脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

SCRAP「時限爆弾からの脱出」~風船も期待も膨らむ、スリル溢れる公演!~

どうもです!

 

時限爆弾は、最終的に赤い線の方を切らなければいいんでしょう?と思っている脱出警部です!

(何のことかは、劇場版名探偵コナン時計仕掛けの摩天楼」をご覧ください。)

 

今回は、SCRAPのリアル脱出ゲーム「時限爆弾からの脱出」の感想を書いていきたいと思っております。

image

 

♦ ストーリー ♦

過去に爆弾処理班として様々な爆弾を止めてきたあなた。

今回の任務は、とあるビルに仕掛けられた時限爆弾を解除すること。

現場に到着したあなたはあることに気が付く。

 

「この爆弾どんどん大きくなっていないか?」

 

どうやら仕掛けられた爆弾は、時間とともに膨らみ続けているようだ。

このまま膨らみ続けたら爆発してしまう... 残された時間はどれだけあるのだろうか?

いつ爆発するかわからない恐怖からパニックになる現場。

この爆弾を止めなければ多くの人を巻き込んでしまう。

この極限状態の中で、あなたは止まらない時限爆弾を解除することができるのだろうか!

(※「時限爆弾からの脱出」公式サイトより引用)

まぁまぁ、時限爆弾を時間内に謎を解いて止めるというのは、今までもよくあった設定ですね。

いつも通りの公演・・・・・・・・・・、

 

 

ではないのです( ゚Д゚)クワッ!!

では、どこがいつもと違うのか?

 

時限爆弾が、ただの設定ではなく、実際に目の前にあるのです!!

あっ!もちろん、リアル時限爆弾があるわけではな、ないですよ!!

(→それはそう( ̄▽ ̄;))

 

目の前で、風船がどんどん膨らんでいくようなのです!

※公式Twitterの公演の様子を見てみると・・・、

(なんか、風船膨らんどるやん!)

まさに、風船爆弾(;・∀・)!

 

つまり、時間内に謎を解き切れなくて、タイムアップになったら・・・。

風船がどんどん膨らんでいるわけだから・・・・・・・・・・・・・・・・(;゚Д゚)

 

 

やべぇぞ、こりゃ(゚∀゚;)

き、気合を入れて挑みました。

 

公演形式は、1チーム6人の制限時間60分公演

ホール型の公演です。

 

 

さぁ、OPや注意事項等が終わり、ゲームスタート。

そして、風船が膨らんでる~!!

 

しょっぱらから、慌てます アタフタヽ(゚ェ゚ ;≡; ゚ェ゚)ノアタフタ

そして、謎はいつも通りで、そう簡単には解けん!!

 

解けないし、風船膨らんでるし、もうやばい!

でも、そのハラハラ感が楽しいです(^_^)

 

 

そして、なんやかんやのてんやわんやありまして、ゲームも終盤。

 

しかし、大謎がっ・・・・!

全然閃かない(>_<)!

 

今回も、一筋縄ではいかない謎でした。

でも、大謎が解けないのはいつものこと。

 

冷静になって、状況を再確認し、謎を見返すなどして活路を見出すのがいつもの流れなのですが、目の前の風船爆弾がめちゃくちゃ膨らんでるの!!

 

もうそのせいで、焦りがMAX!!

いつ、風船が爆発するか分からず、そっちに気を取られてしまうのです~(;゚Д゚)

 

この公演は、いつもより焦ると思うので、いつも以上に冷静に!

 

何をやるかを忘れないように、基本の『情報共有』と『役割分担』をしっかりと!

 

 

膨らむ!焦る!解けない!膨らむ!焦る!解けない!

といった負のループ!

 

最後の方は、こんな感じでした↓

ドーシヨ<(゚Д゚; )><( ;゚Д゚)>ドーシヨ

 

 

膨らむ風船。募る焦り・・・。

立ちはだかる大謎!

 

そして、ついに、フィナーレへ・・・。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パァーン!!!!!

 

ぎゃあああぁぁぁぁぁぁ(;゚Д゚)!!!!!

 

 

風船爆弾、解除失敗!

「時限爆弾からの脱出」、脱出失敗でした!

悔しいです・・・。

 

 

今回の「時限爆弾からの脱出」、失敗してしまいましたが、とても面白かったです!

 

今までの公演と違って、やはり、実際、目の前に風船爆弾があるのは、いつも以上にハラハラして楽しかったです!

 

風船が膨らむにつれ、どんどん焦っていくのがまた楽しかったです( ̄▽ ̄;)

いつも以上にスリル感があるので、これはオススメです!

 

 

あなたも爆発物処理班となって謎を解き、風船爆弾を解除してみては!!

 

これから参加される方は、期待を膨らませておいてくださいね(^_^)

風船だけにね(・∀・)

image