脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

やみなべ「BRAIN’S ROOM」~謎の量が、一番多い公演!!??~

どうもです!

 

 

身体は衰えても、頭、脳は衰えて欲しくないと思う脱出警部です。

 

 

今回は、やみなべ「BRAIN’S ROOM」に参加してきましたので、その感想を。

image

 

 

やみなべの方とお話する機会があったのですが、この公演は『日本一、謎が多い公演』と聞き、興味はありました!

 

 

この公演は、何度か東京でも開催されているのですが、今まで参加できず・・・。

 

 

しかし、今回、参加できることで、参加してきました!

 

 

 

 

会場は、東京の中央区立産業会館

image

 

 

※ストーリー

 

そう遠くない未来 様々な理由で心が病んでしまった人が急増していた。 
そんな中 画期的な 治療方法が編み出されることになった。 
その方法とは 患者の脳内に入りこみ 直接患者の心を治療するという方法だった。 
ただし この治療方法は 60分以内に脳内から脱出しないと 治療している人の心も戻ってこれなくなるという危険もあなたは無事 治療を完了し 脳内から脱出することはできるのか…?

 

 

(※Tigt「BRAIN’S ROOM」イベント詳細より引用)

 

自分は、すでに心が病んでいるのですが・・・(-_-;)

 

自分も早く治療して・・・・・(>_<)

 

 

 

公演形式は、1チーム8名の制限時間は60分

 

 

 

会場の部屋を見て、思いました。

 

 

これは、面白くなるぞ(・∀・)!!!

 

もう、見るからに面白そうな感じが漂っていました( ̄▽ ̄)

 

 

 

自分が参加した回は、計8人で、1チーム4人の2チームに分かれて、行われました。

 

 

 

OPや説明があり、ゲームスタート。

 

 

まずは、小謎を解きますが、物量が(>_<)!

 

でもしかし、それ以上に面白い謎でした!

 

 

この謎は役割分担が大事で、初対面の方とのチームでしたが、瞳sリな自分でしたが、積極的に「すみません!○○を!」みたいになる程の楽しい謎でした!

 

解いている途中も「あ~!楽しい~!!」と言ってしまう程の面白い謎でした(^_^)

 

個人的に、この公演で、一番好きでした!!

 

 

さらに、この謎は、初心者でも解ける謎なのですよ!

 

初心者の方も、ご安心を~。

 

 

 

次の謎に進みますが、とここで・・・・・、

 

 

 

ほぎゃ~!!!うぎゃ~( ゚Д゚)!!!!!

 

と驚いてしまう程のあれが!

 

ものすごくインパクトがありましたね(^_^;)

 

 

だって、あれがあれで・・・( ̄▽ ̄)

 

もう、笑っちゃいますね(;・∀・)

 

でも、テンション上がりますわ!!

 

 

とにかく、あれの迫力に圧倒されながらも、謎を解いていきます!

 

と、次も物量があり、あたふたと一問一問解いていきます!!

 

 

まぁ、良い謎で難しく、ヒントをたくさん貰いました(^_^;)

 

 

難しくてね・・・。

 

物量もありますし、早めにドンドンと解きたいとも思っていたので。

 

 

手分けして謎を解いていきますが、まぁー先は長い( ̄▽ ̄;)

 

だって、あれですもん・・・。

 

 

自分は、もう途中から、あることに専念することに。

(自力で解ける謎が無くなったから(^_^;))

 

あることも楽しかったですがね(・∀・)!

 

 

 

 

ドンドンと謎を解いていき、公演も終盤へ。

 

終盤でも良い謎で、とても楽しかったです(^_^)

 

 

しかし、物量に苦戦していたこともあり、残り時間が(>_<)!

 

 

 

と、ここで苦戦する謎が!

 

あれは、かなり難しかったです!!

 

上手くやられました(^▽^;)

 

 

ヒントを貰い、何とか解けました。

 

いや~、良い謎でした!

 

 

 

 

そして、解き進めて大謎へ。

 

これまた、難しい!!

 

最後の最後まで、苦戦続きです( ̄□ ̄;)

 

 

そして、結果は・・・・・、

 

 

 

 

失敗(T_T)

 

2チーム挑戦しましたが、両チームとも失敗でした・・・。

 

 

 

 

やみなべの「BRAIN’S ROOM」は、噂通りに物量の多い公演でした!

 

しかし、その物量の多さが苦にはならない、面白く、とても良い謎でした(・∀・)!

 

最初から最後まで、きれいでとても良かったです!

 

 

楽しかったですし、個人的には、もう一度やりたい!

 

特に、序盤のあの謎( ̄▽ ̄)

 

楽しかったな~。

 

 

 

これは、ぜひ体験して欲しい公演です!

 

初心者でも楽しめますし、経験者でも量がありますし、ガッツリ解けて楽します!!

 

 

特に、あれは、謎解き経験者なら、歓喜の声をあげるかもしれませんね~。(※個人差あり。)

 

 

 

何度も言っているように、物量があるので、普段の謎解き公演であまり解けないや解き足りない、という方には超オススメ!!

 

 

 

この公演、6/30(土)に、静岡県“静岡労政会館”というところで、再演が行われます!

 

興味がある方は、ぜひ!

※静岡公演の詳細

(→http://namayasai.starfree.jp/nazo/nounai10.html)

 

 

 

ぜひ、『日本一、謎の量が多い!?』とも噂される「BRAIN’S ROOM」へ!

image