脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

NAZO×NAZO劇団「サンタ姫を救い出せ!ーまたサンタ姫がさらわれた!?ー」

どうもです!

 

 

サンタさんに最後に貰ったプレゼントは何だったかな~と思い返す脱出警部です。

 

 

 

今回は、NAZO×NAZO劇団「サンタ姫を救い出せ!-またサンタ姫がさらわれた!?-」 に参加してきましたので、その感想を。

 

NAZO劇団の人気シリーズの“サンタ姫シリーズ”

 

いつもさらわれていますが、またまた今回もさらわれた模様(^_^;)

 

今回で、何回目だろう・・・。

 

 

しかし、姫がさらわれたということならば、何度でも助けに行きますよ(・∀・)!

 

 

 

 

会場は、キリストンカフェ東京

 

 

今回は、お誘いを受け、複数人で参加しました( ̄▽ ̄)

 

受付を済ませ、テーブルに着くと、そこには謎解きがものすごくできる方が!

 

さらに、その後にも謎解きが解ける方が来まして、このチームは自分を除き、チート級のチームが( ゚Д゚)!

 

 

正直、「これは勝ったな。」と思いました(´∀`)

 

公演開始前、キャストの方達が士気を高めに来てくれましたが、「このチームは成功するでしょう~。」という程(^_^;)

 

まぁ、自分も言ってしまうでしょう(^▽^;)

 

 

 

と、そんなこんなで開演。

 

まずは、NAZO劇団お馴染みの寸劇。

 

 

やはり、面白い( ̄▽ ̄)

 

NAZO劇団らしさ全開のOP劇も終わり、ゲームスタート!

 

 

 

 

小謎を解きますが、さすがは強者揃いのチーム。

 

パッと役割分担をし、自分の役割こなしつつ、謎を解きます!

 

 

自分も情報を集めたり、謎を解きますは、情報の見落としもあったり・・・(-_-;)

 

チームの他の方が集めていたので、何とか支障なく進めました(^_^;)

 

 

情報は、しっかりと集めましょう。

 

 

 

 

謎を解くのは早い!

 

しかし、NAZO劇団の面白さでもあり、手強い要素ともなるキャストの掛け合い。

 

上手くいかない場面もありましたが、やはり、楽しいものです(^_^)

 

 

思っていたよりも苦戦する場面もありましたが、謎を解き進めていきますが、さらに難しいものが!

 

あれは難しいですよ~(>_<)!

 

ある意味では、この公演で一番難しいものだったのではないかと( ̄▽ ̄)

 

 

まぁ、何とか小謎を解き、次に進みます。

 

 

 

次の謎も難しいものが多かったです!

 

 

ですが、そこは謎解き強者皆さん。

 

機転よく突破していきます!

 

 

自分は、簡単そうなものをそろ~と解いていました(^_^;)

 

 

 

 

良い流れで解いていましたが、ある謎で詰まる(-_-;)

 

この謎に関しては、5分近く悩んでいたのではないかと( ̄□ ̄;)

 

 

チーム内でも、あれだこれだとと意見を交わし、色々と見返したりして、何とか突破口を見つけ出そうと考えます!

 

 

そうしていると、チームの方が閃き、この苦戦していた謎を見事に解かれました(・∀・)!

 

やっぱり、すごい!!

 

 

 

そして、次に進みますが、また手強そうなものが・・・。

 

この時、自分は自分の役目を果たそうと頑張りました!

 

しかし、キャストの方にあることで、「それは、ヒドいな(^_^;)」と笑われてしまいました(^▽^;)

 

確かに、自分でも思います・・・。

 

 

 

自分のアレはひどかった( ゚Д゚;)!!!

 

 

 

そんなこんなもあり、公演も終盤へ。

 

終盤の謎は、グッと難易度が上がりましたね~(>_<)

 

 

難しかったです!

 

ですが、詰まることなく、謎をドンドン解いていきます!

 

 

個人的にですが、終盤のある謎は、面白くて良かったですね( ̄▽ ̄)

 

上手かったと思います!

 

解けた時も「お~!」と一人で歓声をあげていました。

 

 

 

そして、ここからがさらに早かったです!

 

あの謎はかなり難しい謎でしたが、チームの方がパッと閃き、サッと解かれてしまいました!

 

 

本当に、流石です・・・(^_^;)

 

 

いよいよ大謎。

 

しかし、ここも詰まることなく突破し、結果は・・・・・、

 

 

 

 

 

 

 

 

成功(・∀・)!

 

 

ちなみに、自分が参加した回では、4チームが成功しました!

 

何チーム参加していたかは、忘れてしまったのですが・・・(^_^;)

 

 

 

ゲームも終了し、EDへ。

 

やっぱり、面白かったです(^_^)

 

 

笑いあり、そして・・・・・、笑いありの面白い寸劇でした!

 

 

 

 

NAZO劇団の「サンタ姫を救い出せ!-またサンタ姫がさらわれた!?-」は、NAZO劇団の公演の面白さが全面に出た公演で、本当に面白かったです!

 

謎が良いのはもちろん、やはり、NAZO劇団の面白いところは、キャストとの絡みですよね(・∀・)!

 

 

きっと初心者でも楽しめると思いますので、興味ある方はぜひ!

 

 

 

来年もまた、サンタ姫がさらわれることを期待しています(^_^)

(→さらわれることを期待するって( ̄▽ ̄;))