脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

Wonder Walker「わんだー☆いんたーんしっぷ」〜圧倒的“ホワイト”さ・面“シロ”さ!〜

どうもです!
 
 
 
ここでは、ハテナボックスとWonder Walkerの合同再演会の2公演目である、Wonder Walker
「わんだー☆いんたーんしっぷ」について書きたいと思います!
 
image
 
 
この公演は、3月のキャン×ガクにて行われ、今回はその再演です。
 
ホール型に、少しばかりリメイクしたんだとか。
 
 
 
この公演の感想や紹介では、『圧倒的ホワイト』と聞きます。
 
 
ホワイトなのかブラックなのか。
 
その点も気になるところですね(^_^)
 
 
 
 
さて、ゲームがスタートします。
 
 
この公演は、30分公演で4人1チーム。
 
効率良く、スムーズにいきたいところ。
 
 
 
まず、小謎を解いていきますが、少し苦戦(>_<)
 
自分がね(^_^;)
 
 
チームの方の助けもあり、次へ。
 
(実際、自分は、インターンシップという制度をよく理解してません。)
 
 
 
謎の量は、多くはないと思います。
 
量は多くないですが、どれも良い謎です。
 
 
『実際のインターンシップがこんな感じだったな良いのにな~。』と思いながら、次へ次へといきます。
 
 
 
 
そして、大謎。
 
詰まってしまいました・・・。
 
 
どうしたらいいか分からず、自分の頭の中が圧倒的ホワイトになってしまいました(; ̄O ̄)
 
 
ですが、圧倒的ホワイトのスタッフさんの助言もあり、何とか解くことができ、成功することができました!
 
 
4チーム中全チーム成功という結果でした。
 
 
 
 
この「わんだー☆いんたーんしっぷ」は、謎はもちろん良いですが、Wonder Walkerの良さ・面白さが出た公演でもありました!
 
 
アレには、笑いました~( ̄▽ ̄)
 
会場中、笑ってましたよ。
 
そうですね・・・。この公演が圧倒的ホワイトなら、アレは圧倒的ピンク?ですかね・・・( ̄▽ ̄)
 
 
さすがは、Wonder Walker(^_^)
 
 
 
 
Wonder Walkerの「わんだー☆いんたーんしっぷ」は、圧倒的“ホワイト”さと面“白”さを兼ね備えた公演です!
 
 
とても楽しかったです(^∇^)
 
 
きっと、あなたも笑うこと、そして、『こんなインターンシップがあったら・・・。』と思うこと必至!
 
 
再演があった時には、このいんたーんしっぷにエントリーされてみては(・∀・)!