脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

時解「オオカミのお腹からの脱出2」・「洞窟からの脱出」・「不思議な迷宮からの脱出」

どうもです!
 
 
 
今回は、大阪に遠征するということで、時解にも行ってきました!
 
そして、現在開催中の3公演を全てやってきました(^_^;)
image
 
順番に書きたいと思います。
 
 

 

1公演目:「オオカミのお腹からの脱出2」

 

 
まずは、「オオカミのお腹からの脱出2」に挑戦しました!
 
 
2ということは、続編となる公演です。
 
続編と言っても、1を参加してなくても大丈夫です。
 
実際、自分は1の方は参加していないので。
 
 
この公演は、45分公演
 
 
 
部屋に入ると、お腹の中だな~と感じました( ̄▽ ̄)
 
時解は、部屋の雰囲気も良いですよね(^_^)
 
 
 
初心者の方もいて、チーム一丸となり、謎を解き進めます!



やはり、探索は苦手です・・・(^_^;)

もう、見つからない見つからない。

 

 

謎の量は多くもなく、少なくもなく。

 

時解らしい謎でした( ̄▽ ̄)

 

 

 

そして、時解らしいのは謎だけではなく、演出等も。

あれは、楽しかった!

 

盛り上がりましたね~(・∀・)

 

 

 

途中、少し苦戦しましたが、比較的順調だったかと。

 

 

大謎も難しかったですが、チームの方の機転が利く行動により、無事に脱出成功(^ ^)/!!

 

 

この「オオカミのお腹からの脱出2」は、成功・失敗ステッカーを販売していました!

 

自分も、せっかく成功したので買いました(^_^)

image

(たこ焼きで祝杯(´∀`))

 

 

この公演は45分と、時解公演に中では長めですが、その分、たくさん謎が解け、時解のあの楽しさが味わえて、面白いです!

 

image

 

 

 

2公演目:「洞窟からの脱出」

 

次に、「洞窟からの脱出」をやりました!

 

この公演は、時解の公演ですが、会場は本館ではなく、別館にて開催されています!

別館は、本館から歩いて、1分くらいのところにあるので、もし間違えて本館の方に行かれてしまっても、焦らずに。

 

 

別館に入ると、生い茂った山道?を通って、公演の洞窟へ。

 

この公演は、“伝説の花”を手に入れるというストーリー。

伝説の花とは・・・。一体、どんな花なのか!!??気になる・・・・・。

 

 

 

洞窟に辿り着くと、ゲームスタート。

 

この公演は、30分公演

 

 

 

洞窟感、ありましたね~。

洞窟の中を探索している感じで、まさに探検隊になった気分です( ̄▽ ̄)

 

 

初心者もいる中、『役割分担』・『情報共有』が上手くでき、良いペースでした(^_^)

 

 

中謎では、「あっ。そうくる!?」みたいな。

ある意味で、大変でした(^_^;)

 

 

 

ここも良いペースで行き、大謎へ。


大謎も、チーム一丸となり、攻略していきます!

 

 

そして、脱出成功(´∀`)/!!

結構、いいタイムで成功できました(^_^)

 

 

 

この「洞窟からの脱出」は、洞窟の雰囲気ある公演で、チームの結束も必要と言うか、あるとさらに楽しめる公演です!

 

 

探検隊になり、ぜひ、伝説の花をゲットしに、謎が満ち溢れている洞窟へ!

 

image

 

 

 

3公演目:「不思議な迷宮からの脱出」

 

3公演目は、「不思議な迷宮からの脱出」です!

 

不思議・・・。迷宮・・・。

何とも、惹かれる言葉です( ̄▽ ̄)

 

 

 

さて、公演の方ですが、まず、メンバーがすごかった( ̄▽ ̄)

自分の知っている方もいまして、皆さん、解ける勢!

 

心強いこと、この上なし。

 


そして、ゲームスタート!

 

 

30分公演なので、最初はスムーズに行きたいところ・・・。

 

でしたが、最初から大苦戦(>_<)!

 

みんなで、「えっ。何これ!?分からない!」と、軽くパニック状態(^_^;)

 

 

 

何とか解き明かすと、「あっ。これじゃん!」と盛り上がる。

まだ、最初なんですけどね( ̄▽ ̄;)

 

でも、これが謎解きの楽しみの一つ。

 

 

 

次へ進むと、ここからのペースが速かったです。

 

サッと役割分担し、ササッと謎を解き、難しいであろうあの謎までも瞬殺してしまう・・・。

 

すごい・・・。

 

 

 

そして、さらに進むと、すごいものが( ̄▽ ̄)

 

みんなで「おおぉ~~~!!!!!」と絶賛(・∀・)

 

 

確かに、すごかったです・・・。

 

 

感嘆しながらも、謎を解いていきます!

 

怒涛のラストスパートで、大謎へ。

 

 

 

大謎も苦戦する・・・と思いきや、華麗に解いて、脱出成功!

 

 

そしてなんと、タイムは、18分33分

最速脱出だそうです!

 

(最初、苦戦していたのに・・・(^_^;))

 

 

 

 

この「不思議な迷宮からの脱出」は、謎も良かったですが、ギミックもすごかったです!

 

まさに、あっと驚く仕掛けが!

 

 

あのようなギミックも、時解の面白さの一つ!

 

『謎を解きたい!』・『あっと驚きたい!』・『迷宮で彷徨いたい!』という方は、オススメの公演です(^▽^)!

 

image

 

 

 

時解の公演は、通常の公演と比べると時間が短いですが、謎や雰囲気、ギミックとなどが本当に良くて、大阪に来た時には寄らずにはいられません!

 

個人的には、まだカフェ謎をやったことがないので、今度訪れた時には、そちらもやりたいと思います(^_^)