脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

ナガノ×水瀬yazrow「WEDDING????」~成功者とその結婚??も祝いたい公演!~

どうもです!

 
 
 
結婚式には、きっと参加者側としてしか関わらないであろう脱出警部です。
(そもそも、結婚式に呼んでもらえるだろうか・・・。)
 
 
 
今回は、製作者のコラボもの、マスタッシュのナガノさんとAHOの水瀬yazrowさんのコラボ公演「WEDDING????」 に参加してきたので、その感想を。
image
 
 
この公演は、前にも開催されており、今回は、その再演でした。
 
 
前回公演の参加者の感想は、「物量が多い」と聞くので、その点では不安でした(^_^;)
 
 
 
 
さて、会場は、阿佐ヶ谷アニメストリートのCHARA DE
 
 
最近、よくここに来るようになりました~。
(まぁ、全部、謎解き関連なんですが・・・。)
 
 
 
会場に入ると、WEDDING、結婚式感を漂わせるものがちらほら。
 
 
 
 
この公演の形式は、1チーム4人の40分公演
 
自分のチームは、人数関係上、5人でしたが。
 
 
 
 
さて、OP。
 
まぁ、最初は、驚きました(^_^;)
 
『ん?えっ!?あ~~、綺麗( ̄▽ ̄)』みたいなことを思いました。
 
 
華やか?なOPを終え、ゲームスタート。
 
 
 
小謎を解きます!
 
が!しかし!量が多い!
 
確かに、量が多かったです(>_<)
 
解くの大変でした・・・。
 
 
 
何とか解いて次に行くと、またもや量が・・・。
 
量が多いだけではなく、結構、難しい謎が( ̄□ ̄;)
 
 
しかし、どの謎も良い謎です。
 
まぁ、中には、「何だこりゃ!(良い意味で)」と思うような謎も(^_^)
 
 
 
 
「量が多い~。」と唸りながら、解き進めていきます。
 
 
謎の量に翻弄されながらも、公演は終盤へ。
 
 
 
物量の多さからか、時間も残り数分。
 
しかし、大謎に苦戦(>_<)
 
 
 
分かっているような分からないような・・・。
 
何だろう・・・、あと一押し欲しいところ・・・・・。
 
 
そう悩んでいると、無情にもタイムアップ。
 
 
 
 
残念ながら、失敗です(ノД`)
 
ちなみに、自分が参加した回では、4チーム中1チーム成功
 
おめでとうございます(^_^)!
 
 
 
あの物量を消化しきるとは・・・。
 
お見事です!
 
 
 
 
そして、ED。
 
すご~く、ビックリしました(^_^;)
 
「んん!!??むむむ!!」と驚きました~。
 
 
いや~、驚きましたが、面白かったですね( ̄▽ ̄)
 
あれには笑わせていただきました!
 
 
というか、笑うでしょう。うん、笑う。
 
 
だって・・・・・、あれだよ!
 
 
参加してない人は、再演にあった時に参加してみてください!
 
本当に、面白いですね!
 
 
 
 
 
「WEDDING????」は、面白いですけど、物量の多い公演です!
 
 
 
謎をがっつりと解きたい方には、オススメです!
 
結婚式??に参加されてみたい方にも、オススメです!
 
 
でも、何度も言っていますが、量が多いので、そこには“WARNIING”、“警戒”が必要ですよ(^_^)