脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

C-lock-row「print f」~驚き連続の難関公演!~

どうもです!

 

 

『プリント』と聞くと、どうも、学校の問題用紙を連想する脱出警部です。

 

 

今回は、C-lock-row「print f」に参加しましたので、その感想を。

 

C-lock-rowと言えば、過去に、「ツートン」と「フェルマーの鴉はしゃべらない」に参加しましたが、どちらも失敗していまして(^_^;)

 

そのため、今回は成功したいと思い、挑みました!

 

 

 

会場は、Eventcaféスイッチ

 

朝、余裕ぶっこいて味噌汁を飲んでいたら、到着予定時刻を過ぎ、同行者を待たせてしまうことに(>_<)

 

いわゆる、遅刻です。すみませんでしたm(_ _)m

 

 

※ストーリー

 

ソノ問題、未ダ印刷サレズ

 

 

(※Eventcaféスイッチ公演情報より引用)

 

印刷されていないの!?

 

それじゃ解けないじゃん( ゚Д゚)!

 

 

 

 

まずは、OP。

 

設定・ストーリーが、面白かったです(^_^)

 

まさかね~、あんな設定だったとは・・・( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

とくにもかくにも、ゲームスタート!

 

小謎を解きにかかります。

 

謎解き経験者が揃っていることもあり、手早く、役割分担・情報共有ができていて、もう、流石としか言いようがありませんね(^_^;)

 

 

比較的、早々に小謎を解き、次に進むかと思いきや・・・、

 

むむっΣ( ̄□ ̄;)!!??

 

 

これが、「printf」なのか・・・。

 

 

 

しかし、まぁ、謎を解くしかないということで、次の謎を解いていきます!

 

最初の小謎に比べると難しくなってきました(>_<)!

 

 

謎も解いていきますが、中には難しいものももちろんあり、苦戦する一面も。

 

 

 

 

謎を解き進めていると、何と驚く展開が( ゚Д゚)!

 

まさか、アレがああなっているとは・・・。

 

 

 

『よし!次も謎を解いたるで~!』と意気込んでいたら、『んん︎これは、どうなっているんだー!』と、困惑してしまいました。

 

自分が一人でてんやわんやしていましたが、そこでも、チームの方の機転により、何とか打破。

 

いやー、そういうことだったのかー。

 

 

 

気を取り直して、謎を解こうとしますが、かなりの難問が!

 

この手の謎、苦手なんですよね(^_^;)

しかも、ただでさえ苦手なのに、かなり複雑な謎で・・・。

 

ここは、チームの方にお任せし、その間に、状況と情報の整理を。

(→なんだかんだで、大事なこと!)

 

 

 

それが一番大事~♪

 

 

 

 

と、整理をしていると、チームの方が先程の謎を鮮やかに解かれました!

 

しかも、結構、早かったです!

 

 

すごい!あんな複雑で難しい謎を!

 

そこで勢いがつき、次の謎へ!

 

 

次でも謎を解き、流れるように行くかと思いきや、ある謎で足止め。

なんか、パッと見、解けそうなのですが、解けず(−_−;)

 

 

もしかしたら、10分近く悩んでいたのではないかと。チームで色々と考えましたが、解けず。そこに、スタッフの方が来て、スッとヒントをくださりました。

 

 

それを基に考えていくと・・・、

 

 

そういうことか~い(;・∀・)!

 

 

ちょっと難しく考え過ぎてしまったかな。

も~う、やだやだ。謎クラは(^_^;)

 

 

 

 

次々と謎を解いていき、いよいよ大謎へ。

 

 

これは、本当に難しかったです!

 

自分も小さい脳みそを使って考えますが、もう、頭がパンク状態。

 

 

ややこしいと言いますか複雑と言いますか・・・。

 

大謎に悪戦苦闘して、思考停止になりそうになって、そして結果は・・・・・、

 

 

 

 

 

 

 

 

成功!

 

 

大謎は、チームの方がビシッと解いてくださり、成功することができました!

 

いや~、あの謎を解けるとは、流石です!

 

チームの方が他の活躍により、成功でしました!

 

 

ちなみに、自分が参加した回では、4チーム中3チームが成功しました!

 

 

成功率75%ですが、そんな簡単な公演ではないのですよ(;・∀・)!

 

 

 

 

C-lock-rowの「print f」は、東工大の謎解き制作集団らしい公演だったかと、個人的に思いました( ̄▽ ̄)

 

 

難しかったですが、その分、とても面白かったです(^▽^)

 

 

大謎は、得意不得意が出る謎かと思いますが、不得意は不得意なりに考えて、厳しそうでしたら、他のところで頑張って活躍しましょう(^_^)!