脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

タンブルウィード×party bunny「ドロシーと魔法の靴」~心ときめく魔法の国へ。~

どうもです!

靴は、いつも同じような感じのを買ってしまう脱出警部です。

(それにしても、革靴って歩きにくい・・・(-_-;))

 

今回は、前作で人気を博したタンブルウィード×party bunnyの公演第2弾の「ドロシーと魔法の靴」に参加してきましたので、その感想を。

image

この公演が、自分の2019年一発目の公演なので、成功したいという気持ちは、いつもより高かったです(・∀・)!

 

タンブルウィード×party bunny「ドロシーと魔法の靴」に行ってきた。

会場は、謎解きcafeスイッチ

今年も、お世話になりますm(_ _)m

 

♦ ストーリー ♦

「あなたの本当の願いは何ですか?」

 

魔法の国、オズ。そこは不思議な人々や動物たちが暮らす色鮮やかな世界。

竜巻に飛ばされてやってきた少女ドロシーとともに、様々な謎を解き明かそう!

 

あの大人気公演『青い月夜の人魚姫』を制作したタンブルウィード×party bunnyが贈る、待望の童話シリーズ第二弾!!

オズの魔法使い』の世界観をベースに、皆さまを心ときめく魔法の国へ誘います!!

(※謎解きcafeスイッチ公式サイトより引用)

本当の願い・・・。

自分の、本当の願いは!・・・・・・。

 

公演形式は、1チーム6人の所要時間は約100分(解説込)

 

まずは、OP。

まさに、童話の世界に連れていってくれるようなOPで、とても良かったです( ̄▽ ̄)

 

 

OPも終わり、ゲームスタート!

早速、手分けして謎を解いていきます。

物語の雰囲気に合った可愛いらしい謎を解き進めていきます。

 

と思いきや、何と、まさかのやつが( ゚Д゚)!

あれはね、面白かったです!!

チームのみんなで、わー!きゃー!と、かなり盛り上がりました(^_^)

 

 

その後も、大きく詰まることなく解き進めることができました。

 

あと、アレもすごかったな~。

ネタバレにかかってくるので、具体的に言えないのがあれですが、「おぉ~!」と歓声が上がりましたね。

この公演は、色々と細かく作られていて、良かったです(^_^)

 

 

この公演は、前作の「青い月夜の人魚姫」と同じように、本当に、物語を読んでいるような公演で、謎を解いていくことは、童話のページを1ページ1ページをめくっているようでした( ̄▽ ̄)

 

謎も、タンブルウィードも携わっていることもあり、とても作風と合っていて楽しかったです!

 

公演の終盤のアレも、楽しかったですね~。

 

 

それにしても、チームの皆さんの謎解き力がすごいのです(・∀・)!

 

いつの間にか、その謎が解き終わっている!?というように、あっという間に解かれてしまうのです!!

 

自分はというと・・・・・、まぁ、懇切丁寧に解いています(^_^;)

(→お、遅いわけではない・・・はず。)

 

 

 

そして、童話の世界を充分に味わい、その結果は・・・、

 

 

 

 

 

 

成功!!!

image

2019年、一発目の成功(・∀・)/!!!

ちなみに、自分が参加した回では、4チーム中全チームが成功しました!

 

EDも、とても良かったです。

つい、「めでたし。めでたし。」と言いたくなるような感じで、終始、童話の世界が広がっていました(^_^)

 

 

「ドロシーと魔法の靴」、とても面白く、物語の世界に入りこめて、とても楽しかったです!!

 

謎と面白さのバランスが良く、初心者でも充分に楽しめると思います!!

 

 

残念ながら、公演期間は終わってしまいましたが、評判の良い公演なので、もしかしたら再演があるかもしれません!!

もし、今回、参加されなかった方は、その時にぜひ!

 

あなたが、魔法の国への扉は、案外近くにあるのかもしれません(^_^)

image