脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

埼玉大学謎解きサークル「パンドラの呪いからの脱出」~謎にも呪いにも、負けんぞ!~

どうもです!

 

 

今回は、埼玉大学の謎解きサークルの文化祭公演に参加してきましたので、その感想を。

 

 

埼玉大学の謎解きサークルは、団体名とかはないようですね。

 

 

 

会場は、もちろん、埼玉大学

 

北浦和駅から、埼玉大学行きのバスがあるので、比較的、行きやすい所でした( ̄▽ ̄)

 

 

 

さて、今回参加する公演は、「パンドラの呪いからの脱出」

 

image

 

呪い系ですか・・・・・。

 

 

「呪いなんぞには、負けんぞ~!」という気持ちで挑みました!

 

 

 

 

さてさて、この公演は、20分公演で、4人1チーム形式です。

 

 

 

自分のチームは、自分を含め経験者が2名、そして、初心者2名でした。

 

ゲームが始まるまで、初心者の方が謎解きゲームが気になったようなので、謎解き(脱出ゲーム)について、あれこれ説明( ̄▽ ̄)

 

(上手く説明できたかな・・・。)

 

 

 

 

さて、談笑していると、人も集まり、ゲームスタート。

 

 

まずは、小謎。

 

量は多いわけではありません(´∀`)

 

 

時間も少ないわけですし、一つ一つ丁寧に解けば、問題ないでしょう。

 

 

面白い謎もありましたし(^_^)

(自分、あの謎が好きだな~。)

 

 

チームの初心者の方も頑張ってくれました!

 

(自分より解いていた気がするな・・・(^_^;))

 

 

 

 

小謎を解くと、次へ。

 

 

中謎も、良かったです( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

詰まることなく順調に解いていき、大謎へ。

 

 

この大謎、良かったですよ~!

 

そう簡単に解けるかは分かりませんが、チームの経験者の方がビビッと閃き、自分はそれを「おっ・・・、おおぉ~!」と感嘆するばかり(・∀・)オオォ

 

 

あ~、上手くできているな~!!!!

 

 

 

 

そして、ゲーム終了。

 

 

結果は・・・・・、脱出成功!

 

 

呪いには、負けんよ(`∀´)/!!!

 

 

 

 

自分らを含め、2チームが成功しました!

 

 

自分が参加した回を含め、全体で29チーム中6チームが成功という結果に。

image

 

 

 

埼玉大学謎解きサークル文化祭公演「パンドラの呪いからの脱出」は、難易度高い公演というわけではありませんが、油断しているとやられます。

 

 

実際、成功率は、約21%ですし( ̄▽ ̄)

 

大謎は、中々、良かったですからね~。

 

 

 

でも、謎の難易度や量がちょうど良く、初心者の方にも経験者の方にもオススメです!

 

 

 

これは、次回作にも期待です(^_^)!