脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

探SUNプロジェクト「ミサイルは発射されました」~あなたは参加されました、か?~

どうもです!

 

 

『ヒマラヤほどの~消しゴムひとつ~♪ 楽しい事をたくさんしたい~♪ミサイルほどの~ペンを片手に~♪面白い事をたくさんしたい~♪』

 

と、楽しいこと・面白いことをたくさんしたいと思っている脱出警部です。

 

 

 

今回は、探SUNプロジェクト「ミサイルは発射されました」に参加してきましたので、その感想を。

image

 

この探SUNプロジェクトの公演は、今回で3回目で、1回目が「NOと言えない勇者」で、2回目は「R教授と古代遺跡の謎」でした。

 

自分は共に参加し、どちらも失敗でしたので、今回は成功したいと思い、挑みました!

 

 

 

会場は、Eventcaféスイッチ

image

 

※ストーリー

 

「ミサイルは発射されました」

 

テロリストの基地に乗り込み制圧に成功したあなた達の耳に無情にも響くコンピューターの合成音、、、

発射されたミサイルは迎撃不能なステルスミサイルだった! 
このままでは多数の犠牲者が出てしまう。

潜入していた仲間と協力し、この危機的状況を打ち破れ!

 

 

(※Tiget「ミサイルは発射されました」イベント詳細より引用)

 

な、何だってーーー( ゚Д゚)!!

 

そ、そんなバカな・・・・・。

 

しかし、諦めんよ!

 

 

 

 

公演形式は、1チーム4人の解説込110分公演

 

 

まずは、OPムービー。

 

前作同様、面白いムービーでした( ̄▽ ̄)

 

探SUNプロジェクトの公演のムービーは、毎度面白くて好きなんですよね(^_^)

 

 

 

 

面白いムービーがあり、ゲームスタート!

 

 

役割分担をし、謎を解いていきます!!

 

手際よく解いていきますが、ある一問に苦戦(>_<)

 

 

分からずに、チームのみんなでたらい回ししていたら、結局最後にそれが残るという・・・(-_-;)

 

でも、何とか、解くことができまして、次の謎へ。

 

 

 

次の謎も、面白く難しかったです(>_<)

 

しかし、どれも良い謎でした( ̄▽ ̄)

 

 

あの謎も上手くできていて、すごいな~。

 

まぁ、難しかったですけどね!!

 

自分は、運良く、比較的解きやすい謎を手にしてので良かったです(^_^)

 

 

謎を解き進めていくと、「んんっ!?これで合っているのか・・・。」と不安が(>_<)

 

しかし、もう、自分を信じて、『うぉりゃ~( ゚Д゚)!』と解きました!!

 

 

 

そして、次へ。

 

あれは、楽しいものでした( ̄▽ ̄)

 

 

ラララ~ララララララ~♪ラララ…♪♪

(『勝手にシンドバッド』より)

 

という感じでした(^_^)

(※個人的印象です。歌も謎とは関係ありません。)

 

 

 

 

公演も終盤へ。

 

謎を解き進めていきますが、難しいところが・・・。

 

 

しかし、チームの方がパッとあることに気付き、難問を突破できました(・∀・)!

 

 

ですが、終盤ということもあり、難しい謎が次々と!!

 

 

 

 

いよいよ大謎へ。

 

これは、かなり難しかったですね~!!

 

 

どう解いていこうかと、チームの方と相談し合いました。

 

しかし、全然、閃かず・・・(・_・;)

 

 

全然分からず、心の中で『くそー( ゚Д゚)!!!』と、焦り始めます。

 

 

ドンドンと時間が過ぎていき、制限時間も少なくなってきました。

 

 

 

と、そこで、チームの方があることに気付きました。

 

その気付きを基に解き進めていきます(・∀・)!

 

 

しかし、再び、難問が立ちはだかります(>_<)

 

チーム全員で、状況が確認したり、情報を見返したりして、この手詰まりの状況の打破を計ります!

 

 

そして、結果は・・・・・、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

成功(^▽^)!!!

image

 

探SUNプロジェクト、初成功(・∀・)!

 

 

ちなみに、自分が参加した回では、6チーム中5チームが成功しました!

 

 

多くのチームが成功しましたが、そう簡単に成功できるような公演ではありませんよ!!

 

 

 

さらにちなみに、Eventcaféスイッチに来たということで、タンブルウィードの新作持ち帰り謎の「ECO」を購入しました。

image

 

何か、やった人の感想を見たら、気になったので買っちゃいました(^_^)

 

 

 

 

探SUNプロジェクトの「ミサイルは発射されました」は、とても面白い公演でした!

 

 

謎が良いのはもちろんのこと、OP・EDムービーも面白くて、楽しかったです(・∀・)!!

 

 

前作の2公演同様に、とても良い公演で、これはオススメです!

 

 

今回の開催期間は終了してしまいましたが、きっと再演があると思うので、その時には、ぜひ参加して欲しいです!

 

 

 

「ミサイルは発射されました」かに、あなたは参加されました、か(^_^)?

image