脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

AHO謎「東京都フレンドパーク」~楽しく楽しく、AHOびましょう!~

どうもです!

 

 

 

かつて某番組の「パジェロパジェロ!」とありましたが、当時、自分も見ている時はノリノリでコールしていましたが、そもそも“パジェロ”が何だか知らなかった脱出警部です。

 

 

 

今回は、AHO謎「東京都フレンドパーク」に参加してきましたので、その感想を。

 

 

AHO謎と言えば、毎度、予想の斜め上をいくアホ、いや、AHOな公演を行う団体です!

 

 

笑いが止まらなくなるほどの面白い公演で、今回も楽しみでした!

 

 

 

 

会場は、飯田橋付近。

 

 

※ストーリー

 

【イベント詳細】 
アレです。

 

 

(※Tiget「東京都フレンドパーク」イベント詳細より引用)

 

あ~、アレね( ̄▽ ̄)

 

 

・・・・・って、どれ( ゚Д゚)!?

 

 

 

公演形式は、2人1組、1公演につき同時4組参加

 

プレイ時間は、50分。

 

 

 

いつも通りの謎解き公演・・・・・とは違いましたね( ̄▽ ̄)

 

 

さすがは、AHO謎。

 

とても面白かったです(・∀・)!

 

 

謎自体は重いものではありませんでした。

 

個人的には、難しく感じる謎もありましたが。

 

 

 

そして、ある謎に関しては、結構苦戦しましたね。

 

他の謎がスムーズに解けていたので、焦る(>_<)

 

 

故に、軽く暴走 オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

 

 

 

ピンポンパンポーン♪

 

※謎解き公演における注意事項は、ちゃんと守りましょう。

 

 

 

謎が解けずに焦りますが、冷静に解きましょう。

 

 

 

次々と謎を解いていきます!

 

自分のチームを組んだ方が、すごく解ける方で、自分はアシスタントに徹する( ̄▽ ̄)

 

 

 

公演も終盤。

 

難しい謎もあり、AHOらしさもあり、面白い展開となってきました~(・∀・)!

 

 

そして、まさかアレができるとは・・・。

 

 

さすがは、「東京都フレンドパーク」(^_^)

 

あそこは、笑いしかありませんでしたね!

 

 

 

そんな笑いもありましたが、終盤の謎は難しかったです(>_<)!

 

結構苦戦しました(-_-;)

 

 

残り時間も少なり、焦りが大きく一方・・・。

 

 

スタッフの方にヒントを頂き、ラストスパート!

 

そして、結果は・・・・・、

 

 

 

 

 

 

 

成功(・∀・)!

 

 

何とか、成功しました!

 

 

自分の参加回では、4組いましたが、4組とも成功しました!

 

 

 

AHO謎の「東京都フレンドパーク」、とても面白かったです!

 

特に、大謎は、面白く、それでいて良い謎でした( ̄▽ ̄)

 

 

面白さに良い謎があり、とても良い公演でした(^_^)

 

 

 

 

まだ、AHO謎の公演で参加していない公演もあるので、再演があった時には、参加したいです!!

 

 

 

この公演も、もし、また再演がありましたら、ぜひ参加して欲しいです!!

 

 

 

AHO謎「東京都フレンドパーク」へ、遊びに行ってみませんか(^_^)