脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

NAZO×NAZO劇団「聖夜のナンジャタウンからの脱出」~とても楽しいナゾ劇×ナンジャ公演!~

どうもです!

 

 

聖夜なんていう素敵な夜は来たことないであろう脱出警部です。

 

 

 

今回は、NAZO×NAZO劇団「聖夜のナンジャタウンからの脱出」 に参加してきましたので、その感想を。

 

 

NAZO劇団の公演は、キャストとコミュニケーションと取っていく公演が多く、とても面白いので、今回も楽しみでした!

 

 

今回の会場は、公演名にある通りナンジャタウン

 

自分は、今回、初めてナンジャタウンに来たので、その点でも楽しみでした(^_^)

 

 

 

開演時間までは時間があったので、ナンジャタウンの中を巡ってみました。

 

と、そこで、“ナンジャ餃子スタジアム”に。

 

もちろん、餃子を食べました( ̄▽ ̄)

美味しかったです!

 

 

餃子を食べ、いざ謎解き!

 

 

 

 

キットを受け取り、開演を待ちます!

 

公演が始まると、ハイテンションな司会の方が登場!

 

ナンジャタウンのスタッフの方ですかね~。

 

面白い(^_^)

 

 

ナンジャタウンのキャラクター達も登場し、楽しいOPでした(・∀・)

image

 

楽しいOPも終わり、ゲームスタート!

 

 

 

 

まずは、小謎を解きていきます!

 

今回、自分は、フォロワーさんと共に参加していたので、分担して謎を解きます。

 

 

同行者の方が難しい謎を解いてくださったので、助かりました( ̄▽ ̄;)

 

 

次へ進むと、NAZO劇団らしい謎が。

 

 

少し手こずりましたが、「そういうことかい!と」すぐに気付き、解き進めます。

 

 

 

 

次の謎も、思ったより多くの謎がきましたが、もちろん、目を回すほどの量ではないので、しっかりと分担して解いていきます!

 

順調に解き進め、良いペースです( ̄▽ ̄)

 

 

NAZO劇団の面白さを堪能しつつ、どんどん解いていきます(・∀・)!

 

 

途中で、「んんっ!?」と迷う場面もありましたは、大きく詰まることなくいけました。

 

 

 

 

そして、公演も終盤。

 

さすがに、終盤の謎となると、出てくる謎はそう簡単に解ける謎ではありません(>_<)!

 

『これは厄介な感じになりそうだ・・・。』と思っていましたが、同行者の方が見事に閃き、突破できました!

 

なるほど、そう解くのですね(´∀`)

 

 

 

ナンジャタウンの雰囲気を楽しみつつ、謎を解いていきます!

 

 

 

 

しかし、大謎。

 

 

大苦戦( ̄□ ̄;)アー!!!!!

 

 

10分以上悩みましたかね~。

 

あれこれ考えに考えました!

 

 

気付いたり気付かなかったり、閃いたり閃かなかったり。

 

そして結果は・・・・・、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脱出失敗(>_<)!

 

わぁ~~。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

 

 

ここ最近、NAZO劇団の公演の勝率は良かったのに~。

 

無念・・・。

 

 

解説を聞いたら、どうやら勘違いしていたらしく、成功できたかも!

 

惜しいことをした・・・(-_-;)

 

 

 

ちなみに、成功率ですが、具体的な成功人数が分かりませんので、正確なことは言えませんが、3割くらいは成功していたのではないかと。

 

 

 

 

解説も終わり、ED。

 

EDも良かったです(^_^)

 

ナンジャタウンのキャラの去り際にはハイタッチもでき、失敗しましたが、とても楽しめました!!

 

 

 

 

NAZO×NAZO劇団の「聖夜のナンジャタウンからの脱出」は、NAZO劇団の面白さとナンジャタウンの楽しさが存分に出た公演だと思います!

 

 

今回の公演、とても面白かったので、またナンジャタウンで謎解き公演をやって欲しいです(・∀・)!

 

 

 

難しい謎が出てきて、『ナンジャ、こりゃ!?』となるかもしれませんが、とても楽しい公演ですよ(^_^)