脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

メルエ「自由の女神からの脱出」~ニューヨークに行きたいか~!?謎解きたいか~!!??~

どうもです!

 

 

自由気ままに生きたいと思う脱出警部です。

 

 

 

今回は、メルエ自由の女神からの脱出」に参加してきましたので、その感想を。

image

 

 

この公演が発表された時には、「えっ!?自由の女神!!??」とどんな感じの公演になるのかと楽しみでした(^_^)

 

 

 

会場は、レイクハウス

image

 

※ストーリー

 

アメリカを訪れたあなたは自由の女神からの視線を感じた…
目が合った瞬間遠のく意識。自由の女神の逆襲が今始まる。
アメリカを舞台に繰り広げられる一大スペクタクル謎解きエンターテイメント。
あなたは自由を守りきることができるだろうか!?

 

 

(※メルエ公式サイトより引用)

 

アメリカ・・・。自由の女神・・・・・。

 

何て、壮大なストーリー( ゚Д゚)!

 

これは、楽しくなりそうだ(・∀・)!!

 

 

 

公演形式は、最大10名の60分公演

 

 

まずは、ゲームの説明ですが、まぁ、いつものようにゲームが始まる前から騒がしい( ̄▽ ̄;)

 

 

そして、説明が終わり、ゲームスタート!

 

 

謎を解きにかかります!

 

それと同時に、遊び始めます!!

 

 

アメリカが設定の公演ということもあり、謎もアメリカンな感じの謎が多かったです。

 

 

謎の難易度は、いつものように解きごたえのある良い謎ばかりでした!

 

 

自分が参加した回は10人いましたし、どなたも謎が解ける方で、解けない勢の自分は、茶番に走るという(・∀・)

 

 

 

そして、謎を解いていきますが、ある謎に苦戦!

 

あれは、色々と難しかったです(^_^;)

 

 

でも、自分はあれ好きなんですよね~。

 

面白かったです!

 

 

 

次に進むと、さらなるアメリカン謎が!!

 

 

何か、雰囲気に煽られて、「Yeah!」とか「Yes!」言いたくなりますね( ̄▽ ̄)

(Yes!の後に、○○クリニックというかは、あなた次第です!!)

 

 

色々な面で苦戦しましたが、とても面白かったです!!

 

 

謎の量もあり、手際よく役割分担して解き、次へと進んでいきます!

 

 

 

 

公演も中盤。

 

さらなるアメリカン謎が次々と出てきますが、謎を解き、遊んで・・・・・、そして遊んで、謎を解いてからの遊びと、メルエンタメを存分に楽しみます(・∀・)

 

 

途中の謎に関しては、チームの方の良い機転により見事に突破できました!!

 

 

 

しかし、メルエの謎は毎回のことながら、解きごたえのある良い謎で、後半になると難しくなっていきます!!

 

 

あれに関しては、中々苦戦しましたね( ̄▽ ̄;)

 

苦戦しながらも、何とかできましたがね。

 

 

 

 

そして、公演も終盤へ。

 

 

遊んでいたこともあり、制限時間も少なくなってきました(^_^;)!

 

 

みんなで楽しく、騒ぎながら謎を解き進め、いよいよ大謎。

 

 

やはり、大謎も難しかったですが、解ける勢が揃った今回のチームは、大きく詰まることなく解き進めていきます!

 

 

 

そして、最後は少し時間に余裕ができ、少し遊んでからの脱出で、成功しました!!

image

 

自由だ~~( ゚Д゚)ノ!!!

 

 

 

今回の「自由の女神からの脱出」は、設定がアメリカということもあり、アメリカ要素の多い、とても面白い公演でした!

 

 

メルエンタメも健在で、謎の難しいさ・解きごたえなども良く、とても良かったです(^_^)

 

 

謎解き好きも、メルエ好きも大満足の、オススメ公演です!!

 

 

ぜひ、まだの方は、自由を求めに立ち上がれ!!

 

 

 

自由の女神からの脱出」は、アメリカンでメルエンタメな公演です!

 

 

 

 

 

謎を解きたいか~!

 

ニューヨークに行きたいか~(・∀・)/!!

 

 

でしたら、「自由の女神からの脱出」がオススメです!

image