脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

GOLDMINE「それでもボクは、ガチャを引いていたい。」・「ボクらの受験戦争2018」

どうもです!

 

 

スマホゲームなどのガチャの引き運は、あまり良くなく、ガチャを引く時はいつも戦いの脱出警部です。

 

 

 

今回は、GOLDMINE「それでもボクは、ガチャを引いていたい。」「ボクらの受験戦争2018」に参加してきましたので、その感想を。

image

 

 

今回、GOLDMINEが再演と新作を行うということで行ってきました!

 

今回、再演されたのは、「それでもボクは、ガチャを引いていたい。」と「ボクらの受験戦争」

 

「ボクらの受験戦争2018」

 

 

 

「それでもボクは、ガチャを引いていたい。」

 

 

まずは、「それでもボクは、ガチャを引いていたい。」をやりました!

image

 

 

※ストーリー

 

重課金で勝つか?
無課金で勝つか?
…どちらでも構いません。
だって、我々はただ、全部引ききっていただければいいので。

*これは、皆さんがひたすら100円玉を投入しガチャを引く、それだけのイベントです。

 

 

(※Eventcaféスイッチ公演情報より引用)

 

個人的には、基本、無課金勢です。

 

でも、どうしても、欲しい推しキャラの限定のがでると・・・・・。

 

まぁ、課金はしたことないわけではありませんが、お金がある方ではないので、重課金という程ではありませんね。

 

したくなる気持ちは、分かりますが( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

公演形式は、最大4名の解説含め30分公演

 

 

「この公演は、そんなにガツガツいかず、ゆっくりと楽しくやっても大丈夫ですよ( ̄▽ ̄)」と言っていて、「そんなこと言って~。」と思っていましたが、実際やってみると、確かにそうでした。

 

 

簡単だったというよりは、シンプルでそれでいて面白かったです!

 

 

 

ゲームが始まります!

 

早速、少し苦戦しましたが、まぁそれが面白かったです(^_^)

 

 

司会の方の言っていたように、みんなで楽しくのびのびとやりました( ̄▽ ̄)

 

 

 

それにしても、あれには完全にやられました(^_^;)

 

 

あれがあったら、あの行為をしたくなり、そしてついやってみると・・・・・、

 

 

あ‶あぁぁぁ~( ゚Д゚)!!!!!

 

痛い~~(>_<)!!!

 

 

 

あれには、驚きました(^_^;)

 

まぁ、自分のリアクションは、今までの公演で一番良かったと言われました( ̄▽ ̄;)

 

 

なら、良かった。

 

 

 

そんなこともありながら、公演は進み、終盤へ。

 

 

ガチャはやはり面白いですね!

 

狙ったものが引けないもどかしさ、そして、引けたときの嬉しさといったら(^_^)

 

 

そして、余裕を持ち、クリアしました(・∀・)!

image

 

 

「それでもボクは、ガチャを引いていたい。」、とても面白かったです!!

 

 

通常の謎解き公演に比べると、謎はありませんが、それでもとても良かったです(・∀・)!!

 

 

 

途中のアレとかも面白かったですね~。

 

まさか、あんなことをするとは思いませんでした( ̄▽ ̄)

 

 

 

そんな「それでもボクは、ガチャを引いていたい。」は、とても楽しい公演なので、また再演があった時には、ぜひやって欲しいと思います!!

 

 

そして、願わくば、自分と同じ痛みを味わって欲し・・・・・じゃなくて、面白さを体験して欲しいです(;・∀・)!!

 

 

それでも、ボクは、この公演をオススメしていたい。

image

 

 

 

 

◯「ボクらの受験戦争2018」

 

この「ボクらの受験戦争2018」は、前作の「ボクらの受験戦争」(Tiny Kingdomの「Tiny School」)の流れをくんだ新作公演です!

image

 

流れをくんだと言っても、別途、違う公演なので、前作の「ボクらの受験戦争」に参加していなくても、参加できますよ~。

 

 

※ストーリー

 

入試担当から…
昨今大荒れの受験界。相次ぐ出題ミス、居眠りする試験官。
当校の試験においても、「なるべく」そういったことがないよう、善処させていただきたいと思います。

*本公演は、前作「ボクらの受験戦争」をプレイしたことがない方でもお楽しみいただけます。
 

 

(※Eventcaféスイッチ公演情報より引用)

 

なるべくなんだね・・・(^_^;)

 

 

 

ゲームが始まり、謎を解きにかかります!

 

しかし、これが難しい(>_<)

 

 

受験の時、問題が解けずに苦い思いをした過去がふとよみがえってくるような・・・。

 

 

まさに、受験戦争!

 

 

これを解けなければ、勝つことはできない!!

 

 

 

とは言っても、難しい。

 

ある謎に関しては、全然分からず、ヒントを貰うことに。

 

ヒントを聞き、何とか解けましたが、その時、『この謎作った人、博識やな〜。』と思いました( ̄▽ ̄)

 

 

 

その後も、次々と難しい謎が出てきて、悪戦苦闘(>_<)

 

残り時間も少なくなってきて、焦ります!!

 

 

そして、大謎へ。

 

これは、難しいです。

 

 

 

自分らは結局解けずに、結果は、失敗・・・。

 

残念(>_<)

 

受験戦争に負けたのだ(−_−;)

 

 

 

解説を聞きましたが、この大謎は、中々、難しい!!

 

解ける人がすごいと思います!!

 

 

ちなみに、自分が参加した回では、5チーム中1チームが成功しました!!

 

すげぇ(・∀・)!

 

 

 

きっと受験戦争を勝ち抜くのは、こういったものが解ける人などと思いました( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

この「ボクらの受験戦争2018」は、中々の物量があり、そして、一つ一つの謎も難しいこともあり、結構、難しかったです!

 

 

しかし、受験をしていたあの頃を思い出す?かもしれない公演で、面白かったです(^_^)

 

 

もしかしたら、来年は、「ボクらの受験戦争2019」(仮)が!?

 

次なる公演を楽しみにしています!

 

 

 

 

GOLDMINEの公演、2公演に参加して、1勝1敗。

 

次の公演では成功して、勝ち越したいと思います!!

 

 

 

「それでもボクは、ガチャを引いていたい。」・「ボクらの受験戦争2018」、両公演とも、違った感じの公演で、とても面白かったです!!

 

 

 

両公演とも再演があった時には、ぜひ、参加して欲しいです!!