脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

なぞともカフェ「ミミック 不死者の部屋」~ミミックシリーズのなぞともCUBE!!!~

どうもです!

 

 

小さい頃は食パンのミミはあまり好きではありませんでしたが、大きくなってからは美味しさが分かってきた脱出警部です。

 

 

今回は、なぞともカフェのCUBEミミック 不死者の部屋」をやってきましたので、その感想を。

image

この「ミミック 不死者の部屋」は、よだかのレコード制作のCUBE謎です。

 

 

会場というかプレイしたなぞともは、なぞともカフェ新宿店

 

久しぶりに、なぞともカフェに来ましたが、思ったよりも人がいましたね( ̄▽ ̄)

 

 

なぞともカフェのCUBEは、基本、制限時間765秒で1PLAY1080円

 

受付を済ませ、CUBEへ。

 

 

久しぶりのCUBEで、あの何とも言えない狭さが堪らんです( ̄▽ ̄)

 

 

OPがあり、ゲームスタート!

 

タイマーが動き出し、謎を解き始めます。

 

今回は2人で挑戦し、手分けして謎を解いていきます。

 

 

765秒しかないので、最初っから少し焦り気味で解き進めていきます!

 

序盤は、スムーズに解けましたね。

 

良い感じで、「おっ、これなら比較的時間を余らせてクリアできるかな?」と思っていたら、中盤に苦戦する謎が・・・(-_-;)

 

 

解けずに苦戦していると、どんどんと時間が減っていきます(>_<)!

 

なぞとものCUBEは、制限時間のカウントダウンが表示されているので、余計に焦るんですよね~。

 

どんどん焦ってきて、どうしようどうしようとなり、ここでヒントを見ました(^_^;)

 

 

ヒントを見て、「そういうことか~い!」と簡単なことを見落としたことに気付き、何とか解けました。

 

公演も終盤になり、途中で時間を使ってしまったこともあり、大謎にあまり時間をかけられない!と思い、ラストスパートで解いていきます!!

 

 

そして、結果は・・・・・・、

 

 

 

 

 

 

 

成功(・∀・)!!!

 

成功することができました!!

 

途中苦戦した時は焦りましたが、全体的に大きく詰まることはなかったので、それは良かったかな。

 

いや、ヒント見ちゃったから、大きく詰まっちゃたのかな(^_^;)

 

 

ですが、「ミミック 不死者の部屋」、とても面白かったです!

 

ものすごく難しいというわけではないので、謎解き初心者の方でも楽しめると思いますし、謎も面白いので、謎解き経験者の方でも充分に楽しめます!!

 

 

さらに、この「ミミック」は、2集類ありまして、今回自分がやったのは「ミミック 不死者の部屋」でして、もう一つのはミミック 人喰いの部屋」です!

image

この「ミミック 人喰い部屋」の方が、謎解き初心者に遊びやすくなっているようなので、まずはこちらから挑戦してみるのが良いかもしれません( ̄▽ ̄)

 

 

 

なぞともカフェのCUBE謎は、お手軽にできますので、ぜひ!

 

CUBE謎の種類もたくさんあり、初心者から経験者まで幅広い層が楽しめます!!

 

他にも、NAZOLETというのもあるので、なぞともカフェへ行かれてみては(^_^)