脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

SCRAP「黄金遊園地からの脱出」〜黄金級の面白さ!〜

どうもです!


今回は、東京ドームシティアトラクションズにて行われている「黄金遊園地からの脱出」です!

この公演は、あの超人気作“ワンピース”とのコラボ公演なのです!

これは、胸が高まります( ̄▽ ̄)

{B9B992CF-8AD5-4975-936E-B64396DFB4A8}

さて、本公演は、周遊系なのです。

周遊系ということで、東京ドームシティアトラクションズを歩き回り、謎を解くということは、頭だけではなく、体力も必要なのです!



まず、小謎から。

小謎を解くと、アトラクションに乗らなくてはなりませんが、アレは・・・。

自分のように三半規管が弱い方は・・・Good Luck、健闘を祈ります(^_^;)


さて、紆余曲折あり、ゲッソリしている自分ですが、他の謎を解いていき、中謎へ。


中謎もスムーズに行きましたが、途中、考え過ぎてしまったせいか、下手に時間がかかってしまいました(>_<)

経験者が故のミスですかね・・・。

それを挽回しようと、大謎へ向け解き進めて行きました。



そして、大謎。

かなり、苦戦しました(>_<)

全く分からず、完全に詰まりました・・・。

心は、途中で降ってきた大雨のよう・・・・・。
(まぁ、比較的にすぐ止みましたが。)

数十分、考えに考え、何とか解くことができ、何とか脱出成功です( ̄▽ ̄;)

{2217BE9B-4A51-412B-B2C0-C678E8C145E2}


途中、下手に時間をかけ、最後も大苦戦したためか、約4時間かかりました(^_^;)

頭も身体も、疲れました・・・。



ですが、とても楽しかったです(^_^)

周遊系は、歩き回って解き進めていくのが面白いですし、今回は遊園地での周遊。

遊園地は賑やかで、色々と面白そうなアトラクションに目移りしてしまいますね( ̄▽ ̄)

もう、遊園地で遊んでしまいたいくらい!


・・・と思う方もいらっしゃるのでは?

この「黄金遊園地からの脱出」のチケットは、アトラクション5回券付きの他に、ワンデーパス付きのチケットもあるのです!

公演の前に遊ぶのも良し、公演後に遊ぶのも良し。

遊園地好き、たまには遊園地で思いっきり遊びたい!という方にオススメです(^_^)



この「黄金遊園地からの脱出」は、参加価値が、まさに黄金級⁉︎

ぜひ、“ワンピース”の映画も見て、“黄金遊園地”でも遊んでください!

{D4B6D64D-D3AC-4A86-BC86-932AF8675568}