脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

XEOXY「ゾウの部屋」~ぴえん超えてぱおん級の難関公演!変で難しい変難公演!!??~

さぁ~♪

頑張ろうぜ~~♪

 

どうもです。

エレファントカシマシでは、『俺たちの明日』が好きな脱出警部です。

 

今回は、XEOXY「ゾウの部屋」に参加してきましたので、その感想を書いていきたいと思います。

 

「ゾウの部屋」におじゃましてきました。

さて、この「ゾウの部屋」ですが、今回再演でございますが、前々から気になっていたのです!

 

だって、「ゾウの部屋」ですよ!ゾウですよ(・∀・)パオン

もう、公演名からして気になりますね~。

 

さらにですよ!

この公演のストーリーが気になるんですよ!

♦ ストーリー ♦

変な状況になってしまいました。
パズルや謎を解いてください。空気を読みながら。

(※XEOXY「ゾウの部屋」サイトより引用)

“変な状況”?“空気を読みながら”??

ねっ!気になるでしょ!?

ということで、行ってきました!

 

 

公演形式は、1チーム6人のホール型

 

私は、意気揚々と行ったので、一番最初に会場に着いちゃいました。

 

そうしましたら、まぁ~変な状況でした!

「えっ、あっ・・・えっ!!??」と動揺しましたね(^_^;)

 

本当に何が起こるんだ!?という感じでした!

 

 

そんなこんなで、ゲームスタート。

 

まぁ、とにかく、ストーリーに書いてあるように、変な状況なんですよ。

 

そんな変な状況に困惑しつつも、謎を解いていきます!

 

 

が!しかし!!However!!!

 

謎がめっちゃ難しい(>_<)!

 

 

XEOXY公演の中でも、一二を争うほど!

個人的感覚としては、最初から最後まで難しかったです(^_^;)

 

 

途中のあの謎とか、ゲロ難しい( ゚Д゚)ゲロゲーロ

あの謎、ヒント無しでは自分には無理よ~。

でも、同じチームの人たち、滞りなく解いていて、すげぇと思いました。

(→天才かよ( ̄▽ ̄))

 

謎は難しいし、変な状況だし、空気を読まなくちゃいけないし。

 

もう、本当に不思議な空間でした。

 

どう不思議だったのか、口で言うのは難しいですね・・・。

まぁ、行けば分かりますよ(・∀・)!

 

 

難しい謎を協力して解きつつ、何とか、大謎へ。

 

大謎にたどり着くまででも大変でしたが、大謎ももちろん難しい!

えぇ、安心してください。しっかり難しいです( ̄▽ ̄)

 

 

しかし、ここまでの難問を解いてきたこのチームメンバーであれば解けるはず!!

 

そして、結果は・・・・・、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

失敗!!

パオ~~ン!!!!!

失敗してしまいました。

 

ですが、自分が参加した回では、全チーム失敗でした。

 

ぴえん超えてぱおん! ゾウだけに!!

 

 

さて、そんな、謎クラを全滅させる程の難関公演「ゾウの部屋」。

 

この公演を簡単に言うと、変!難しい!ですね。

 

正直、好みが分かれそうな公演です。

変というか不思議な空気の中での謎解きで、そして、謎が難しい。

 

もちろん、難しい難しいと言っていますが、解きごたえがあり、面白い謎ではあります(^_^)

 

 

難しい謎に挑戦したい方にはオススメです!

 

 

XEOXY「ゾウの部屋」、とにかく、変で難しい公演です!

(→何度、言うねん( ̄▽ ̄;))

解けるかどうか分かりませんが、そこは・・・、頑張ろうぜ~♪

 

 

謎に挑戦したい人はもちろんのこと、“ゾウ”?、“変な状況”って?、“空気を読む”って?と色々と気になる方も、それを確かめるために参加されてみてはいかがでしょうか!

 

XEOXYで一二を争う難関公演でありますが、その変な状況をせっかくですから堪能してみたはどうでしょう。

 

参加してくれますよね?ね?

そこは、空気を読んでくださいね(^_^)