脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

2020年も大変お世話になりました。~来年もよろしくお願いします。~

どうもです。

2020年、可もなく不可もなくの一年だった脱出警部です。

あっという間に1年が経ちましたね~。

 

 

今年1年も、皆様には大変お世話になりました。

 

2020年といえば、やはり、コロナウイルスですね。

医療や観光など様々な業界で、大変な状況となりましたね。

 

エンタメ業界も苦しい状況になり、もちろん、謎解き業界もウイルスの影響を受けました。

多くの謎解き団体でも、営業・活動自粛となり、クラウドファンディングを行った団体も多かったです。

 

 

そんなリアル公演の開催が難しい中、謎解き界隈では、オンライン型の公演が誕生・発展してきました。

多くの団体でオンライン公演が開催され、お家でも、本格的な謎解きができるようになりました。

個人的には、新たな形式の謎解きが増えて嬉しいですが、まぁ、そのきっかけがウイルスというのも複雑なものです・・・。

 

ですが、大変な状況の中、各謎解き団体で、オンライン公演というものを生み出し作り上げてくれましたのは、とてもありがたいことです。

 

本当に感謝です!

 

ありがとうございます!!

 

 

2021年はコロナウイルスが落ち着いて、堂々と遊びに行けるようになって欲しいです。

 

やっぱり、リアル公演での、良い意味での密が好きなので、成功したらハイタッチしたり、大声で「脱出するぞ~!」→「お~!」の掛け合いなど、思いっ切りしたいものです( ̄▽ ̄)

 

このご時世、将来どころか数か月先もどうなることやらと不安でありますが、謎解きのおかげで楽しくやれています(^_^)

 

謎解き業界の方々には、感染症対策など大変かと思いますが、応援しておりますので、頑張ってください!!

 

 

今年も、皆様には大変お世話になりました。

来年も、何卒、よろしくお願い致します。

 

それでは、良いお年を!!