脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

ハテナボックス「バッドエンドしかない物語(仮)」〜驚きしかなかった公演(驚)!〜

どうもです!
 
 
先日、大阪謎の陣を目的とした大阪遠征に行ってきました!
 
 
そして、大阪謎の陣の前日(12/3)に、ハテナボックスとWonder Walkerが合同再演会を開催するということで、そちらにも参加してきました(^_^)
 
(チケットを取っていただいた皆さん、ありがとうございました。)
 
 
 
そちらの感想を書きたいと思います。
image
 
 
まずは、ハテナボックス
「バッドエンドしかない物語(仮)」です。
 
 
参加直前まで、この公演が超難関公演と知らず、参加直前に聞かされた時は、驚きを隠せませんでした(>_<)
 
 
自分の頭の中も、もう、失敗というバッドエンドしか想像できなくなってしまう・・・、なんて弱気じゃダメですよね!
 
もちろん、成功する気で挑みました!
 
 
チームのメンバーは、もう強者揃い。
 
心強いです( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
この公演は、30分公演
 
 
 
さてさて、公演が始まると、ササーッと小謎を解いていきます!
 
チームの皆さんがね!
 
 
 
自分は、小謎から苦戦!
 
ごめんなさいm(_ _)m
 
 
何とか解き、次へ。
 
 
 
さすがは、経験者揃い。
 
効率良く解いていき、『役割分担』ができてますね( ̄▽ ̄)
 
もちろん、『情報共有』も。
 
 
 
さてさて、順調にきていたと思われましたが、ここからですね。
 
ザ・大謎!
 
 
どの公演も、大謎は一筋縄ではいきませんね~(>_<)
 
 
ものすごく苦戦しました!
 
もう何をどうしたらよいのか・・・。
 
 
まさに、悪戦苦闘、八方ふさがりって感じです。
 
 
 
 
時間は無情にも過ぎていき、残念ながら、失敗となりました・・・。
 
自分が参加した時は、もしかしたら、全チーム失敗だったのでは。
 
 
 
これが、超難関公演・・・・・。
 
 
 
超難しかったですが、難しい分、謎はすごかったです!
 
 
解説を聞いたら、「えっ~!なるほど~~!!!何じゃこりゃ~~~!!!!!(褒め言葉)」と驚きを隠せない程でした。
 
 
すごくて。お手上げの完敗です。
 
 
 
 
ハテナボックスの「バッドエンドしか物語(仮)」は、難関公演ですが、それも頷けるすごい公演です!
 
 
公演名が“バッドエンドしかない”なら、自分は、“驚きしかなかった”ですかね( ̄▽ ̄)
 
 
 
謎解き好きの方には、一度挑戦していただきたい公演です!