脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

2018年もお世話になりました。

どうもです!

年末になると、「一年って、早いな〜。」と毎年思っている脱出警部です。
皆さん、今年も大変お世話になりました。
今年も、たくさんの謎解き公演に参加させていただいて、とても楽しい一年となりました。
 
 
私事ですが、今年の後半は就活があって、特に今年の終盤あたりでは色々とありまして大変でしたが、謎解きのおかげで乗り越えられました。
 
まぁ、就活自体は終わっていないので、まだまだ面倒くさい(と言ってはあれ)ですが、これからも謎解きを楽しめるよう、就活も頑張っていこうかと思っております。
 
来年の目標は・・・・・、新年最初の記事で( ・∇・;)!
 
 
今年は、リピーター公演等を除くと、全部で、96公演に参加しました。
リピーター公演とかを含めれば、100はいくのか・・・。
 
どの公演も、本当に楽しかったです!
 
就活とかで忙しく、11月下旬から年末にかけて参加した公演の一部の感想記事が書けなかったのは、すみませんm(_ _)m
 
 
自分のブログはそんなに読んだいる方が多いわけではありませんが、あっちは書いて、こっちは書いていないという、なんと言うか不公平感というか・・・。
 
来年は、少し時間がかかっても、出来るだけ書いていきたいと思っています。
 
 
皆さんは、来年の謎解きは、もう決まっていますか(^_^)?
自分は、既に、4つも(^_^;)
具体的な日時が決まっていないやつも含めると、もう2,3個増えますね。
 
 
来年は、自分はもしかしたら社会人1年目。
(→就活が上手くいけばね・・・(-_-;))
 
仕事を覚えたりとすべきことが沢山あって、学生の頃のように、頻繁に謎解きに行くことはできなくなるかもしれませんが、全く行けなくなるわけでないと思いますし、社会人になれば、今よりも金銭的余裕があるから、たくさん遊びに行けるかも・・・( ̄▽ ̄)グヘへ
 
はっ!おっと、失礼。
まぁ、とくにもかくにも、まずは、きっちりと就活を終わらすことですね(^_^;)
 
もしくは、これを読んでいる方、自分を雇ってくれませんかm(_ _)m
冗談はさて置き、来年も、たくさん謎解きをしたいと思っています!
 
 
今年も、皆さんには、大変お世話になりました。
 
読者の皆さん、Twitterのフォロワーさん、謎解きをご一緒した方や会場で何度もお会いした方などなど。
 
謎解き制作団体の皆さんも、今年も面白く時には悲しく、時には茶番もあり、そして楽しい謎解きを、時間をありがとうございました!!
 
 
来年も、まだまだ未熟者の私ですが、なにとぞよろしくお願いします。
それでは、皆さん、よいお年を(^_^)!