脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

タンブルウィード「アルティメットクイズショウ リピーターエディション」~再び、あのクイズ番組へ~

どうもです!

 

 

クイズ番組が好きな脱出警部です。

 

 

 

今回は、タンブルウィード「アルティメットクイズショウ リピーターエディション」に参加してきましたので、その感想を。

image

 

 

この「アルティメットクイズショウ リピーターエディション」は、タンブルウィードの大人気公演「アルティメットクイズショウ」のリピーター公演なのです!

 

 

「アルティメットクイズショウ」は、とても面白く、本当にクイズ番組に参加している気分が味わえる謎解き公演です!

(※「アルティメットクイズショウ」の感想記事→https://ameblo.jp/keibu-escape/theme5-10101899870.html)

 

 

そんな大人気公演のリピーター公演が、今回開催されるということで、謎解き界隈では話題騒然でした!

 

自分も参加したく、チケット争奪戦に参戦し、何とかチケットが取れましたので、行ってきました!

 

 

 

 

会場は、Eventcaféスイッチ

image

 

 

※ストーリー

 

大富豪たちの娯楽として配信されている

闇のクイズ番組「アルティメットクイズショウ」 

クイズに正解できれば巨額の借金が帳消しになると聞いて、意気揚々とやってきたあなた。 
そこで待っていたのは、絶対に正解できない死のクイズ番組だった!

 

しかし・・・夢か?デジャブか?

目の前で繰り広げられている光景は、どこか見たことのあるようなものだった。

「このクイズなら、正解できる!」

あなたは、借金の帳消しを確信するのだった・・・。

~~~~~

タンブルウィードの代表作となった『アルティメットクイズショウ』のリピーター向け公演です。

『アルティメットクイズショウ』と同内容を多く含みますが、リピーター公演向けに変わっている箇所がいくつかあります。
※『アルティメットクイズショウ』に参加済みの方を対象としたイベントです。『アルティメットクイズショウ』に参加していない方の参加はできません。

 

 

(※Eventcaféスイッチ公演ページより引用)

 

再び、借金を帳消しにしてやるぜ( ゚Д゚)ノ!!!

 

 

 

公演形式は、1チーム6人の解説込約120分公演

 

 

 

まずは、OP。

 

やはり、盛り上がりますね~(・∀・)!

 

 

テンション上がります!!

 

 

上がりつつも、ゲームがスタートし、小謎を解きます!

 

 

 

 

「アルティメットクイズショウ(通常公演)」には、約1年前に参加したので、覚えているものもあれば、忘れているものもありましたね。

 

 

まぁ、でも、チームの方達がすごく解ける人たちでしたので、自分は、そこまで数多く解いていませんがね(^_^;)

 

 

 

本当に、皆さん、みるみるうちに謎を解かれ、すごかったです!

 

 

特に、途中のある謎に関しては、テンポ良く、

 

脱出警部「え~と、これは・・・。」

 

チームの方「○○です!」

 

脱出警部「次のこれは、これとこれがこうなって・・・。」

 

チームの方「△△ですね!」

 

脱出警部「(みんな、早ぇ・・・。すごいな・・・・・。)」

 

という感じに、自分はただただ、チームの方の解くスピードに圧倒されていました( ̄▽ ̄;)

 

 

そんな感じで、ペース良く解いていきましたが、途中のある謎に関しては、苦戦しました(>_<)

 

 

自分が苦手とする感じのやつで、正直、自分にはできる気がしませんでしたね・・・(・_・;)

 

結構、チームの方も苦戦していましたが、何とか、突破することができました(^_^)

 

 

 

 

数多くの謎を解き明かし、公演も終盤へ。

 

 

ここから謎の難易度がググッと上がっていきます!!

 

途中で苦戦したこともあり、残り時間も少なくなっていまして、焦りが大きくなってきました(>_<)

 

 

それでも、何とか解き進めます!

 

難しかったですが、何とか解けたと思いきや、まさかの展開が((( ;°Д°)))!!!!!

 

 

何でしょう、油断してガードを緩くしたところに、パンチを貰った感じですかね。

 

まさに、「アルティメットクイズショウ」のビジュアルにあるような、グーパンチをもろに喰らいました=◯)`3゜)∵ · 

 

 

 

もう、自分の頭の中はパニック状態 パニック(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)パニック

 

 

さらに、謎もかなり難しいという( ̄□ ̄;)

 

 

 

そんな中、チームの方は冷静に状況を把握しつつ、謎を解きにかかります!

 

自分も、奮起され考えます!

 

 

とは言っても、何度も言うように、かなり難しい謎です!!

 

 

 

時間も少なく、それでも考えに考え、結果は・・・・・、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

成功(・∀・)/!!!

image

 

やった~!再び、人生を取り戻したぜ( ゚Д゚)!!

 

 

ちなみに、自分が参加した回では、4チーム中3チームが成功しました!

 

 

 

いや~、それにしても、「アルティメットクイズショウ リピーターエディション」、すごく面白かったです(・∀・)!

 

 

謎もすごく良くて、リピーター公演とは言え、楽しかったです!!

 

 

司会の方も、盛り上げ上手で、テンション上がりますし、本当にクイズ番組に参加した気分になります(^_^)

 

 

 

さらに、最後のあれも楽しかったです!

 

まさに、「アルティメットクイズショウ リピーターエディション」に相応しいもので、盛り上がりましたね( ̄▽ ̄)

 

 

そして、EDのムービー。

 

何度見ても、カッコイイです!

 

 

 

 

 

タンブルウィードの大人気公演のリピーター公演「アルティメットクイズショウ リピーターエディション」。

 

 

予想以上と言いますか、期待以上で、とても面白かったです!

 

 

本当にすごくて、終盤の手に汗を握る緊迫感や会場の盛り上がり具合など、本当に楽しかったです(・∀・)!

 

 

 

 

「アルティメットクイズショウ(通常版)」が好きな方は、絶対に参加すべき!

 

超オススメ公演です!

 

 

そして、この「アルティメットクイズショウ リピーターエディション」が再び、5月に開催されます!!

 

5/6(日)、13(日)にEventcaféスイッチにて開催されます!

 

とは言いつつも、チケットはすでに完売のようです・・・(・_・;)

 

 

で、でも、キャンセルなどがあるかもしれませんし、再び、追加公演などがあるかもしれませんので、Eventcaféスイッチやタンブルウィードの公式Twitterなどを要チェックです!!

 

 

 

 

まだ、「アルティメットクイズショウ(通常版)」に参加されていない方は、ぜひ通常公演の方をぜひ!

 

通常公演の方も、かなり面白いので、ぜひぜひ!

 

 

 

通常公演もリピーターエディションも、Eventcaféスイッチのサイトで、日程やチケットを要チェック!

(※→http://eventcafe-switch.jp/event.html)

 

 

ビジュアルの握りこぶしの後ろが“赤い”のが通常公演で、『緑』なのが『リピーターエディション』です!

 

そこはお間違えのないように!

 

 

 

謎も良く、クイズ番組に参加している気分が味わえ、盛り上がること必至の「アルティメットクイズショウ リピーターエディション」。

 

 

再び、人生を取り戻せ( ゚Д゚)ノ!!

image