脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

SCRAP「アイドルは100万回死ぬ」〜タイムループしてでも、またやりたい公演!〜

どうもです!


今回は、気になる公演の一つであるSCRAPの「アイドルは100万回死ぬ」です!


参加した方の感想を聞くと、「謎解きではない。」とか「10人いなくても大丈夫」などの声があるので、『どんなんだろう?』と思い、参加しました。
{A438F3A7-EBB6-449E-8E16-3D6BE11B2982}


まず、初めに思ったのは、いつものリアル脱出ゲームとは違う、ということです。


そう言えば、確かに、公演のビジュアルにも『リアルタイムループゲーム』と書いてありましたね(^_^;)

そして、確かに、リアルタイムループゲームの名に相応しい公演でした!

まさに、タイムループ!


そして、“謎解きではない”という点については、確かに、謎解きとは違いますね。

そのため、謎解きと思って参加されると、戸惑うかもしれません。

では、謎解きじゃなかったら、何⁉︎

・・・それは、参加してのお楽しみということで。


人数の件に関しては、確かに、10人はいなくてもいいかと思います。

自分が参加した回は10人いましたが、それを強く感じました。

ですが、10人は10人で、盛り上がり、楽しくできました(^_^)


公演の難易度は、人によって分かれそうです。

得意な人は得意そうですし、苦手な人はかなり苦手意識を持つかも。

公演の好き嫌いに関しても、かなり人によって分かれるかと。

自分は、結構好きですけど( ̄▽ ̄)


ちなみに、結果は失敗・・・。

うっ・・・。悔しい(T ^ T)
{BA133441-254E-4D93-BBB4-87FC0213B8D3}


どうもです!

今回は、気になる公演の一つであるSCRAPの「アイドルは100万回死ぬ」です!


・・・・・はっ!

イムループしてしまった!

失礼しました( ̄ー ̄;


では、気を取り直して。



この公演では、特に『情報共有』が大切かと思います。


いつもとは違った公演。

自分は面白くて好きなので、タイムループして、何度もやりたいです!


まだやられていない方は、ぜひ、リアルにタイムループしてみませんか( ̄▽ ̄)