脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

トライメビウス「バグチェック」~バグりたくなるほど修正したい!いや、修正してやる!!~

どうもです。

頭がいつもでもバグってる脱出警部です。

 

今回は、トライメビウス「バグチェック」参加してきましたので、その感想を。

 

トラメビの「バグチェック」に行ってきた。

さて、久しぶりに、今回、トライメビウスの公演に参加してきました!

 

前評判が良く、チケットが完売だったのですが、チケットを譲っていただきました。

ありがとうございました( ̄▽ ̄)

 

 

会場は、東信同和ビル6階の“TIME SHARING新宿6B”

 

♦ ストーリー ♦

あなたは優秀な謎制作者。
100問の謎の制作依頼を受けたが、ムシのイタズラで問題がバグってしまった。
納品の締め切りまで後60分。
シールを貼って100個の問題を修正しよう!

(※Tri Möbius「バグチェック)サイトより引用

お、俺が、優秀な謎制作者だと!?

それにしても、シールを貼って修正ですと!?

 

というか、100個の問題!?

100問も出てくるのかな!!??

 

 

公演形式は、1チーム4人のホール型公演

 

ゲームが始まると、シールを使って修正することの意味が分かりますね( ̄▽ ̄)

 

そして、めちゃくちゃ面白い!!

解いていて、超楽しいんですよ(・∀・)!

 

 

もちろん、謎も面白くて、どれもよかったです。

いつもとは、ちょっと違った角度で解くので、それが面白かったですね~。

 

1問1問解いていて、本当に楽しかったです!

もうね、すでに、第2弾の公演希望ですよ!

 

 

自分らのチームも100個の問題のバグ修正に全力を尽くします!

 

そして、結果は・・・・・、

 

 

 

 

 

 

 

 

成功!!

 

成功できました~!

 

 

それと、修正率というものが分かるのですが、自分らのチームは、なんと63%でした!

結構、頑張って解いたので( ̄▽ ̄)ドヤ

(左上の小さな2は、チーム番号です。)

 

 

ちなみに、自分が参加した回の最高修正率は、99%!

 

えっ・・・。99%・・・・・( ゚Д゚)??

いやいやいや、99%も修正できるなんて・・・、

 

 

天才か( ・∀・)!!!

 

 

ちなみに、会場のホワイトボードに今までの成功率と最高修正率が書かれており、公演終了後の更新後は、最高修正率が99%に。

これを見ると、お察しの通り、成功率は100%です。

 

なら簡単なのではとお思いなら、油断せずに( ̄▽ ̄)

 

私は分かりませんでしたから・・・・・(^_^;)

 

 

ちなみに、今回の公演期間では、平均修正率は60%で、最高修正率が99%でした!

 

最高修正率99%って、もしかして、自分が参加した回に出たやつじゃない!?

でも、100%が出てないってことは・・・( ゚Д゚)ガクブル

 

 

 

トライメビウスの「バグチェック」は、とても面白い公演でした!

シールで修正するの本当に楽しかったです!!

 

超面白かったので、これはおススメです!

謎も面白いですし、量としても100問もあるので、謎クラも大満足間違いなし!

 

再演があった時には、絶対に参加して欲しいです(・∀・)!

まだ、修正率100%が出ていないので、ぜひ参加して、修正率100%を目指してください!!

 

 

でも、謎を解き過ぎて、頭がバグらないように注意してくださいね(^_^)