脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

EscaPLUGGED「物語の幸せな終わらせ方」~ハッピーエンドへ導け!!~

どうもです!

 

 

基本的に、ハッピーエンドの物語が好きな脱出警部です。

 

 

今回は、EscaPLUGGED「物語の幸せな終わらせ方」に参加してきましたので、その感想を。

image

 

 

このEscaPLUGGEDは、少し前にできた新しめの謎解き制作団体で、前回、旗揚げ公演となる「Cobalt Blue Case File」に参加したのですが、そちらの公演も面白かったので、今回の公演も参加したいと思い、参加してきました!

 

 

 

 

会場は、阿佐ヶ谷アニメストリート内のCHARA DE

image

 

 

※ストーリー

 

このイベントはあなた自身が謎や暗号を解き明かし、ハッピーエンドを目指す謎解きイベントです。

 

 

(※Tigetイベント詳細より引用)

 

ハッピーエンドに導いてやるぜ!!

 

 

 

公演形式は、1チーム5人の解説込の90分公演

 

 

 

まず、OP。

 

こう、モチベーションが上がるようなOPムービーでした( ̄▽ ̄)

 

 

 

そして、公演開始早々、驚かされました(>_<)!

 

「えっ!?何事!!??」とビックリしましたよ、アレには。

 

 

しかし、あれがまた、公演の面白さをググッと上げましたね!

 

 

 

そして、謎を解いていきます!

 

解きごたえある謎でしたが、チームの解く力がすごく、スムーズに解けました!!

 

 

と、ここからが、この公演の面白いところ(・∀・)!!

 

 

そうですね、言葉で表すなら、

 

うぉりゃー( ゚Д゚)/!!!

 

と感じです( ̄▽ ̄)

 

 

案ずることはありません。

 

参加すれば、分かります!

 

 

 

そんな、うぉりゃー!という感じを楽しみつつ、次の謎を解いていきます!

 

謎は、歯が立たないほど難しいというわけではないので、積極的に解いていきましょう(^_^)!!

 

 

 

次々と謎を解いていきます!

 

うぉりゃー!とかよっしゃー!など、楽しんで解けました!

 

 

 

 

公演も終盤。

 

ここでクライマックス~( ゚Д゚)!!

 

 

ここで、超展開!

 

面白くなってきました~!!

 

そして、

難しくなってきました~~(>_<)!!!

 

 

 

大謎は、難しかったですね!

 

制限時間も迫る中、色々と話し合い、考えていきます。

 

 

と、ある方がある事に気付いたのです!!

 

流石です・・・( ̄▽ ̄)

 

 

そして、結果は・・・・・、

 

 

 

 

 

 

 

 

成功!

image

 

難しかったですが、一味違った公演で、とても面白かったです!!

 

それにしても、ビジュアル、オシャレというか芸術的ですね( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

EscaPLUGGEDの「物語の幸せな終わらせ方」は、謎など色々と面白い公演です!

 

 

前作の「Cobalt Blue Case File」とは違う感じ公演で、とても良かったです(^_^)

 

 

 

あれとかあれとか、ネタバレになりそうなので言えませんが、とても面白かったので、これはオススメです(・∀・)!

 

 

そして、5/20に再演があるのです!

 

まぁ、人気公演なので、チケットは完売していますが(^_^;)

 

 

でも、また再演があるかもしれませんので、その時にはぜひ参加して欲しいです!!

 

 

 

 

物語を、ハッピーエンドへと導いてみたくありませんか(^_^)

image