脱出警部の謎解き事件簿

謎解きや脱出ゲームについての感想を書いています。(アメブロからお引越し中)

タカラッシュ「夜のレゴ®王国~消えた姫と太陽の謎~」

どうもです!

 

 

レゴはあまり持ってない脱出警部です。

 

 

今回は、タカラッシュブラックレーベル「夜のレゴ®王国~消えた姫と太陽の謎~」 に参加してきましたので、その感想を。

image

 

 

 

公演名にレゴ®王国と付いているように、今回の会場は、レゴランドディスカバリー・センター東京

 

普段は、大人だけでは入れないレゴランド

 

 

 

今回は、入れるということですごく楽しみでした(・∀・)!

 

会場に入ると、まさにレゴランド

 

数多くのレゴでできた作品が!

 

 

 

特に、目を引いたのは、レゴでできた東京の街。

 

こちらは、浅草寺の雷門。

image

 

こちらは、フジテレビ。

image

 

そして、東京タワーと都庁。

image

他にも名所があり、ずっと見ていたかったです!

 

 

開演まで館内を見て回り、充分にレゴランドを満喫し、いざ謎解きへ

 

 

 

 

この公演形式は、1チーム6人60分公演

 

 

他のチームを見てみると、知っている顔も多く、『この回は、成功率が高くなりそうだな~( ̄▽ ̄)』と思い、『なら、自分らも成功するぞ!』と意気込んで挑みました!

 

 

 

まずは、小謎を解きます。

 

 

ストーリー・設定がレゴランドらしいものでとても面白いものでした。

 

謎の量は多くなく、どの謎も面白いものでした。

 

 

しかし、情報集める必要があるのですが、レゴランドはとても広く迷子になってしまいそうでした(>_<)

 

 

まぁ、情報集めなどは、チームの方が積極的に行ってくださり、助かりました( ̄▽ ̄;)

 

 

今回はチームのメンバーが全員なる時経験者ということもあり比較的スムーズに謎を解くことができました

 

まぁ、自分はそんなに解いていませんがね(^_^;)

(→いつものように、整理&応援係。)

 

 

 

次の段階へ進むと、出た~(・∀・)!

 

やはり、この手の謎が出てくると思いましたよ・・・。

 

でも、自分はこれは苦手なので、チームの方にお任せしました!

 

チームの方は、それをサッと解いてしまいました!

 

すごい・・・( ゚Д゚)

 

 

 

次へと進んでいきますが、難しい謎に直面します(>_<)

 

レゴの可愛さを感じさせない難しい謎も・・・。

(個人的感覚。)

 

 

どんどん謎が出てきても、経験者揃いのこのチーム。

 

手早く役割分担し、解いていきます。

 

 

 

 

公演も終盤へ。

 

 

かなり難しくなってきまして、やすやすと解けなくなってきまして(-_-;)

 

 

複雑な謎が出てきますが、チームの方が、それをササッと解いていき良い流れが。

 

しかし、気になる部分もあり、上手くそこが拾えません。

 

 

と、色々と考えているうちに、制限時間が迫ってきました。

 

そして、結果は・・・・・・、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

謎解失敗・・・。

image

 

くそ~!最後の最後で気付いたが、一歩届かなかった(>_<)

 

悔しい・・・・・。

 

 

ちなみに、自分が参加した回では、3チームが成功しました!

 

参加チームは、正確な数は分かりませんが、20チーム以上はいたかと・・・。

 

 

それで、成功チームが3チームだけとは( ゚Д゚)!

 

成功チームの皆さん、おめでとうございます!

 

 

 

 

「夜のレゴ®王国~消えた姫と太陽の謎~」は、とても面白い公演でした!

 

レゴランドでの謎解きは、大人でも子供心をくすぐられる、会場の雰囲気と合った公演でした!

 

謎も、レゴランドらしいもので、良かったです( ̄▽ ̄)

 

 

レゴが好きな方、謎解きが好きな方などなど、ぜひ参加されてみては!

 

 

 

 

普段は大人だけでは入れないレゴランドでの謎解き、大人の皆さん、いかがでしょうか(^_^)

image