脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

ナガノ(マスタッシュ)×南 晃「こたえは髭です。」〜答えは『髭』でした。〜

どうもです!

 

 

 

「髭」と言われると、明治期の政治家を連想する脱出警部です。

 

 

 

今回は、マスタッシュのナガノさんと、謎解き界隈にて『髭神様』と崇められている南晃さんとのコラボ公演、「こたえは髭です。」の再演に行ってきましたので、その感想を。

 

この公演は再演で、前回開催された時には行けずに、再演を待っていたら、今回、再演されるこたになり、参加してきました!

 

 

南晃さんは、「髭謎」という持ち帰り謎などを作っていまして、自分も何個かやったことがあるのですが、通常の謎解きとは違い、秀逸で、とても面白かったので、今回、マスタッシュのナガノさんとのコラボということで、とても楽しみでした!!

 

 

 

会場は、阿佐ヶ谷CHARA DE

 

 

※ストーリー

 

こたえは「髭」です。 
たどりついてください。

 

 

(※Tiget「こたえは髭です。」のイベント詳細より引用)

 

いやいや、公演名どころか、ストーリーでも答えは髭って言っちゃってるよ・・・(^_^;)

 

 

 

公演形式は、1チーム4人の60分公演

 

 

 

 

OPがあり、ゲームがスタートし、謎を解きますが、答えは、髭なのですよ!

 

 

えぇ、髭でしたよ。

 

だって、公演名に書いてある通りに、答えは髭なんですよ!

 

 

 

でも、謎は、やはり、解きごたえがあり面白かったです!!

 

 

そして、あれには驚きましたね~( ̄▽ ̄)

 

あ゛ぁ~!!!髭が~~( ゚Д゚;)!!!!!

 

といった感じでしたね(^_^;)

 

 

 

髭に翻弄されながら、謎を解き進めていきますが、やはり難しい謎には苦戦します(>_<)

 

 

苦戦しつつ解いていきましたが、途中のあれは見ものでしたね~。

 

あそこまでいくと、爽快ですね( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

目が「髭」という文字になっていたかもしれない状況で、公演も終盤へ(髭Д髭;)ヒゲー

 

 

再度言いますけど、答えは髭なんですよ!!

 

 

大謎はやはり、かなり苦戦しましたが、とても面白かったです!!

 

 

あれはすごいですよね( ̄▽ ̄)

 

本当に、よくできているな~。

 

まぁ、それを解く方もすごいのですけど。

(→自分は、全く解けてませんでしたが・・・。)

 

 

 

ということで、クリア(・∀・)!

 

 

この「こたえは髭です。」は、本当にすごかったです!!

 

 

謎ももちろんのこと、すでに公演名で「答えは髭です」と言ってしまっているのもですし、やはり、大謎もすごかったです!!

 

 

すごかったしか言っていませんが、本当に、面白くてすごかったんです!!!

 

 

 

ナガノさん×南晃さんの「こたえは髭です。」は、とても面白く、とてもすごい公演でした!

 

また再演があった時には、これはぜひ参加して欲しい、オススメ公演です(・∀・)

 

 

 

最後に言っておきます。

 

 

答えは、です!!