひ、まずは、本公演の「巨人に包囲された古城からの脱出」に参加してから、リピーター公演にご参加ください!

 

もちろん、横浜アジトでも開催されていますし、全国のアジトで開催されています!

 

要チェック!

→(http://realdgame.jp/ajito/shingeki/)

※上記のは、本公演の公演サイトです。

 

 

 

 

ちなみに、リピーター公演のサイトは、こちらです。

→(http://realdgame.jp/ajito/shingeki/repeater/)

 

リピーター公演の方も、全国のアジトで開催されています( ̄▽ ̄)

 

ですが、本公演と比べて、開催期間が短いので、行きたいと思っている方は、日程をもチェック!

 

 

 

 

 

「巨人に包囲された古城からの脱出~二度目の壁外調査~」は、二度目と言っても、十二分に面白い公演です!

 

 

 

この“進撃の巨人”のコラボ公演シリーズは、本公演もリピーター公演、両方ともオススメなので、ぜひご参加を!

 

image