脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

探SUNプロジェクト「NOと言えない勇者」~"YES!!"一択の面白さ!~

どうもです。

 

今回は、探SUNプロジェクトの「NOと言えない勇者」の感想を書きたいと思います!

 

 

この探SUNプロジェクトは、かつて行われた"謎解きイベントハッカソン"のメンバーが再集結した団体だそうです。

 

そして、今作は、旗揚げ公演として開催されました!

 

image

 

 

まず、会場のEventcaféスイッチに向かおうとしたら、その時間帯、下北沢駅周辺ではお祭りが行われていました。

 

そのため、Eventcaféスイッチに向かう自分の前を、お神輿が威勢のの良い掛け声とともに、進んでいました( ̄▽ ̄)

 

自分も、時折、掛け声を出しながら、お神輿の流れに合わせてEventcaféスイッチに向かいました(^_^)

 

ですが、お神輿の進むスピードが遅く、『このままでは開演時間に間に合わない!』と思い、焦っていました(><;)

 

でも、何とかお神輿と共に、開演前にEventcaféスイッチに到着しました。

image

(そいやぁ(`∀´)!そいやぁ(`∀´)!そいやぁヽ(`∀´)ノ!)

 

 

さて、公演の方ですが、まず、OP映像が良かったです(^_^)

 

面白くて、物語に一気に引き込まれました!

 

 

そして、謎解き。

 

ストーリーに合った謎で、程よく難しく、面白い謎でした( ̄▽ ̄)

 

小謎の量は、多くはないです。

 

自分らは、少し中謎で詰まりました。

 

難しく考えすぎてしまったみたいで、人間、素直が良いのですね(;´▽`)

 

 

そして、いつものように立ちはだかる大謎・・・。

 

チーム全員で頭をひねり、考えに考えたのですが、『これだ!』というのが出ず、結局、失敗・・・(>_<)

 

ちなみに、自分が参加した(9/4 19:30)回では、4チーム中2チームが成功!

 

いや~、あれを成功なさるとは・・・、すごいです!

 

 

この公演は、もちろん、謎も良いですが、OP・ED映像やストーリー、演出なども良く、面白い公演でした(^∇^)

 

 

再演があった時には、ぜひ参加して欲しいです!

 

成功した時には、『たんさん(炭酸)』で祝杯をあげてみては!

(『たんさん』(探SUN)プロジェクトだけに(^_^;))

 

 

【「Noと言えない勇者」に参加しますか?】

 

→ YES or YES

 

image