脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

SCRAP「沈みゆく豪華客船からの脱出」リピーター公演 ~再び、あの航海へ。~

どうもです!

 

 

 

マイナス思考のスイッチが入ると、心の闇に沈んでいってしまう脱出警部です。

 

 

 

今回は、東京ミステリーサーカスで大人気公演であった「沈みゆく豪華客船からの脱出」のリピーター公演に参加してきましたので、その感想を。

image

 

「沈みゆく豪華客船からの脱出」と言えば、「ルネ脱出」とも言われ、可愛いルネとの物語が体験できる大人気公演です!

 

 

そして、今回、その公演のリピーター公演が開催されるということで、即チケットを取り、参加してきました( ̄▽ ̄)

 

 

 

会場は、もちろん、東京ミステリーサーカス

image

 

 

金曜日の夜回でしたが、多くの人がいました!!

 

 

 

会場に入ると、「沈みゆく豪華客船からの脱出」の本公演の時を思い出します( ̄▽ ̄)

 

 

 

あの豪華客船のOPがあり、リピーター公演とはいえ、盛り上がり、とても楽しかったです!!

 

 

OPが終わり、ゲームが始まりますが、リピーター公演ということで、本公演とは大きな違いはありませんでしたね。

 

とは言え、再び、あの物語を体験でき、とても楽しかったです(^_^)

 

 

 

本公演に参加した方なら、「あ~、あれやりたかったな~!」や「あれをこうしたら、どうなるんだろう?」と、本公演にできなかったことができるのが、リピーター公演の良いところなのです!

 

 

しかも、リピーター公演で、本公演とは大きな違いが無いため、ほぼ答えを知っている状態でやるので、本公演の時は成功することに焦っていましたが、リピーター公演ではゆっくりと余裕を持って、物語が楽しめるのです!

 

 

 

自分らのチームも、余裕を持って、存分に、ルネの可愛さを感じました(^_^)

 

 

もう、「あ~!ルネ、可愛い!」を連呼していたことでしょう( ̄▽ ̄)

 

 

そんなこんなで、ルネとの物語を十二分に味わい、とても楽しかったです(^_^)

 

 

 

もちろん、リピーター公演とはいえ、追加要素もありましたよ!

 

いや~、あれは良かったです(・∀・)!

 

 

まぁ、リピーター公演とはいえネタバレ禁止なので、言えないのがもどかしいですが、とにかく言えることは、ルネ可愛いということなんです!!

 

 

 

そして、リピーター公演も成功しました!!

image

ちなみにちなみに、参加チーム全チームが成功しましたよ( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

残念なことに、この本公演である「沈みゆく豪華客船からの脱出」は、4/22をもって公演終了してしまいました。

 

 

ルネと会えなくなる・・・。

 

と寂しい方、今夏にリアル脱出ゲームブックvol.2の「ルネと消えたタイムカプセル(仮)」が発売されるのです!

image

こちらも期待しましょう(^_^)!

 

 

 

 

ですが、「沈みゆく豪華客船からの脱出」は、ネタバレ禁止のため、もしかしたら、再演があるかもしれません!

 

いや、さらにもしかしたら、「ルネ脱出」の新作・続編がくるかもしれません!!

 

 

 

それまでは、ルネとはしばらくお別れですが、また会える日を楽しみにして待ちましょう(^_^)

image

 

 

 

 

 

それでは、最後に・・・・・、

 

ボンボヤーv(・∀・)v!!!

image