脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

AnotherVision「REVERSE」~謎を解いて、運命を覆せ!~

どうもです!

 

 

運命を覆すどころか、運命に翻弄されているかもしれない脱出警部です。

 

 

今回は、AnotherVision「REVERSE」 に参加してきましたので、その感想を。

 

この「REVERSE」は、“謎解き×ボードゲームと謳っていて、それは面白そう!ということで、参加してきました( ̄▽ ̄)

 

 

チケット取ってから思ったのです・・・。

 

 

あっ、自分、あまり、ボードゲームやらないけど、大丈夫かな(・_・;)?

 

 

そんな不安を抱えつつ、行ってきました!

 

※ストーリー

 

ある日、あなたの元に一つの箱が届いた。
好奇心をくすぐられ、フタを開けてしまうあなた。
中身は様々な謎やアイテムの入ったゲームのようだった。
そのうちの一つを手に取ろうとした瞬間、箱からまばゆい光が溢れ、気がつくとあなたは見知らぬ場所にいた。

どうやら元の世界に帰るためには、この「REVERSE」というゲームをクリアする必要があるようだ。
攻略に必要なのは、柔軟な発想、独創的な戦略、そして少しばかりの運。

その一手で、運命を覆せ。

 

 

(※Eventcaféスイッチ公演紹介ページより引用)

 

『その一手で、運命を覆せ』か・・・。

 

運命を覆してやる( ゚Д゚)!

 

 

 

会場は、Eventcaféスイッチ

 

 

この公演の公演形式は、1チーム4人60分公演

 

 

 

OPが始まり、その後、説明と諸注意事項があり、いよいよ、ゲームスタート!

 

 

 

まずは、小謎を解きます!

 

いや~、小謎から難しかったですね(^_^;)

 

 

どれも良い謎で、面白いのですが、苦戦( ̄▽ ̄;)クセーン

 

でも、謎解き経験者揃いのチームなので、他の謎は手早く解いてくださりました!

 

さすがです!

 

 

 

何とか、小謎を突破し、次へ。

 

次の謎は、面白かったです( ̄▽ ̄)

 

「えー( ̄□ ̄;)」という感じの謎です。

 

まぁ、参加すれば分かりますよ(^_^)

 

 

自分も、いや、チーム全員で「え~!?」となりましたもん!

 

自分がアワアワと困惑している中、チームの方が閃きまして、何とか解き明かすことができました!

 

アレに気づくとは・・・。すごい・・・・・。

 

 

 

そして、次へと進んでいきます。

 

進むことで、この「REVERSE」の面白さがさらに出てきます(・∀・)!

 

 

次の謎ですが、これは個人的印象としましては、複雑で難しかったです(>_<)!

 

「えっと・・・、あれがこうなって、それがそうなって・・・・・、あれ?でも、ここが・・・・・、あ~(((゚д゚;)))!」と、頭の中がこんがらがって(^_^;)

 

しかし、チームの方が、冷静に手早く解いてくださりまして、この複雑な謎も詰まることなく解くことができました!

 

(チームの方、すげぇ!)

 

 

 

 

比較的順調に進んできましたが、ここで、かなり難しい謎が( ゚Д゚)!

 

これは、相当難しかったです!

 

 

この謎もかなり複雑でした(>_<)!

 

 

自分らのチームも、ここで大苦戦!!

 

 

10分以上、悩み考えていたのではないかと思います。

 

チーム内で、あれこれと考えに考えていたのですが、どれもしっくりこず。

 

無情にも、時間だけがドンドン過ぎていきました・・・。

 

 

しかし、ここでもチームの方の機転により、この難問を突破することができました(・∀・)!

 

 

 

 

公演も終盤。

 

苦戦してしまったこともあり、残り時間も少なくなってきました。

 

 

次の謎も、ちょっと苦戦しましたが、すぐに気づき、突破。

 

なるほど~。この謎も上手いな~( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

そして、悪戦苦闘しながら、いよいよ大謎へ。

 

これは、相当・・・いや、かなり・・・、とても難しかったです!

 

 

中盤でかなり時間を使ってしまったこともあり、残り時間も僅か。

 

運命を覆すべく、最後の一秒まで諦めずに考えに考えて、そして・・・・・、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

成功(^▽^)!

 

やったぜ~(`∀´)ノ!!!

運命を覆したぜ~~!!!!!

 

 

ちなみに、自分が参加した回では、6チーム中2チームが成功しました!

 

 

成功率は、約33.3%!

 

いや~、これは、3割も成功率があるような公演とは思えませんね!

 

とても難しい公演です!

 

 

 

ゲーム終了後、解説を聞きますが、改めてこの公演のすごさを実感しました!

 

それはそれは、本当にすごいですよ!

 

会場でも、我々参加者全体から、拍手喝采・・・・・と笑いが( ̄▽ ̄)

 

でも、本当にすごいのです!

 

 

ですので、参加してそのすごさと面白さを体験して欲しいです!

 

 

 

 

「REVERSE」は、小謎から大謎まで、本当に面白かったです!

 

そして、まさに、“謎解き×ボードゲーム”でした(・∀・)!

 

でも、ご安心を。

 

ボードゲームに詳しくなくても、十二分に楽しめます!

 

 

 

AnotherVisionの「REVERSE」、とても難しい公演ですが、その分、とても面白い公演です!

 

すごい公演なので、ぜひやって欲しい、オススメ公演です!

 

 

あなたも、運命を覆してみたくありませんか(^_^)