脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

タンブルウィード「潜水艦ゴライアスからの生還」~新興団体の新しい新作公演!〜

どうもです!

 

今回は、新興謎解き制作団体タンブルウィードの新作公演「潜水艦ゴライアスからの生還」に参加してきましたので、その感想を。

 

image

 

 

さて~、この公演ついて、謎は難しかったですね(^_^;)

 

もちろん、小謎・中謎・大謎と段階的に難しくなってきますが、最初のとある謎に苦戦しました(>_<)

 

 あれを素早く解けるかが、成功への一つのカギとなりそうです( ̄▽ ̄)

 

中謎・大謎と、途中途中には、普通の公演ではあまり見られない形の謎があり、新しい感じがしました!

さらに、公演に引き込まれてしまいます。

 

そして、大謎。

大謎は、かなり手強かったです(>_<)!

ですが、『情報共有』と『情報の整理』をしっかりやれば、解けるはずです!

 

結果は、残念ながら生還失敗・・・。

 

{9E42EEE6-9AC5-4351-B1F2-A51777778D6B}


自分が参加した8/26の20時回では、4チーム中2チームが成功しました!

 
いや〜、成功率50%のレベルの公演ではないんですけどね(^_^;)
 
 
この「潜水艦ゴライアスからの生還」は、設定もストーリーも引き込まれるもので、謎も仕組みもとても凝っている公演です(^-^)/‼︎
 
 
新しくできた謎解き団体タンブルウィード。
 
今後の活動に注目です!