脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

よだかのレコード「注文の多い料理店からの脱出GOLD」~リピーター公演#とは。~

どうもです!

 

 

飲食店に行くと、いつもだいたいいつものメニューを注文する脱出警部です。

 

 

 

今回は、よだかのレコード注文の多い料理店からの脱出GOLD」に参加してきましたので、その感想を。

image

 

この「注文の多い料理店からの脱出GOLD」は、前に開催された注文の多い料理店からの脱出」のリピーター公演なのです!

 

 

今まで、よだかのレコードのリピーター公演には、自分は、「SILENT NIGHT」のリピーター公演に参加したことがありますが、とても面白かったので、今回も参加しようと思いました!

 

 

 

しかし、この「注文の多い料理店からの脱出GOLD」の参加者からは、『リピーター公演とは思わない方がいい。』とか『リピーター公演とは。』と、何か不安になるような感想が見られました(・_・;)

 

一体、どんな公演なのかと楽しみでもありました(^_^)

 

 

 

※ストーリー

 

あなたは山猫の人食いレストラン・山猫亭に迷い込んでしまった狩人。

すべての謎を解き明かさなければ「注文の多い料理店」から脱出することはできない!!

 

 

 

ある日、山で狩りをしていたあなたは道に迷ってしまった。

日も暮れてしまいあたりは真っ暗ーー。

そんな時、遠くに妙な灯りを見つけた。

 

おそるおそる近づいてみてると、そこには煌々と明かりの灯るレストランがあった。

「西洋料理店・山猫亭」と看板がかけられている。

あなたは喜んで中に入った。

 

テーブルに着くと、あなたには多くの注文がつけられた。

妙に思いながらも、注文に従い料理を待つ。

しかし料理はなかなか出てこない。

そんな時、厨房から恐ろしい会話が聞こえてきた。

 

「今夜の人間はとびきり美味しそうだ」

 

 

あなたが慌てていると、たくさんの料理が運ばれてくる。

全ての料理が並んだ所で、大きな大きな山猫が部屋に入ってきた。

 

「山猫亭へようこそ。我がレストランの料理、ゆっくりとご堪能ください」

山猫は恐ろしい目であなたをみると、部屋を出て行った。

 

 

このままでは、山猫に食べられてしまう!

あなたは山猫の経営する人食いレストラン・山猫軒から脱出することはできるのか!?

 

 

2000人以上が遊んだ、よだかのレコードの代表公演のひとつ
注文の多い料理店からの脱出」

その参加者だけが遊べるリピーター公演が登場! 

注文の多い料理店に隠された黄金のヒミツも解きあかせ!

 

 

(※Livepocket「注文の多い料理店からの脱出GOLD」の公演ページより引用)

 

 

会場は、ドラマチックルーム

image

 

 

公演形式は、1チーム5人の60分公演

 

 

自分のチームは参加人数の関係から、3人でしたが(^_^;)

 

 

OPが終わり、ゲームが始まると、リピーター公演ということもあり、前の「注文の多い料理店からの脱出(通常版)」で見た覚えがある謎が出てきましたが、答えや解き方は完全に忘れていたので、解くのに苦戦してしまいましたが(・_・;)

 

 

『あ~!こんな感じだったなー。』と思いながら謎を解いていきますが、自分のチームは人数が少ないためか、全体的に遅めのペースでした。

 

 

ですが、一つずつ謎を解いていき、次へと進んでいきます。

 

 

自分の好きな感じの面白い謎も出てきて、比較的順調に進んでいきます。

 

 

 

 

しかし、公演の中盤、驚きの展開が!

 

あれには驚きましたね!!

 

おそらく、他のチームの方、いやそれだけではなく、この公演に参加した人全員が驚いたのではないかと。

 

 

さすがは、よだかのレコードという感じです(・∀・)!

 

 

そんなこともありましたが、とにかく謎を解いていきます!!

 

それにしても、個人的には、公演の中盤以降は特に面白かったですね(^_^)

 

 

謎も解きごたえがあり、面白かったですし、そして可愛かった( ̄▽ ̄)

 

 

しかし、思ったより多めの謎も出てきて、『役割分担』しながら謎を解いていきます!

 

 

 

何とか、謎を解いていき、公演も終盤へ。

 

しかし、全体的に時間を喰っていたこともあり、残り時間も少なく。

 

 

『リピーター公演で失敗!?』という焦りもあり、謎を解くペースを上げて行きます!

 

ですが、そう簡単には解けないのが終盤の謎。

 

 

 

中でも、やはり、大謎。

 

これはかなり難しかったです(>_<)

 

 

一体どうすればいいのか・・・、と考えに考え、結果は・・・・・、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脱出失敗( ゚Д゚)!

image

 

バ、バカな・・・。リピーター公演やぞ!?

 

失敗だなんて・・・・・。

 

まぁ、「注文の多い料理店からの脱出(通常版)」も失敗したんですがね(^_^;)

 

 

 

ちなみに、自分が参加した回では、3チーム中1チームが成功しました!

 

すごい!あれを成功するとは・・・。

 

お見事です!!

 

 

 

それにしても、大謎。

 

上手かったな~!

 

さすが、よだか。全然、閃かなかったよ(>_<)!

 

何か、リピーター公演の方が難しくないですか!?

 

 

参加された方の『リピーター公演とは。』という感想が、よ~く分かりました( ̄▽ ̄)

 

 

 

公演終了後、物販スペースにてグッズを買いました!

image

 

失敗したので、失敗のを買おうと思いましたが、成功のステッカーを見ていたらイラストが可愛らしく、さらに、スタッフさんにオススメされたこともあり、購入!

 

両方とも可愛らしく、両方とも買ったことに後悔無し!

 

 

 

 

 

よだかのレコードの「注文の多い料理店からの脱出GOLD」は、とても面白かったです!

 

 

しかし、ただのリピーター公演と侮ることなかれ( ゚Д゚)!

 

 

参加すると、『リピーター公演#とは』と思いたくなる公演です!!

 

 

 

そして、今回リピーター公演として開催された「注文の多い料理店からの脱出」。

 

その第2弾の注文の多い料理店からの脱出2」3/10(土)から始まるのです!

 

 

『えっ・・・。第1弾やリピーター公演のGOLDに参加してないよ・・・。』と思っているあなた!

 

案ずることはありません!!

 

 

この「注文の多い料理店からの脱出2」は、「注文の多い料理店からの脱出」とは関係ないと、公式からも出ているので、安心して参加してください( ̄▽ ̄)

image

 

 

注文の多い料理店からの脱出GOLD」は、よだかのレコードらしいリピーター公演で、とても面白かったです!

 

 

自分は、「注文の多い料理店からの脱出(通常版)」も失敗しているので、これで2連敗(-_-;)

 

 

今度は、「注文の多い料理店からの脱出2」に参加する予定なので、次こそは成功したいです(・∀・)!