脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

タンブルウィード「宇宙船ノアからの生還」〜ビックバン並みの驚きの展開が!〜

どうもです。
 
 
今回は、タンブルウィードの旗揚げ公演の2作品名「宇宙船ノアからの生還」に参加してきましたので、その感想を。
 
 
前回参加した「潜水艦ゴライアスからの生還」は、公演の仕掛けが、特に面白い公演でした。
 
そのため、今回の“宇宙船ノア”も期待して、参加しました!
 
 
さて、公演の中身ですが、謎は、相変わらず良かったです(^_^)
 
物量からすると、“潜水艦ゴライアス”よりは少ないかと。
と言っても、大きな差があるわけではありませんが。
 
 
そして、大謎ですが、これは人によって、“潜水艦ゴライアス”の方が難しかったり、“宇宙船ノア”の方が難しかったりするかもです。
 
個人的には、“宇宙船ノア”の方が難しかったかな〜と思います。
 
難しかったです!
 
けど、あと一歩だったんですよ〜(>_<)
 
成功できそうだったのに〜〜!
 
まぁ、いつものように、あと一歩だったわけですよ・・・。
 
こう、「あと一歩だった〜!」という公演って、失敗すると悔しさがありますが、何か充実感もあります( ̄▽ ̄)
 
 
 
さてさて、スタッフの話では、“宇宙船ノア”の方が難しいかもというお話を聞きました。
 
ちなみに、自分が参加した8/28 14時回では、4チーム中3チームが成功!
 
って、自分のチームだけ失敗・・・。
 
えっ⁉︎みんな、アレ解いたの・・・。
 
すごい!そして、怖い!(褒め言葉)
 
 
 
さてさてさて、タンブルウィード公演は、“潜水艦ゴライアス”と“宇宙船ノア”と2作品をやりましたが、個人的にはどちらも好きです(^_^)
 
 
細かく言うと、公演の仕組みなどは“潜水艦ゴライアス”の方が面白いです!
 
 
謎に関しては、どちらも良いのですが、“宇宙船ノア”の方が、解説を聞いた後に「うぁ〜〜!」となりましたし、上手くできていたと思います(^_^)
 
 
 
「宇宙船ノアからの生還」は、宇宙旅行気分になれる⁉︎かもしれない公演です( ̄▽ ̄)
 
9月に公演がありますので、“潜水艦ゴライアス”も併せて、参加されてみては!
 
{E4167D0B-35CC-4BB2-9B1C-BCE4C08DA918}