脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

なぞともカフェ「クビキリサイクル~ギフテッドテスト~」~天才の謎を解くのも、天才にしかできない~

どうもです!

 

 

将来、就職した時には、クビを切られたくない脱出警部です。

 

 

 

今回は、アニメ“クビキリサイクル”とコラボした、なぞともカフェのナゾラリークビキリサイクル~ギフテッドテスト~」 をやってきましたので、その感想を。

 

この「クビキリサイクル~ギフテッドテスト~」は、各地のなぞともカフェで開催されています。

 

“ナゾラリー”とは、謎解きキットとカフェ内のパネル等を使って、謎を解いていく、回遊型の謎解きです。

 

 

 

自分は、渋谷なぞともでやりました。

 

まずは、キットを購入。

 

1080円です( ̄▽ ̄)

 

 

 

そして、謎を解きます!

 

回遊型ということもあり、カフェ内のパネルの情報を基に謎を解きます。

 

 

謎の量自体は多くはなかったです。

 

サラッと解けた謎もありましたが、苦戦する謎も・・・(>_<)

 

 

 

あの手の謎は、苦手なんですよね~(^_^;)

 

何か、上手くいかないんですよね~。

 

あの系統の謎を、サラッと解けるようになりたいんですよね~。

 

 

 

 

他の謎も、全然閃かず・・・(-_-;)

 

あー、正直、ある謎に関しては、メタしちゃいました・・・・・。

 

 

苦戦しつつも、何とか解き明かし、次の謎へ。

 

 

 

次の謎は、個人的には、好きな方ですね。

 

まぁ、解けるかどうかは置いといて( ̄▽ ̄;)

 

 

といっても、相変わらず、好きな謎でも手こずるという(>_<)

 

 

 

『よし!解けたぞ!』と思い、解答のチェックをしてもらったら、間違いだったという(-_-;)

 

まぁ、この点に関しては、原作を知っていると強いのかも。

 

もちろん、原作を知らなくても楽しめますがね。

 

 

分からなかったので、ヒントを頂きましたら・・・、

 

 

 

 

そういうことか~い( `・д・)っ))!!!

 

とツッコミたくなりました(;´∀`)

 

 

その頂いたヒントを基に解いていく・・・、

 

 

 

 

 

何とか、クリア!

 

 

しかし、本当にそれだけでよかったのでしょうか・・・。

 

 

 

 

ここからが、この「クビキリサイクル~ギフテッドテスト~」のすごさなのです!

 

もう、本当にすごかったです(・∀・)!

 

 

 

自分は、30分近く考えましたかね~。

 

それでも、全く分からず、もうお手上げでしたヽ(;ーωー;)/ ギブ

 

 

次の予定もありましたし、降参し、同行者の方に聞くと・・・、

 

 

 

 

 

 

ほぎゃ~((( ;°Д°)))!!!

 

と、ただただ驚くばかりでした!

 

 

 

これが、ギフテッドテスト・・・・。

 

天才性を測るテスト・・・・・。

 

 

本当に、すげぇ( ゚Д゚)!

 

 

あの謎、まさに、天才じゃないと解けないよ~!

 

 

作る方も解く方も、すごいな~と思いながら、なぞともカフェを後にしました。

 

 

 

 

 

 

なぞともカフェのナゾラリー「クビキリサイクル~ギフテッドテスト~」は、本当にすごいものです!

 

これは、ぜひやって欲しいです!

 

 

 

謎解き初心者でも楽しめますし、原作の“クビキリサイクル”を知っている方でも楽しめると思います(・∀・)!

 

 

 

クビキリサイクル~ギフテッドテスト~」を受けて、自分の天才性を測ってみたくありませんか(^_^)