脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

SOR「ダメダメ魔法使いからの脱出」~ダメダメ謎解き勢からも脱出!!??~

どうもです!

 

 

 

謎が解けず、ダメダメな脱出警部です。

 

 

 

今回は、SOR「ダメダメ魔法使いからの脱出」に参加してきましたので、その感想を。

image

 

 

 

このSORというのは、日大学生企画制作団体のことで、過去にも謎解き公演を開催しています。

image

 

自分は、過去に、「ドコ・ダレ」という公演に参加しました。

 

その時は、失敗しましたが(^_^;)

 

 

ということもあり、今回の公演は、成功したいと思い、挑んできました!!

 

 

 

会場は、Eventcaféスイッチ

image

 

 

※ストーリー

 

とある魔法学校に通うあなた
卒業式が目前だというのに学校の試験の成績は悪く赤点ばかり…
「このままの点数だと卒業できない」
この学校では一定の点数を取らなければ卒業することができないのだ
あなたに残されたチャンスは60分間の最終テストのみ
この60分間で「卒業」という名の「脱出」をつかみ取れ!
 

 

(※Eventcaféスイッチ公演情報より引用)

 

 

そ、卒業できないだと・・・( ゚Д゚;)

 

そんなのイヤだ!

 

 

 

 

公演形式は、1チーム4人の60分公演

 

 

 

OPなどが終わり、ゲームスタート!

 

 

自分のチームは、1人少なかったですが、手早く小謎を解いていきます!

 

 

小謎、面白かったです!

 

 

中には、苦戦する謎もあり、他の人にパス!

 

※主にパスしていたのは、自分です(^_^;)

 

 

 

次の謎は、ややこしかったです~(>_<)

 

何か微妙な感じになりそうなならないような感じでしたが、何とか解けました( ̄▽ ̄)

 

 

次の謎でも、ちょっと分かりにくい点もありましたが、ここも何とか解けました(^_^)

 

 

 

その次の謎は、少し難しかったですね(>_<)

 

でも、これは、個人的に面白かったと思います(・∀・)!

 

 

気付いた時、チームの方も「あ~!」と感嘆の声をあげていらっしゃいました!!

 

 

 

 

 

公演も終盤。

 

 

難しい謎も多々ありましたが、良い感じに解けていきました!

 

 

しか~し!

 

大謎は、やはり、超手強かったです!!

 

 

さて、難しく詰まってしまい、とにかく手元の情報を見返したり、持っている情報を共有し合い、気付いたことなどを話し合い、解く糸口を見つけた出そうと奮闘します!!

 

 

 

そうしていると、チームの方が、あることに気付きました(・∀・)!!

 

 

それを基に解き進めていくと、どんどんと解けていきました!

 

 

でもでも、またあるところで詰まってしまいます・・・。

 

 

 

気になるところもあり、そこから解き崩していき、そして結果は・・・・・、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脱出失敗( ゚Д゚)!!!

 

惜しくも、あと一歩・・・。

 

解説中に解けるという悔しいパターンでした(-_-;)

 

 

 

ちなみに、自分が参加した回では、5チーム中2チームが成功しました!

 

あれに気付くとは、すごいです!

 

 

 

 

この「ダメダメ魔法使いからの脱出」の大謎、個人的には面白く、結構悔しかったです!

 

悔しかったこともあり、SORの持ち帰り謎を購入しました!

 

 

それが、「SOR 謎解き力テスト~Vol.1~」です!

image

 

何でも、謎解き力が測れる持ち帰り謎とか・・・( ̄▽ ̄)

 

 

これで、良い成績を取って、この公演のリベンジだ!

 

 

 

 

 

SORの「ダメダメ魔法使いからの脱出」は、とても面白い公演です!

 

 

『自分は、謎が解けないないからな~。』とダメダメの謎解き勢の方にもオススメ!

 

この公演に成功すれば、ダメダメからも脱出できるかもしれません!

 

 

 

もし再演があった時には、参加して、ダメダメ謎解き勢から、イケイケ謎解き勢になりましょう(・∀・)!!

image